« 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる | トップページ | <サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末・五行歌横浜水曜歌会提出歌送信 »

2011年7月17日 (日)

地デジ対応TV・あんもん会欠席のTさん元気・畑の恵

地デジ対応TV

デジタル放送開始に伴い先日有線放送に切り替えた。

有線にすればTVはそのまま使えると錯覚していた。

説明不足か聞き間違いか、とにかくTVを変えなければ俺の部屋以外のTVは駄目ということになった。

ぎりぎりで切り替えが間に合って今日取り替えた。

バアチャンははっきり見えると大喜び。

2台で87、645円なり。収入は年金だけ、じりじりと蓄えはなくなっていく。

あんもん会欠席のTさん元気

柔道選手だったTさん、あんもん会にはこれまで欠席したことのなかったTさんが心配で電話をしてみた。

「先日心臓がおかしくなって一ヶ月緊急入院したばかりで大事を取りました。皆さんによろしく」ということだった。

電話の声は元気で安心した。

元気のつもりでもお互い年だから健康管理には気をつけよう。

畑のめぐみ

暑さが続く中十分の水遣りが効果的らしく畑からの収穫は成績がいい。

今朝キュウリ8本なす3個それに枝豆をかなり収穫できた。

お世話になる方に少しだが配布。

|

« 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる | トップページ | <サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末・五行歌横浜水曜歌会提出歌送信 »

コメント

なす・キューリ・トマトは何とか 毎日収穫ありで助かっています。
枝豆が出来るとは 素晴らしいですね~
昨日は ゴーヤの初なりを 食べました。

暑くて 元気がでません(泣)

投稿: ふくろう | 2011年7月17日 (日) 16時54分

色々お金がかかるよね〜。
でも見やすいTVで奥様が喜んで下さるなら、お安い御用だよね♪
ウチはリビングのTVを換えなきゃいけないんだけど、私はもっぱらキッチンで見ているので、リビングのはニャンズ専用になりそうで・・・もったいないオバケが出そうです(^^;

投稿: 撫子 | 2011年7月17日 (日) 19時52分

地デジ対応テレビへの切り替えが無事済んで良かったですね。畑からの恵み、羨ましいです。平生の丹精のお蔭なんですね。

がん闘病中の級友の訃報、若い頃一緒に白球を追った親友の一人。高校野球真っ盛りの今日、旅立った。

投稿: 竹 | 2011年7月17日 (日) 20時47分

あんもん会のT氏がお元気の様子なによりです。向かいのSさん方は、1昨日から3泊4日の家族旅行で植木や鉢ものの水やりを頼まれた。朝晩汗びっしょりで、我が家の水やりよりは神経を遣っております。

投稿: 山猿 | 2011年7月17日 (日) 20時51分

自給自足ができると、強いよね。うちも、小さな庭に、何か作ろうかなあ。わたしが、一番簡単にできるのって、なあに?
男を育てるのは、かなり難しいことは分かっているので、食べられる野菜で、お願いします。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月17日 (日) 21時16分

あんもん会のTさんが元気で良かったですね!
当方「横浜水曜歌会」の作品が出来なくて困っています(~_~;)

投稿: ライス | 2011年7月17日 (日) 21時33分

ふくろうさん
お宅のお百姓さんも頑張っているようだね。一品一品粗末にしないで大事に頂きましょうね。

撫子さん
広い家だし、お金があるんだからTVくらい買い替えなさいよ。

竹さん
級友の方のご冥福をお祈りいたします。
心をこめて千の風になってを吹奉いたします。

山猿さん
確かによそ様のものは気を遣いますよね。

藍チャン
野菜造りは男育てるより難しいよ。
媚びも怪しげな媚態も通じない。心だけしか通じないからね。
藍チャンむきというと『ミニトマト』くらいかな。支柱さえ立ててやれば長い間楽しめるよ。

ライスさん
そういえば俺も歌会の歌まだ造っていない。これから考えましょう。

投稿: お篠 | 2011年7月17日 (日) 22時19分

我が家もチデジ対策でテレビを換えました。電気屋さんが、今使っているテレビも使えるようにとアンテナを立ててくれて、テレビと工事費合わせて14万円。電気屋さんは、足が不自由なのに、手伝いの人を雇って、屋根にも上ってくれたので、こんなときだから、たくさん儲けてくれてかまわないからといって、お願いしました。テレビは26型です。普通は32インチを勧めるらしいです。26インチでも録画もばっちりできるので、現在では深夜の番組や仕事中の番組も録画でばっちり見られるので、しかも画面もきれいでとても喜んでいます。地デジでいろいろと出費がありますね。

投稿: つくののおサル | 2011年7月17日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる | トップページ | <サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦の末・五行歌横浜水曜歌会提出歌送信 »