« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | ハマ風39号コメント衆入選作 »

2011年7月29日 (金)

新聞などのスクラップ・三悠会役員会(暑気払い)・横浜高校優勝

新聞などのスクラップに見る人生

先日昔仲間と暑気払いをした時、Kさんがこれまで私のことが書かれた天声人語や平成6年12月25日Y紙3面の三分の二を埋めた『ガンに勝った刑事』の特集など新聞や雑誌のスクラップをたくさんまとめて持ってきて見せてくださった。

長い間ズーと見守っていてくださったことが一目で分る貴重な資料。

私が持っていないものもあった。

同席した山猿さんが預かっていってきれいにコピーをして一冊にまとめて持ってきてくれた。おいしいトマトのお供付き。ありがたいことだ。

闘病38年一人で闘ってきた訳ではない。こういう方々に支えられ励まされていたことに改めて感謝。

Kさん山猿さんそして皆さんありがとう。

三悠会役員会(暑気払い)

三悠会副会長主催の役員会という名の(暑気払い)。伊勢佐木町浦通りの老舗の鰻やさん。

夏休み中の和ちゃんも特別参加。

天然のウナギに大間の本マグロの刺身など贅沢。

高校野球神奈川大会決勝戦

横浜高校対桐光学園は熱戦の末横浜高校が延長10回裏サヨナラで優勝。

どちらにも勝たせてやりたかった。

|

« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | ハマ風39号コメント衆入選作 »

コメント

高校野球も本番ですね!
プロ野球は地元のベースターズが振るわず残念です。
Kさんは偉いですね!皆に慕われている篠笛さんの人柄が分る一面です。

投稿: 梅 | 2011年7月29日 (金) 21時44分

暑気払いの贅沢なら、どんどんした方がいいよね!?元気に乗り切る為だもの。
和ちゃんともデートできて、よかったね〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年7月29日 (金) 23時07分

篠笛フアンの多いのには驚かされます! 篠笛さんに関する資料を全て保存されてたKさんの心意気にも敬服します。
篠笛さんは、常に人と人の絆を大切にされてきたその成果の表れですね。
隠れ篠笛フアンは、掘り起こせばまだまだいっぱいいますよ~ キット!

投稿: ライス | 2011年7月29日 (金) 23時41分

ウサギの患者さんの子が、桐蔭の中1で、悔しくて、泣いちゃってるの。応援も行ってるから・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月30日 (土) 00時41分

試合巧者の横浜高校が優勝。選手も素晴らしいですが、やはり経験豊富な指揮官の采配ですかね。

投稿: 山猿 | 2011年7月30日 (土) 06時49分

38年、過ぎてしまえば一口だけど、1日1日の思いの積み重ねはご本人にしか分からない辛い試練。篠さんだから出来たことと改めて感動しています。

横浜高校の優勝で、また能見台駅周辺は当分賑やかに。
昭和17年度県下優勝(朝日新聞社主催ではなく記録に残らず、幻の優勝とも)の記念写真を見て、今昔の感ひとしおでした。


投稿: 竹 | 2011年7月30日 (土) 08時01分

梅ちゃん
ベイスターズにはもう少し頑張ってもらわないと応援するのも力が入らないよね。
出会い、お付き合いは大切にして生きたいですね。

撫子さん
おいしかったよ。
今度行ってみようかね。

ライスさん
ありがたいことだよね。
大事に生きなくてはバチがあたるよね。

藍チャン
この悔しさを次に生かそうよ。
手に汗を握るいい試合だったよね。

山猿さん
昨日はありがとう。
横浜高校の勝利の最大要因は勝利を目指して、一致団結し、諦めない、精神力だったような気がします。

竹さん
38年間色々ありました。あり過ぎました。でも皆さんの支えと励ましで本日を迎えることができまたのです。
奇跡のような生き方をじっと見守っていてくださったことに感動・感謝です。
能見台は竹さんの詩吟教室があるんでしたよ。

投稿: お篠 | 2011年7月30日 (土) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二俣川篠笛個人レッスン | トップページ | ハマ風39号コメント衆入選作 »