« 宮崎産ブルーベリー・裏方さんたちと昼食会・Ipadの活躍 | トップページ | 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 »

2011年7月10日 (日)

恵ちゃんとデイト・Y先生見舞い

恵ちゃんとデイト

久しぶり恵ちゃんからお誘いデイト。

「じいちゃんのところの取り立て、野菜が欲しい』

との注文でモロッコインゲン、キュウリ、など少しずつ用意して持っていく。

うなぎが食べたいというので『野田岩」のウナギうにした。

ちょうどお昼時で50分待たされた。

恵ちゃんにipadの扱い方を教えてやった。お陰で文句を言わずに行列の後ろに並んだ。

でも美味しかった。

Y先生見舞い

先日来Gセンター入院中のY先生が元気がないという噂を聞いてお見舞いに行く。

確かにチョッと元気がない。この暑さ丈夫な人でも参ってしまう状況。奥さんもお疲れのご様子。

退院したらウナギを食べに行く約束。

自転車に乗っても暑かった。

なぜか疲れた。

|

« 宮崎産ブルーベリー・裏方さんたちと昼食会・Ipadの活躍 | トップページ | 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 »

コメント

恵ちゃんからお誘いのデートじゃ、暑さも行列もなんのその、楽しい一日で元気が出ましたね!

当方今日は、相模原までお墓参りに行き、その後介護施設に入っている義母に会いに行ってきました。 95歳にしては、とても元気で何よりでした。

投稿: ライス | 2011年7月10日 (日) 18時52分

恵ちゃんとのデイト良かったですね。11日12日と広島へ所用で行ってきます。

投稿: 山猿 | 2011年7月10日 (日) 20時40分

恵ちゃんとのデート、良かったですね。ipadの扱い方を、お孫さんに教えてるお爺ちゃんの顔を思い浮かべています。

神奈川新聞「柳壇」で金川孝己さんのお名前を拝見、『我が儘と贅沢言えぬ震災後』入選おめでとうございました。

投稿: 竹 | 2011年7月10日 (日) 20時54分

恵ちゃんとのデイト、楽しくて暑さも吹っ飛んだのでは?
おじいちゃんが孫にiPadを教えるなんて、
篠笛さん以外いないんじゃない?
流石!今度は不肖の娘にも教えてねo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年7月10日 (日) 21時08分

入院も退院もしていないけれど、うなぎの約束だけはしたいと思いました!

投稿: 藍弥生 | 2011年7月10日 (日) 23時06分

ライスさん
お墓参りご苦労様でした。
義母さん元気で何よりです。

山猿さん
竹さんのコメントで知りましたが、神奈川新聞に入選しているそうじゃないですか。おめでとうございました。
お姉さんの早期快復を祈念しております。

竹さん
孫と遊んでモラル嬉しさを堪能した一日でした。
山猿さんの入選は知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。きょうのJBKで紹介します。

撫子さん
写真たくさんありがとう。
圧縮に苦労している。
何れ和ちゃんに来てもらって保存する。
ありがとうございました。

藍チャン
いつでも結構だよ。
都合のいい日を教えてね。
ウナギ食べて暑い夏を乗り切ろうよ。

投稿: お篠 | 2011年7月11日 (月) 06時07分

竹様 入選川柳を載せて頂き恐縮いたしています。有難うございます。金川孝己

投稿: 山猿 | 2011年7月11日 (月) 06時22分

うなぎご馳走様でした。

また近いうちにね。

アイパッドがんばってね♪

投稿: 恵 | 2011年7月12日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎産ブルーベリー・裏方さんたちと昼食会・Ipadの活躍 | トップページ | 山猿さん神奈川新聞歌壇に入選・送信写真の圧縮保存・猛暑 »