« 篠笛個人レッスン・菅内閣支持率12,5パーセント | トップページ | 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる »

2011年7月15日 (金)

あんもん会

あんもん会

探偵仲間の年一回の集まり。

元トップのKさん酒も飲まないのに毎回必ず出席してくださる。ありがたいことだ。

元Y紙のインテリーヤクザのIさんも忙しいところを来てくださった。そして彼が弘前大学教授婦人殺害事件を書いた著書『冤罪の軌跡』に署名をして各人に贈呈してくださった。

山猿さんも病院の帰り参加。

T氏が体調不良で欠席。去年特別ゲストとして出席し大歓迎を受けた撫子さんもお盆の行事で欠席。

出席者12名。現役はT氏一人になってしまった。

Ipadで去年の写真を出してみてもらうとみんなが驚いていた。

篠笛演奏

山猿さんが3曲、篠が4曲吹いた。みんな驚きながらしんみりと聞いてくれた。

|

« 篠笛個人レッスン・菅内閣支持率12,5パーセント | トップページ | 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる »

コメント

あんもん会、楽しそうで良かったね♬
伺えなくて、とっても残念でした。
次回は是非是非また、お声をかけて下さい。コロシのデカさん、皆さん優しい方ばかりですよね〜。
アッ、篠笛さんのお仲間だもんね(^_-)
こちらは、お蔭様で母のお参りに来て下さった方と四方山話に花が咲きました。
これから送り火です。もう、帰っちゃうの。また来年ね(^_^)/~

投稿: 撫子 | 2011年7月15日 (金) 22時32分

 コメントではすっかりのご無沙汰で申し訳ありません。1年ぶりの例会でお逢いでき、お元気なお姿に接し、楽しい時間を戴き有難うございました。
 k本店長・Yインテリさんはじめ皆さんの、話題の豊富さに、時を忘れ聴き入りました。大震災の被害実態は、本当に想像を超えていることと、国・行政等の対応の遅さに怒りを覚え、、個人の力の無さに虚しさを感じさせられました。
 篠様、山猿さんの素敵な篠笛演奏を思い出しながら、今宵の御礼を申し上げます。

投稿: かたぶき | 2011年7月15日 (金) 23時12分

山猿さん3曲、篠笛さんが4曲と聞いただけで「あんもん会」の楽しい雰囲気が伝わってきます。 撫子さんの欠席は、残念だったですね。
元トップのKさん元気そうで何よりです。

投稿: ライス | 2011年7月15日 (金) 23時20分

いろんな会があるのね。荒城の月のアレンジ二重奏、やってみたよ。合宿までになんとかね?

投稿: 藍弥生 | 2011年7月15日 (金) 23時34分

アルコールが入っての篠笛は、常道に反しますよね。特に3曲は息切れがしました。みなさんが元気で出席下さり有難うございました。帰路に大きな地震に出会い酔いが醒めてしまいました。お疲れさまでした。

投稿: 山猿 | 2011年7月16日 (土) 06時14分

あんもん会、楽しそうですね。篠笛演奏が彩りを添えて、益々のご発展をお祈りします。

投稿: 竹 | 2011年7月16日 (土) 06時23分

撫子さん
みんなが寂しがっていたよ。
来年はお盆と重ならないようにするから是非顔を見せてくれとのことでしたよ。

かたぶきさん
お久しぶりでした。たまにはコメントにも顔を出してください。

ライスさん
みんなが思いも異の話を自由に語って時間不足でした。
てもたのしかったです。

藍チャン
荒城の月のアレンジ二重唱煮今度ゆっくり聞かせてもらうね。

山猿さん
時間が切迫してきてゆっくり吹けなかったのではないかね。
でもみんなが驚いていたよ。

竹さん
楽しいの一言の会でした。
昔仲間はいいですね。

投稿: お篠 | 2011年7月16日 (土) 08時08分

昔仲間と今の仲間 プラス いつも笛同伴で
楽しそうですね~

この調子だと 猛暑も大丈夫そうですね・・

投稿: ふくろう | 2011年7月16日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・菅内閣支持率12,5パーセント | トップページ | 和ちゃんipad出張教示・猛暑に節電忘れる »