« 篠笛個人レッスン・サッカーの松田選手が急死 | トップページ | 広島原爆の日・恵ちゃんとデイト・高校野球開幕 »

2011年8月 5日 (金)

篠笛を楽しみま専科・鶴ヶ峰教室

欠席者多く出席は7人。

いつもの通り山猿さん司会。音出しの後各人持ち歌披露。

それぞれが特長を生かして自分の好きな歌だけになかなか聞かせる音色になってきた。

全員で行きつけの店で昼食。

茄子の切り戻し

ナスの木が伸び過ぎてきた。

思い切ってきり戻しを実施。後根元の周りを掘り起こして堆肥など肥料をたっぷり。

これでおいしい秋茄子が食べられそう。

相談2件

|

« 篠笛個人レッスン・サッカーの松田選手が急死 | トップページ | 広島原爆の日・恵ちゃんとデイト・高校野球開幕 »

コメント

通院の後、孫2人の相手。
おじいさんは怪獣にされ、ウルトラマンごっこで大騒ぎ。放射能の心配か余り外遊びをしないようだ・・。

投稿: 梅 | 2011年8月 5日 (金) 18時34分

お稽古の後の会食、楽しそうですね。暑さにめげぬご精進は、実力向上の源。頭が下がります。

午後、予約の皮膚科受診。町内の緑道で蝉の鳴き声が元気になってきました。

投稿: 竹 | 2011年8月 5日 (金) 18時52分

篠笛の持ち歌披露では、いかに自宅で真面目に練習したかがはっきり出ますね。その点、その成果を見せて下さったのはHさんでしたね。

投稿: 山猿 | 2011年8月 5日 (金) 20時18分

今日も天候不順の中、お稽古ありがとうございました。

みなさまの素晴らしい音色の中、恥ずかしながら、長い曲に挑戦させていただきました。
息も続かず、間違いも多く大変でしたが、以前より良くなったと褒めていただき、豚も木に登るような気分で帰ってきました。

ありがとうございました。

Hさんの足元にも及びませんが、努力します。

投稿: ルピナス | 2011年8月 5日 (金) 21時18分

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室に出席出来なくて残念(^_^;)

9月も捜三会との重複で欠席になりそうです(>_<)

投稿: ライス | 2011年8月 5日 (金) 21時26分

今日は蒸し暑い日でしたが、ご指導
ありがとうございました。
リラックスして吹けるよう精進します。

投稿: ナンコー | 2011年8月 5日 (金) 21時59分

小学校の友達のお母さんに、母さんの歌・サクラ・初恋・浜辺の歌・を吹きました。上田のサッカー部でも、父母会があるので、吹いてくるね。県外理事なの。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月 5日 (金) 23時02分

降ったり照ったりの本当に蒸し暑い中、お世話になり、ありがとうございました。
篠笛で好きな歌を、、、との篠笛さんの篠笛専科、山あり谷ありで安定しませんが吹ける曲が増えるのは嬉しいことですね。
またよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2011年8月 5日 (金) 23時21分

梅ちゃん
孫を相手のじじ・ババの幸せ一杯の笑顔が目に見えます。
梅ちゃんもいいおばあちゃんに成長してきたようだね。(失礼)
孫は可愛いよね。

竹さん
みんなで会食は楽しいですよ。
こちらもせみの声が忙しくなってきました。

山猿さん
持ち歌皆さん真剣になってきたね。いい傾向だね。
「なだそうそう」難しい長い歌に挑戦しようという気力だけでも脱帽。

ルピナスさん
「上を向いて歩こう」素敵でしたよ。練習の成果を音色が教えてくれました。
他の人にとられないように早く自分の持ち歌にしましょう。

ライスさん
しばらくお顔を拝見していませんね。

ナンコーさん
ご苦労様でした。相変わらずすべて暗譜には敬服。
夏の思い出、りんご追分よくなってきたね。今度は力を抜いて気楽に吹くようにしたらドウ。

藍チャン
上田に行くの?
しっかり吹いてきてね。みんな驚くよ。

遥彼方さん
春野さんが吹きだすと、一瞬みんなをシーンと聞き入りました。
素敵な音色みんなの目標ができました。
いい会になってきたね。
やっぱり心で吹いておられるからですね。

投稿: お篠 | 2011年8月 6日 (土) 08時45分

高3・中3・2・小6の孫たちだけで 来てくれました。
これも 非日常?短いけれど 毎年欠かすことなく夏と冬の嬉しい行事になっています。

投稿: ふくろう | 2011年8月 6日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛個人レッスン・サッカーの松田選手が急死 | トップページ | 広島原爆の日・恵ちゃんとデイト・高校野球開幕 »