« 民主党代表に野田佳彦財務相 | トップページ | 2日の鶴ヶ峰教室は台風のため中止・キーボードの電池切れ・クリニックへ »

2011年8月30日 (火)

S氏お見舞い・野田内閣総理大臣誕生

S氏お見舞い

山猿さんと都内K病院に入院中のS氏を見舞う。

病院は駅のまん前で、規模の大きさに驚く。

値段を聞いてびっくりするような高い個室で、元気で安心した。彼が自分のカメラで記念写真を撮ってくれたので、こっちも何枚か撮らせてもらった。

自慢のipadを見ているうちSさんのいい写真が出てきて。『これもしもの時(?)にいいな。送ってよ』なんていう話が笑いながらできるくらい元気だった。

抗がん剤投与を2クール終わったところで近く3クール目に入るかどうか検討中という割合には元気だった。安心した。

あまり元気がいいのでつい調子に載って長居をしてしまった。深く反省。

仕事関係の方が来て「JBK」をよく見ているとのことだった。

山猿さんと生を一杯飲みながら昼食。

山猿さんが行ってみたいというので篠笛などを扱っている骨董店をのぞいてみたが笛は気に入ったものがなかった。

野田内閣総理大臣誕生

TVは組閣の話で煩い。

県警の異動

県警幹部の異動が新聞に載っていたが知っている名前が少なくなった。この前関内で一緒に飲んだKちゃんの名前を発見、電話で元気な声を聞くことができた。

|

« 民主党代表に野田佳彦財務相 | トップページ | 2日の鶴ヶ峰教室は台風のため中止・キーボードの電池切れ・クリニックへ »

コメント

Sさんのお見舞い、お疲れ様でした。お元気なご様子、何よりでした。ご快癒を心からお祈りします。

知人に勧められ、記念艦[三笠」復元50周年特別展へ。しばし往時を偲ぶ。

投稿: 竹 | 2011年8月30日 (火) 19時50分

S氏のお見舞い お疲れ様でした。
そうして お元気そうなご報告に 何より嬉しくお喜びもうしあげます。

投稿: ふくろう | 2011年8月30日 (火) 20時16分

ついつい歳をとると、「今の若い者は」と愚痴る大人であるが、本日、都内の電車の中で、長髪の一見だらしないような格好で携帯電話のメールをしていた若者の男性から席を譲られた。嬉しかったですね。そして、帰りの電車の中でも、向かいの席で若い男性がおばあちゃんに席を譲っていました。日本男児の優しい心を、安易に捨ててはなりませぬ。

投稿: 山猿 | 2011年8月30日 (火) 20時45分

お見舞い、お疲れ様。きっと、うれしかったとおもうよー。ホテルみたいな個室なんだろうなあ。少しでも快適に過ごさなきゃね。お楽しみも見つけなくちゃね。ちょっとおいしい特別食堂に行くとか?

投稿: 藍弥生 | 2011年8月30日 (火) 20時52分

頑張って闘っているんでしょうね!
応援しています。
台風が来るらしい。山行きは中止かな?

投稿: 梅 | 2011年8月30日 (火) 21時08分

お疲れさまでした〜!
嬉しいお話、本当にありがとうございます。
心が今日の青空のようになりました(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年8月30日 (火) 21時08分

竹さん
健康の大切さをしっかり学んだ一日でした。
三笠復元してもう50年になるんですか。
ご苦労様でした。

ふくろうさん
ホント。思っていたよりズーっト元気で嬉しかった。

山猿さん
ご苦労様でした。
電車の中で山猿さんが俺に席を確保してくれたのを、あの若者はじっと見ていたんだよ。嬉しかったね。
帰ってぐっすり昼寝をした。
Sさんからの電話で起こされた。改めて電話するけど、よろしくって言っていたよ。

藍チャン
ホテルみたいで、保険に入っておいてよかったって言っていた。
何より峠を一つ超えて元気になっていたのが嬉しかった。
早く飲めるようになって欲しい。大事な話し相手だからね。

梅ちゃん
山は延期した方がよさそうだね。またいつでも行けるよ。
帰り立ち寄った骨董店が白楽駅の近くだった。
東横線で妙蓮寺を通過した時フトTさんを思った。

撫子さん
行ってよかったよ。みんなによろしくって言っていた。

投稿: お篠 | 2011年8月31日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党代表に野田佳彦財務相 | トップページ | 2日の鶴ヶ峰教室は台風のため中止・キーボードの電池切れ・クリニックへ »