« S氏お見舞い・野田内閣総理大臣誕生 | トップページ | ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ »

2011年8月31日 (水)

2日の鶴ヶ峰教室は台風のため中止・キーボードの電池切れ・クリニックへ

2日の鶴ヶ峰教室は台風のため中止

大型の台風12号の接近に伴い2日の篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室は中止とします。

今後の状況に変化があっても再開はしません。それぞれ自宅で練習に励んでください。

キーボードの電池切れ

最近急に字が書けなくなったり、PCの動きがおかしいと思っていた。

今日は完全にストップしてしまった。あちこちやってみてキーボードの電池切れだと分った。

電池の買い置きがあって助かった。

クリニックへ

飲み薬がなくなっていきつけのクリニックへ。

普段あまりしゃべらない医師が『あなたも色々の病気と付き合っていますね』『先生のところのお手伝いしているんです』に苦笑していた。

|

« S氏お見舞い・野田内閣総理大臣誕生 | トップページ | ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ »

コメント

 2日の鶴ヶ峰教室の中止の件了解です。 その分しっかり練習?・・・ と言っても月曜日に、長唄「もみじ葉」に入ったばかりで、笛を吹くより全体の流れに馴染むだけでも難儀してます。

 パソコンのキーボードも便利で使い易くなった分手間がかかりますネ!

投稿: ライス | 2011年8月31日 (水) 19時08分

皆と会えないのは残念だけど、台風には勝てないよね。
自習に励みま〜す!?
風で飛ばされるものがないか、キョロキョロ確認中です・・・私かも〜軽いから!?(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年8月31日 (水) 19時23分

台風の影響、心配ですね。でも中心は若干西に寄りそうな感じで、紀伊半島に上陸とか?
教室について早めの対応、流石ですね。

家内の命により、午前中スーパーへ買い出し。雨を控えて結構の混みようでした。

投稿: 竹 | 2011年8月31日 (水) 20時21分

鶴が峰の 対応有難うございます。
みなさんにお会いできないのは 残念です。
呂の音 甲の音と 戦っています。

キーボードの電池切れ?裏を返して 改めて確認しています。知らなかったです。

投稿: ふくろう | 2011年8月31日 (水) 21時08分

台風は少し西に傾きましたね。教室の対応は早いですね!私は信州に行ってきます。はて、さて?どんな山行きになるやら・・?

投稿: 梅 | 2011年8月31日 (水) 21時32分

今日もようやく練習開始したところへ、電話がなりました!
山猿さんからです!すわ!山猿さんのところまで私のひどい音が聞こえたのかしら・・とあわてると、お稽古中止のお知らせでした。

ヘタなりに、みなさんとお会いして、研鑽を積むことが勉強になると思っておりますので、ちょっと残念です。

10月は翌日が鵠沼での語りとシャンソンのライブのために、お休みします。
あ、その前に合宿がありましたね。
なんとか頑張ります。

皆様台風お気をつけて。

投稿: ルピナス | 2011年8月31日 (水) 22時02分

大型台風が接近中です。大雨と強風に御注意下さい。篠笛教室は、学校で言えば自宅が本校ですね。

投稿: 山猿 | 2011年8月31日 (水) 22時05分

明日から帰省しますので2日は欠席届けをしておりました。 
先月は藤沢火曜歌会と横浜歌会が台風に狙われて中止となりましたが、今回は篠笛専科ですねえ。
今年の日本を狙って来る台風は大型ののろのろ、、、12号による被害がひどくないよう祈るばかりです。

投稿: 遥 彼方 | 2011年8月31日 (水) 23時07分

明日から帰省しますので2日は欠席届けをしておりました。 
先月は藤沢火曜歌会と横浜歌会が台風に狙われて中止となりましたが、今回は篠笛専科ですねえ。
今年の日本を狙って来る台風は大型ののろのろ、、、12号による被害がひどくないよう祈るばかりです。

投稿: 遥 彼方 | 2011年8月31日 (水) 23時08分

明日は、午後、宇都宮の学校です。台風を吹っ飛ばしていってきまーす。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月31日 (水) 23時37分

ライスさん
ACは進み方が早いですね。
鶴ヶ峰休校で残念です。

撫子さん
台風、特に遠方から来る方は心配ですからね。早目に決めました。
ニャン子相手にしっかり練習してね。

竹さん
今度の台風は大型らしいね。庭の植木たちが心配です。

ふくろうさん
台風には勝てませんよね。自宅で存分練習してください。
キーボードの電池切れなんてあまりないですからあえて注意喚起と思って書き留めました。

梅ちゃん
どこの山か知らないが山や台風を侮ってはいけないよ。
十分気をつけて行ってらっしゃい。

ルピナスさん
練習しようという気持ち、そしてちょっとでも笛に触るという気持ちが大切。
合宿楽しみですね。

山猿さん
台風ものろのろしながら本気で来るようだね。

遥彼方さん
誰かメンバーの中に台風と相性が合う人がいるのかもしれませんね。
さて、誰でしょう?

藍チャン
台風なんか吹っ飛ばして行っておいで。

投稿: お篠 | 2011年9月 1日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« S氏お見舞い・野田内閣総理大臣誕生 | トップページ | ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ »