« 桃の差し入れ・アナログからデジタルへ | トップページ | 昔仲間と気持ちのいい暑気払い »

2011年7月25日 (月)

食道がん手術の散歩友達元気

食道がん手術の散歩友達元気

「食道がん』手術後再発したガン太郎と闘っている散歩仲間のOさん。

このところ寝坊のクセがついて早朝散歩の時間が遅れ合う機会がなかった。朝元気な声をかけてくれた。

食道がん手術後肺に転移したらしい影を内視鏡で取り除いたが元気そのもの。弱気になったらガン太郎に威張られてしまう。『負けてたまるか』の精神を貫くことが肝心。転ばぬ先の杖、と杖をつきながら足取りも軽く散歩を続けていた。

彼にはいつも元気をもらう。

高校野球

暑さを避けて高校野球観戦

|

« 桃の差し入れ・アナログからデジタルへ | トップページ | 昔仲間と気持ちのいい暑気払い »

コメント

贔屓なしで、ファイト満々の球児の学校にこそ勝たせてやりたいと思うが、えてしてそんな学校ほど負けてしまう。この年になり、若いエネルギーを貰いながら夏を楽しんでいます。明日は、また違った元コロシデカ仲間と関内で暑気払いです。

投稿: 山猿 | 2011年7月25日 (月) 18時25分

闘病中のOさんの気力、見習いたいですね。身辺を見渡し、闘病中の兄弟、友人、知人が多いのに改めて驚いています。八十路を歩む者の宿命でしょうか。

家内が少しづつ元気になり、家業に復帰してくれているのが何よりも有難く、明日も通院に付き添います。

投稿: 竹 | 2011年7月25日 (月) 19時30分

Oさんの元気で頑張ってる様子にこちらが元気を貰いました。

今日は、会社の帰りにガッツさんと飲みながら、人生を語る中で、「俺は、公も私も全て篠笛さんに学んだ。」と熱く語っておりました。 くしゃみが出ませんでしたか?

投稿: ライス | 2011年7月25日 (月) 21時35分

暑かったですね!室温28度でも熱中症になるようです。水分補給が大切ですね~Oさんは偉いですね!お互い励ましあって「負けてたまるか」です!

投稿: 梅 | 2011年7月25日 (月) 22時17分

篠笛さんは、元気をくれるばかりだと思っていたけど、篠笛さんに元気をくれる方もいらっしゃるんですね。
お二人とも、負けてたまるか!と素敵です(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年7月26日 (火) 01時20分

山猿さん
高校野球見ているとどちらにも勝たせてやりたくなるね。
元デカさんとの暑気払い特別ゲストも見えられるとか楽しみだね。

竹さん
奥さん元気を取り戻してこられようでよかったですね。でも無理しなようにね。
闘病には患者本人の気力が大切ですね。Oさんにはいつもそれを教わります。

ライスさん
Oさんのあの元気はどこから出てくるのか不思議に思うことがあります。

あのくしゃみの発信元はそちらでしたか。
ガッツさんも元気で何より。

梅ちゃん
クーラー入れっぱなしで高校野球見てましたよ。
Oさんの闘病態度にはいつも励まされています。

撫子さん
Oさんは篠さんが目標だといっている。
お互い切磋琢磨しているわけよ。

投稿: お篠 | 2011年7月26日 (火) 09時10分

マっちゃんがくれた、夏の思い出練習中。うまくなるころには…秋になりそう・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月26日 (火) 20時28分

今日は懐かしい上司の方々にお会いしました、皆さん大病をされたとは思えない明るさshineでした。私も頑張らなくてはね。ごちそうさまでしたapple

投稿: 葉山のお猿 | 2011年7月26日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃の差し入れ・アナログからデジタルへ | トップページ | 昔仲間と気持ちのいい暑気払い »