« 昔仲間と気持ちのいい暑気払い | トップページ | 二俣川篠笛個人レッスン »

2011年7月27日 (水)

山猿さんお風呂川柳で見事『天』入選

山猿さんお風呂川柳で見事『天』入選

神奈川新聞歌壇では有名人の山猿さんがお風呂川柳で見事『天』に選ばれた。

『天』は入選の中の最高位でなかなか取れるものではないそうだ。

お風呂川柳『天』入選 金川孝己作

湯の中へ

澄んだ笛の音

夏祭り

山猿さんおめでとう。笛が主役となっているところがまたなんともいえない。

竹さんからも連絡いただきありがとうございました。

|

« 昔仲間と気持ちのいい暑気払い | トップページ | 二俣川篠笛個人レッスン »

コメント

山猿さん すご~い!
おめでとうございます。

日々を充実して過ごしていると
豊かな心から 素晴らしい歌も生まれるのでしょうか?

お し え てエ~~

投稿: ふくろう | 2011年7月27日 (水) 14時39分

山猿さん、おめでとうございますぅ\(~o~)/

すてきな川柳ですね。
天・・・やはり天にも昇るお気持ちでしょうか?
前回のご入選もありますからハマ風に是非掲載させていただきたいです。

篠笛さん、ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2011年7月27日 (水) 18時29分

山猿さん、『天』位入選おめでとうございました。神奈川新聞の常連、素晴らしい感性に脱帽です。篠さん、有難うございました。

蒸し暑さが続くようですが、高校野球が佳境に入り、さわやかな感動を受けています。

投稿: 竹 | 2011年7月27日 (水) 19時33分

山猿さん、おめでとうございま〜す(^O^)/
暑さも吹っ飛ぶ快挙!!!
先輩!教えて下され〜〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2011年7月27日 (水) 20時36分

皆さま有難うございます。これも篠笛と縁があったお陰と思っています。ボケぬようさらなる精進をいたします。

投稿: 山猿 | 2011年7月27日 (水) 21時03分

大変ご無沙汰しております。先日のwホテルでの昼食会は欠席してしまい、申し訳ありませんでした。
本日、昨日の暑気払いの出席者のkさんが、わざわざ訪ねてきてくださいました。
また、葉山のお猿さんにも連絡いたしました。
いつもブログを覗くばかりで・・・・・
コメント入れるのがとても恥ずかしいです((+_+))

投稿: 逗子まま | 2011年7月27日 (水) 21時04分

山猿さん天位入選誠におめでとうございます。
このような喜ばしい出来事を見逃すことのないように、来月からK新聞を職場で購読することに致しました。

投稿: ライス | 2011年7月27日 (水) 23時03分

五行歌・川柳、思いのままって感じですね!篠笛が、世の中に増えていくといいね。

投稿: 藍弥生 | 2011年7月28日 (木) 07時51分

ビバコンの松さん
ちゃんとコメント着信しましたからこれからもたずねてください。
やればできる。

ふくろうさん
バカ言いながら日々精進しているらしいです。
とにかくメモ帳を手放したことがないそうです。

ルピナスさん
人事?とはいえ嬉しいですよね。
ハマ風掲載よろしくお願いいたします。

竹さん
お知らせありがとうございました。
高校野球神奈川面白くなってきたね。明日も目が離せませんね。

撫子さん
山猿さんもお惚けを言いながら、やるもんだよね。
今度は川柳講習会をやってもらいましょうね。
明日は篠笛レッスンだよね。

山猿さん
『天』入選おめでとうございました。
歌の方はともかく篠笛も頑張りましょうね。
おめでとうございました。

逗子ままさん
本当にお久しぶりです。
楽しい会です。次回は是非参加してください。
お待ちしております。
そしてコメントにも書き込みをしてくださると励みになりますが・・・・。よろしく。

ライスさん
もう「山猿』なんて気安く呼べなくなってしまったね。

藍チャン
篠笛も役者になってきたね。

投稿: お篠 | 2011年7月28日 (木) 08時00分

山猿さん、お風呂川柳、天位の最高評、おめでとうございます。この川柳を読むと、なんだかお風呂の、桶の音の響きまで想像できます。爽やかな空気とお湯の香りを感じます

投稿: つくののおサル | 2011年7月29日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔仲間と気持ちのいい暑気払い | トップページ | 二俣川篠笛個人レッスン »