« IpadEメール受信?・ベスト電器へ | トップページ | 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や »

2011年8月19日 (金)

再度ベスト電器へ・突然の雷雨・高校野球明日決勝戦

再度ベスト電器へ・突然の雷雨

昨日ベストのまりえちゃんに親切に教えていただいたのにPCは言うことを聞いてくれない。散歩をかねて再びベスト電器へ。

色々丁寧に教えてもらって帰ろうとすると雷を伴う土砂降りの雨。食堂に入ってラーメン昼食で時間をつぶしたが一向に止みそうもない。

チョッと小降りになったところで意を決して自転車置き場へ。道路は川のようになっていて靴は水浸し。

雷の鳴っている中自転車はどうかと思ったが後戻りはできない。

家にたどり着いたときはずぶぬれ。

体がぬれるのは覚悟をしていたが、思いも掛けずカバンの中もずぶ濡れでベストのなみえちゃんに書いていただいたメモがぬれてインクがにじみ一部判読できなくなってしまっていた。乾かしてみて様子を見るしか方法はない。

なかなか思うように行かないものだ。

最後の手段和ちゃんに「SOS」。学校やバイトで忙しいが何とか都合をつけてきてくれることにあった。それまでは手を出さないことにした次第。

久しぶりたっぷり雨に打たれたイワヒバが生まれ変わったように生き生きとしてきた。

話し相手を決めるのも大変。

高校野球いよいよ明日決勝戦

決勝戦は日大三校(西東京代表)と光星学院(青森代表)に決まった。明日が楽しみ。

|

« IpadEメール受信?・ベスト電器へ | トップページ | 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や »

コメント

午後は雨だというのに外出、靴の中までびしょぬれ、こうなったら今までの体に溜まった暑さを放出すべく、濡れるがままに帰宅、もの凄く気持ちのいい雨でありました。明日の高校野球は、人情として東北を応援しますよ。

投稿: 山猿 | 2011年8月19日 (金) 20時01分

予報以上に早く降り出して大変でしたね!
雨で涼しくなりホッ!です。明日は徳島から大学時代の友人とデイト?です。
ハテさて・・何処へ行きましょう?

投稿: 梅 | 2011年8月19日 (金) 20時40分

今日の雨は、土砂降りで傘をさしてもずぶ濡れになるくらいひどい雨でした。
篠笛さん本人も大変だったと思いますが、IPADは大丈夫だったようでその点良かったですね(^-^)/
雨の道路は、危険がいっぱいですから無理は禁物ですよ!

投稿: ライス | 2011年8月19日 (金) 20時52分

久しぶりの雨、庭木は喜んでましたが、外出は厳しかったですね。

こちらは土砂降りとまではいきませんでしたが、涼しくなって助かりました。
明日の高校野球決勝戦は楽しみですね。

投稿: 竹 | 2011年8月19日 (金) 21時27分

雨に地震でこわかったですね。あしたは、花火で、動物達は、どきどきしています。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月19日 (金) 23時22分

こっちもカミナリが鳴って、土砂降り
でした。
植木たちが両手を上げて喜んでいるよう
でしたよ♪
だんだん秋めいてくるのかな〜。
雨に濡れて、風邪を引かないでね(゜゜;)

投稿: 撫子 | 2011年8月19日 (金) 23時31分

山猿さん
篠も光星を応援するからね。

梅ちゃん
あんなに急に降り出すとは思っていなかった。
梅ちゃんも友人が多くて幸せだね。よろしくね。

ライスさん
ホントウに酷い土砂降りだったよ。

竹さん
あんな土砂降りの中を自転車で走ったのは初めての経験でしたよ。
一つの思い出になりました。

藍チャン
藍チャンにも怖い物があったんだね・・・・。

撫子さん
雨を一番喜んだには植木たちだろうね。
イワヒバなんか見違えるようになった。

投稿: お篠 | 2011年8月20日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IpadEメール受信?・ベスト電器へ | トップページ | 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や »