« 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 | トップページ | 再度ベスト電器へ・突然の雷雨・高校野球明日決勝戦 »

2011年8月18日 (木)

IpadEメール受信?・ベスト電器へ

padEメール受信・ベスト電器へ

padでEメールに接続できない。

和ちゃんがやってくれたがIDカードなどがわからないからだめという診断。

ベストのまりえチャンのところに相談に行って、馬鹿でも分るように教えてもらい方法を系統たって丁寧に書いてもらって来た。

デスクトップでないとできない作業があって、OCNへメールも打ってもらった。

その通りOCNから回答が来た。

教わった通りに書き込んでが何回やっても受信してくれない。機械ものは難しい。

年寄りだからといって親切にしてくれない。元デカの睨みもきかない。いったんへそを曲げると手に負えない。

といって、ここで引き下がるわけには行かない。

仕方がないまた明日教わりに行くことにした。

二俣川まで自転車での往復は汗の洪水。

|

« 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 | トップページ | 再度ベスト電器へ・突然の雷雨・高校野球明日決勝戦 »

コメント

酷暑の中、Ipadとの戦い凄い情熱ですね。体を壊さない程度に「負けてたまるか」精神でやってください。

投稿: 山猿 | 2011年8月18日 (木) 18時43分

お疲れ様(^_^;) 小生も同じような経験があります。
先月の小生の五行歌を紹介します。
父の日に届いた/IPAD/おへそを曲げたらびくともしない/頑固が取り柄の/優れもの

投稿: ライス | 2011年8月18日 (木) 19時04分

IpadでEメール、良く分かりませんが、何となく難しそうですね。最初の設定が問題なんでしょうが?ここでも「負けてたまるか」ですね。でも猛暑が続いていますから余り無理されない様にお願いします。

投稿: 竹 | 2011年8月18日 (木) 19時08分

新たなものに挑戦すれば、必ず大きな壁がやってくる。
何度でも・・・
その都度、諦めずに打破する力は
「負けてたまるか!」だよね(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年8月18日 (木) 21時03分

ま~この酷暑の中に行ったのですか!
まさにデカ魂ですね~
若い知人?も最近それ?を使いこなしていますが、アレアレ・・と時折首をかしげています・・

投稿: 梅 | 2011年8月18日 (木) 22時38分

今日はお暑い中ご来店頂きありがとうございます!
ocn…難しいですね、、
明日はちゃんとできるよう、私も頑張ります!

投稿: ベストまりえ | 2011年8月18日 (木) 23時38分

篠笛さんのあきらめないでがんばる姿勢は、私たちにもがんばる力をあたえてくれます。ベスト電器のまりえさんからも書き込みがあっているんですねえ。うれしいですねえ。

投稿: なっちゃん | 2011年8月18日 (木) 23時56分

山猿さん
山猿さんが自転車で奥さんのお遣いをしたと聞いて真似してみたのよ。
まだまだ負けてはいられないからね。
でも暑かったね。

ライスさん
なだめても脅かしても嫌だと言い出したら絶対駄目。
頑固なところが可愛いよね。

竹さん
せっかく挑戦したんだもの、もうひと踏ん張りですよ。

撫子さん
自転車散歩は暑いけど、汗流した後のビールはまた格別だからね。
まだまだやるときゃやるよ。

梅ちゃん
やろうと思えばやるもんだよね。
使いこなすまでには大変だと、いまさらながら思っている次第。

ベストのまりえちゃん
あんなに丁寧に教えていただいたのにね。
どうしても言うことを聞いてくれない。
この峠はどうしても越えなければ孫に笑われるからね。
よろしくお願いいたします。

なっちゃん
機械は人間が作ったもの。負けてはいられませんよ。
さくばんPCのお陰で五行歌一席になったしね。
まあ見ていてください。この峠は絶対越して見せますからね。

投稿: お篠 | 2011年8月18日 (木) 23時56分

みているだけで、むずかしそう・・・ほしいけど、みんなにやめろって、いわれそう・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月19日 (金) 00時18分

藍ちゃん、
機械は脅しも、泣き落としも、聞かない。真剣勝負。ポイントを外さなければ素直。藍ちゃんなら大丈夫だよ。一緒にやろうよ。ー

投稿: お篠 | 2011年8月19日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 | トップページ | 再度ベスト電器へ・突然の雷雨・高校野球明日決勝戦 »