« パソコンご機嫌回復?・「米糠」購入 | トップページ | お盆・姉の納骨式・相変わらず暑い日が続く・和ちゃん京都土産 »

2011年8月12日 (金)

横浜高校サヨナラ勝ち・雪割り草植え替え・サクセスで篠笛演奏

横浜高校サヨナラ勝ち

横浜高校は延長10回6対5のサヨナラ勝ち。

はらはらさせた試合だったがよく頑張った。

故郷信州勢は力及ばなかった。

雪割り草植え替え

5時に起きて朝の涼しいうちに雪割り草の植え替え。50鉢。幾鉢か根腐れがあったがほぼ順調。これで残すところ僅かになった。

夏場の植え替えは問題がありそうな感じ。

サクセスで篠笛演奏

藍チャンのお誘いでサクセスクラブの暑気払い会で篠笛演奏。

ナンコーさん、ライスさんも参加して盛り上がった。

家主のSさんには大変ご迷惑をおかけした。

初対面の方もいたがみんないい方で楽しい会だった。

前立腺がんの治療を受けた人もいてこの患者だけに通じる話をすることもできた。

藍チャン夫婦、ナンコーさん、ライスさん、篠笛とそれぞれ持ち歌をご披露。会場を沸かせた。

民謡歴35年という人の歌は流石聞きほれた。

帰りはナンコーさんに自宅まで送ってもらった。助かった。

|

« パソコンご機嫌回復?・「米糠」購入 | トップページ | お盆・姉の納骨式・相変わらず暑い日が続く・和ちゃん京都土産 »

コメント

サクセスクラブは楽しそうな会ですね?~
芸達者な方が多い?
高校野球もハラハラでしたが、先ずは一勝からですね!
長野県勢はいつも弱いです!

投稿: 梅 | 2011年8月12日 (金) 22時37分

今日のサクセスの会お疲れ様でした。 藍さんの名司会で大変盛り上がり、笛も何とか吹くことが出来ました。
最後は、院長先生に駅まで送っていただき大助かりでした。
藍さん院長先生有難うございました(^_^)

投稿: ライス | 2011年8月12日 (金) 23時01分

今日は、暑い中お疲れさまでした。
相変わらずの院長夫妻の細かい配慮
と食べきれないおいしいご馳走で、会も
盛り上がり良かったですね。

投稿: ナンコー | 2011年8月12日 (金) 23時01分

今月のシミド教室が、できちゃったね? おかげさまで、大助かりしました。杉ちゃんのところも、笛教室にできそうだね?みなさん、ありがとう。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月12日 (金) 23時45分

お疲れさまでした!
サクセスの、いつもの常連さんの欠席が多い中、ありがとうございました<(_ _)>
また、常連さんがいる時にも来て下さいね(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年8月13日 (土) 00時00分

サクセス会が盛況でなによりでした。次回は是非とも参加させてください。

投稿: 山猿 | 2011年8月13日 (土) 06時24分

早起きで植替え、お疲れ様でした。雪割り草がニコニコしてるでしょう。
楽しい会合で疲れなんか吹っ飛びますね。
横浜高校、薄氷の勝利。それが良い薬になるかも?

夕方、久しぶりに自転車で買い物に。やっぱり歩くよりは楽でした。

投稿: 竹 | 2011年8月13日 (土) 06時41分

梅ちゃん
次回は梅ちゃんも参加しなよ。
食べながら、楽しみながら勉強になったよ。

ライスさん
ご苦労様でした。
篠笛軍団の存在感をはっきりさせることができたよね。

ナンコーさん
昨日はご苦労様でした。送っていただいて助かった。ありがとう。

藍チャン
昨晩はありがとう。杉ちゃんには大変ご迷惑をかけたけどおいしかったし、楽しかったね。
藍チャンの司会がよかった。
明日香ちゃんが嫌な顔しないでサービスに努めていたのには感心したよ。
田辺さんとも色々話ができたしよかったよ。

撫子さん
盛会だったよ。
民謡を歌った人がさっちゃんの篠笛の演奏で吹くのがユメといっていたよ。
心のこもった歌だったよ。もっとじっくり聞きたかったよ。

山猿さん
山猿さんがいればもっと盛り上がったと思うよ。
次回は是非。

竹さん
サクセスはもともと異業種の集まりでそこに篠笛軍団が飛び入りでしたが皆さん快く受け入れてくださいました。
自転車なれると便利ですよね。安全運転で行きましょう。

投稿: お篠 | 2011年8月13日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンご機嫌回復?・「米糠」購入 | トップページ | お盆・姉の納骨式・相変わらず暑い日が続く・和ちゃん京都土産 »