« 食道がん手術の散歩友達元気 | トップページ | 山猿さんお風呂川柳で見事『天』入選 »

2011年7月26日 (火)

昔仲間と気持ちのいい暑気払い

昔仲間と気持ちのいい暑気払い

20年から30年も昔一緒に仕事をした時お世話になった仲間と暑気払い。

関内の初めてのお店Hides-cafe。Kさんの行きつけの店。

弁天通りエクセレントビル1F夫婦の心をこめた手料理がおいしくてつい食べ過ぎてしまった。病み付きになりそうだ。

酒も焼酎もKさんが故郷島根から取り寄せた逸品。

Mさんが内緒に声をかけたという特別ゲストが思いがけない30年ぶりの再会となった美人。葉山のお猿さん名で早速コメントを書いてくださった。

Kさんは天声人語など篠のことが載った新聞記事を全部切り抜いて持っていてくださった。これだけでも感激。

篠が持っていないものもあって山猿さんがお借りしてコピーをしてくれることになった。

すべてがありがたい感激で埋め尽くされていた。

葉山のお猿さん遅くまでご苦労様でした。早速コメントありがとうございました。これからもお待ちしております。

今日はいい気になって飲み過ぎた。

書くことが一杯あって書き切れない。

皆さんありがとうございました。

|

« 食道がん手術の散歩友達元気 | トップページ | 山猿さんお風呂川柳で見事『天』入選 »

コメント

暑気払いの季節ですね!
私も昨晩、コーラス仲間の暑気払いでも、飲めない私はウーロン茶で乾杯です。
飲んだら・・タッキーのようになるから我慢!

投稿: 梅 | 2011年7月26日 (火) 23時29分

昔のお仲間と、素敵な時間を過ごされて、
よかったですね♪
美味しいお店が又一軒、行きつけに加わって、これからが楽しみ〜!、って
誰かが言ってるよ!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年7月26日 (火) 23時49分

素晴らしい暑気払いに記事を読んだだけでも感動しました。
山猿さん始め皆さんの心が込められた暑気払いに、篠笛さんの楽しそうな雰囲気が直に伝わってきます。

投稿: ライス | 2011年7月27日 (水) 06時12分

山猿の同県人にこんな素晴らし後輩がいたなんて低い猿の鼻も高くなりました。親父さんも感激のあまり、ビール・焼酎・日本酒と少々飲みすぎでしたよ。そして、懐かしい特別参加の美人が、「葉山のお猿」と命名してコメントに参加、また猿の仲間が増えて嬉しいですね。とても素晴らしい暑気払いでした。

投稿: 山猿 | 2011年7月27日 (水) 06時18分

葉山のお猿さん
昨晩は参加してくれてありがとうね。
早速コメントも頂いて嬉しかったよ。

梅ちゃん
昔の仲間はありがたいね。
乾杯の一杯くらいはいいじゃないかな。

撫子さん
新しい行きつけの店、そのうち紹介するね。

ライスさん
最高に楽しい暑気払いでしたよ。
長生きしていてよかったとしみじみ感じた夜でした。

山猿さん
楽しい暑気払いありがとう。
いい店、いい仲間で最高だった。
プラグ美味しくいただいてます。

投稿: お篠 | 2011年7月27日 (水) 08時13分

昨日は、有り難うございました。おやじさんの驚く顔が見れなくてそれだけが心残りです。初めて送信するので、届くかどうか分かりませんが、また、機会が有りましたら宜しくお願い致します。

投稿: ヒバゴンの松 | 2011年7月27日 (水) 11時15分

連れてってね!

投稿: 藍弥生 | 2011年7月28日 (木) 07時49分


藍チャン
いい店だよ。今度案内するからね。
暇作ってね。

投稿: お篠 | 2011年7月28日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食道がん手術の散歩友達元気 | トップページ | 山猿さんお風呂川柳で見事『天』入選 »