« 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や | トップページ | サギ草開花・俳優竹脇無我死去 »

2011年8月21日 (日)

真夜中の訪問者・寝不足・ホットフラッシュ

真夜中の訪問者

午前零時過ぎ、和ちゃんがバイトが終わってから『今しか行けないから・・・』と小雨の降っている中をIpsdの調子を見に来てくれた。

あちこち見てくれたが結局はうまくいかなかった。

『機械って難しいね。期待に応えられなくてごめんね。研究してくるよ。』と帰って行ったのは130分を過ぎていた。

寝不足・ホットフラッシュ

寝不足と仲間のお通やの余韻からかホットフラッシュの襲撃など体調の変化があって寝不足。

降り続いている小雨から朝寝を薦められそれに従う。

無理はできなくなってきたようだ。

|

« 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や | トップページ | サギ草開花・俳優竹脇無我死去 »

コメント

寝不足は一番こたえますね。和ちゃんの優しい気持ちも有難いし?。でも、とにかく無理は禁物です。急ぐことは何もありませんよ。ゆっくりいきましょう。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年8月21日 (日) 19時01分

銀座の書画に行ってきました。
友人は南画にぽんと5万円だして買いました。私はしゃぶしゃぶ・・をご馳走して貰いましたが買う勇気もなく帰宅。
寒い1日ですたね~

投稿: 梅 | 2011年8月21日 (日) 19時45分

和ちゃんも深夜まで大変だったですね! 寝不足は、昼間の睡眠で取り戻して、早期に疲労の回復を図って下さい。

投稿: ライス | 2011年8月21日 (日) 20時10分

寝不足による体調変化は、昼寝で十分静養してください。それにしても、和君のお爺ちゃんを思う心遣いは尊いものです。和君ご苦労様でした。

投稿: 山猿 | 2011年8月21日 (日) 20時34分

昨日、文子姉さん(キヨシ叔父の三女)のところに、遅い新盆のお参りに行って来ました。
叔父さんも知っていると思いますが、昨年末に義母を亡くし、1週間後旦那も逝ってしまい、年明けすぐにキヨシ叔父が亡くなりました。

正月をはさみ2週間足らずで、大切な家族を3人もなくしました。本人も4年前から癌と闘っていて、元気な時の半分の身体になっていました。病気のためか精神的なことか、そのどちらもでしょう。気の毒で気の利いたことも、励ましも言えませんでした。
それでも、文子姉さんはこちらの気持ちを察したのか、明るく振る舞ってくれて、胸が一杯になりました。

叔父さんも人間です。たまには気持ちが折れる事があると思います。辛い時は辛いと言ってもいいから、気持ちをしっかり持ってください。

文子姉さんと話して、降りかかる不幸を避けて通れないのも、それに立ち向かうことが出来るのも、人間なんだと感じました。

投稿: 広津のハルキ | 2011年8月21日 (日) 20時49分

お通夜で疲れている上に、寝不足では誰でも体調が狂いますよ〜(×。×)
急に晩秋のような涼しさにも、酷暑に慣れきった体はついていくのが大変!
こんな日には、日長ゴロンゴロンが正解
で〜す(*´〇`).。o

投稿: 撫子 | 2011年8月21日 (日) 21時00分

竹さん
年寄りは年寄りらしく無理しないことだと悟りました。
でも負けてたまるか。と昼寝三昧。

梅ちゃん
銀座ぶらぶら優雅だね。
急激な陽気の変化以後注意。

ライスさん
調子が悪い時は寝るに限るね。
山猿さん
年寄りは年寄りらしくやれということを学んだ。
負けてたまるか。の気合だけでは無理。

広津のハルキ君
文子も色々不幸に見舞われているようだね。
不幸というものはとっつき始めるとこれでもかこれでもかと襲い掛かってくる。
あの子は明るいから乗り切ることだろう。健闘を祈るのみ。俺は大丈夫。
ハルキ君に靖国神社の引継ぎが終わるまでは逝くことはできない。

撫子さん
無理はきかない体になってしまったようだ。
昼寝も疲れるよ。

投稿: お篠 | 2011年8月22日 (月) 08時01分

ハルキ君の名文に、涙が出そうになっちゃった。和君の家庭教師も、いいね。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月22日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校野球決勝戦日大三校優勝・H氏のお通や | トップページ | サギ草開花・俳優竹脇無我死去 »