« 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ | トップページ | padの反乱・生垣の消毒 »

2011年7月 3日 (日)

インテリーヤクザさんと昼食会・モロッコインゲンがビワに変身

インテリーヤクザさんと昼食会

沖縄にいるK紙のO氏が上京して来た。氏の都合がつく時間帯に合わせて横浜で会ってフカヒレラーメンの店で昼食会。

沖縄のお土産まで頂いた上に、またもご馳走になってしまった。ご馳走様でした。

K紙の横浜市総局長も参加,

昔話に花を咲かせた。

退職して23年、当時のままで接してくださったことに感動。

懐かしい方が話題の中に次々登場して掛け替えのない楽しいひと時。

沖縄に来て笛を吹いてよ。と言われたが。行きたいのは山々だが。ちょっと考えてしまう。

Ipado

を紹介すると驚いていた。

モロッコインゲンがビワに変身

モロッコインゲンをやった町内の方が「いつも頂くばかりで・・・家で採れたビワ食べてみてよ」とビワを持ってきてくれた。

昨日は七夕様の竹がシュークリームに変身したばかり。

何も言わないが畑の作物が優しい絆を広げてくれている

|

« 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ | トップページ | padの反乱・生垣の消毒 »

コメント

びわ・・身体に良い様です。特にがんには効果があるらしいですね・・。
私はがんになったとき、お見舞いに沢山頂きました。びわ茶も良いらしいです。
新鮮な野菜は何よりで、ご近所の輪が広がりますね。
沖縄・・も良いですね。行ってきては如何ですか?リッチな知人は放射能を避けて沖縄に行っています。

投稿: 梅 | 2011年7月 3日 (日) 19時19分

懐かしい方々との昼食会、良かったですね。
昔と変わらぬ友情が蘇るひとときは、何物にも代えがたい貴重な時間だと思います。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年7月 3日 (日) 19時30分

「絆」は 人間様だけではないのですね~

それにしても お忙しそうで・・・
くれぐれも お身体にお障りなきように・・

投稿: ふくろう | 2011年7月 3日 (日) 19時52分

里山の日誌を拝見して、先日の長野地震の被害甚大に驚いています。今朝方、我が家から200メートル離れた一軒家で火災が発生し、2名が焼死、2軒隣の71歳の男性が梯子で2階の家人を救出しようとして転落し大けがをされた。御気の毒なれど人命を助けようとされた心意気が素晴らしい。

投稿: 山猿 | 2011年7月 3日 (日) 20時30分

異業種の方との20数年にも及ぶ付き合いは、凄いですね。
人と人との絆を大事にされてる篠笛さんの心意気は、とても真似の出来ることではありません。

野菜や草花によるご近所付き合いも周囲の方々を大事にされてる証で、少しは見習いたいものです。

投稿: ライス | 2011年7月 3日 (日) 20時57分

沖縄、いいなぁ〜♪友達に沖縄好きが多くて(私もだけど)何度行ったかな〜?
最近はご無沙汰なので、久しぶりに行きたいなo(^-^)o

投稿: 撫子 | 2011年7月 3日 (日) 21時41分

pad使いこなしてらっしゃる様で嬉しいです!!
最近暑い日が続きますね。お体気をつけて下さい。
またお時間あるときにでも遊びに来て下さいね。

投稿: ベストまりえ | 2011年7月 3日 (日) 22時02分

紫陽花は、シミドのときに、やろうねー。沖縄には先輩がいるの。いきたいなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月 4日 (月) 00時10分


梅ちゃん
ビワにそんな薬効があるとは知りませんでした。また長生きできそうですね。
沖縄是非行ってみたいですね。

竹さん
懐かしい昔話が次から次と飛び出してきて楽しい時間でした。
ありがたく、嬉しいですね。

ふくろうさん
クジャクサボテンの白色挿し木をしましたからね。

山猿さん
姉が住む南松本付近が一番酷かったようだ。
ご近所での火災お見舞い申し上げます。

ライスさん
特別『トクダネ』を提供したわけでもないのにこうして声をかけてくださるのは嬉しいですね。
畑の産物がご近所との絆を広め、強めてくれています。

撫子さん
沖縄篠笛演奏もいいかな。

ベストのまりえちゃん
まだまだ使い切れないでいる。
近いうちにお邪魔します。その節はよろしく。

藍チャン
「沖縄篠笛の旅」実現させたいね。
その気になればそんなに難しいことじゃないよね。

投稿: お篠 | 2011年7月 4日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕様のお返し・新しい孫誕生・ハム子の家の植木手入れ | トップページ | padの反乱・生垣の消毒 »