« 横浜高校サヨナラ勝ち・雪割り草植え替え・サクセスで篠笛演奏 | トップページ | 蘇る面影に戸惑い・芝刈り・高校野球 »

2011年8月13日 (土)

お盆・姉の納骨式・相変わらず暑い日が続く・和ちゃん京都土産

お盆・姉の納骨式

1月4日旅に出た松本の峰姉の納骨式。

お盆でどこの道路も列車も混雑で年寄りは動けない。

横浜で千の風になって、姉が好きだった荒城の月などを吹奉。

暑い

相変わらず暑い日が続く

クーラー入れてベッドから離れられない。

熱戦が続く高校野球がいい試合をして楽しませてくれる。

和ちゃん京都土産

和ちゃんが京都に行って来たと八橋を持ってきてくれた。

ついでにipadも見てくれた。疑問点を一つずつ解決していくつもり。

相談2件

|

« 横浜高校サヨナラ勝ち・雪割り草植え替え・サクセスで篠笛演奏 | トップページ | 蘇る面影に戸惑い・芝刈り・高校野球 »

コメント

1月に亡くなられたお姉様のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

いつまで猛暑が続くんでしょうね。
我が家も父母の遺影の前に盆提灯を飾りました。

投稿: 竹 | 2011年8月13日 (土) 19時59分

今日からお盆、御姉さまのご冥福をお祈りいたします。今夜は、戦時中生まれの者としては、NHKのTV放送「思い出のメドレー」の昭和20年・30年の歌謡曲にいろいろの思いが蘇り、時に涙しながら楽しみました。

投稿: 山猿 | 2011年8月13日 (土) 21時03分

今朝鹿児島の叔母が、亡くなったとの訃報連絡を受けました。 亡母の九人兄弟の最後の生き残りでした。
通夜告別式には行けないので、秋になってからゆっくりお墓参りすることにします。
今日は、「千の風になって」をタップリ吹いて冥福を祈りました。

投稿: ライス | 2011年8月13日 (土) 21時21分

お姉さまにも、篠笛さんの笛の音が届いたことでしょう。
ウチも昨日、親戚に不幸がありました。
この暑さ、皆さん抵抗力を落とさないよう、モリモリ食べて暑さなんて吹き飛ばしましょうね。
和ちゃん、どこを観てきたのかな〜?
京都のお土産話、聞きたいな(´∇`)

投稿: 撫子 | 2011年8月13日 (土) 23時31分

ミネコ叔母の納骨式、無事に終わりました。去年の今日、元気で線香を上げに来てくれたのに、人の寿命は分からないものですね。

今、実家の座敷に並べた沢山の位牌の前、IPadでこのコメントを書いてます。
お盆で「帰って来た」ご先祖さまに囲まれている様な、覗かれている様な不思議な気配を感じます。

毎日暑い日が続くが、ツネも気をつけろ、とババが言ってますよ。

投稿: 広津のハルキ | 2011年8月14日 (日) 00時33分

竹さん
パソコンに眠っていた古い写真を孫に頼んでipadに取り込んでもらった。
とっくに千の風になられた方々が元気そのまま次々に現れ昔できなかった話を交わすことができました。
寂しいね、悲しいね、やるせないね。

山猿さん
NHKに帰らぬ昔を思い出され忸怩たる思いのひと時を過ごしたのは俺だけではなかったようだね。
昔はいい歌があったね。

ライスさん
普段あまりお付き合いのない方でも身内の方の訃報は悲しいものです。
ご冥福をお祈りします。

撫子さん
いつまでも暑いね。
こんな時はクーラーつけて笛の練習だね。
畑の雑草の勢いには手を焼いているがこの元気には感心するばかり。

広津のハルキ君
納骨式出席、ご苦労様でした。あちこち大変だね。
里山の日誌毎日楽しみながら見ているよ。コメントが書けないから寂しいね。
ババからの伝言嬉しく受け取ったよ。みんなに会いたいね。

投稿: お篠 | 2011年8月14日 (日) 10時08分

和ちゃんの家庭教師は、いいね!だから、すぐ、何でもできるようになっちゃうんだね。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月14日 (日) 23時22分

藍チャン
日進月歩次々と新しいものが出てきて、最近は和ちゃんも分らない事があって苦情を言われることが多くなった。

投稿: お篠 | 2011年8月15日 (月) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜高校サヨナラ勝ち・雪割り草植え替え・サクセスで篠笛演奏 | トップページ | 蘇る面影に戸惑い・芝刈り・高校野球 »