« 神奈川新聞に長崎原爆の被災者・五行歌の松本希雲さん掲載 | トップページ | パソコンの調子不良 »

2011年8月10日 (水)

カメラ破損・ハマ風投稿歌送信・甲子園観戦・横浜埠頭で熱中症

カメラ破損

ポケットサイズで重宝していたデジタルカメラを、かばんポケットから落としてしまった。

後で気がつくと液晶画面の一部にひびが入ってしまった。

早速購入した電気店に行ってみた。

「修理には安くて2万円くらい』と言われびっくり。同じようなタイプのもをみると、もっと性能がいいものが15000円から2万円で並べられていた。

最近ipadに写真を取り入れ結構楽しんでいる。仕方がない新しいものを買うことにした。

ハマ風投稿歌送信

ハマ風の原稿締切日。姉と二人分ぎりぎり間に合わせた。

いつも同じようなものになってしまう。だんだん大変になってきた。

甲子園観戦

熱中症を避けベッドの住人となって甲子園観戦。

山猿さんの故郷には応援に熱が入った。初戦快勝。

横浜埠頭で熱中症

横浜も猛烈な暑さ。横浜埠頭でタレント上池雄輔関連のイベントに出席しようとしたファンが熱中症で23人救急車で搬送、20人が手当てを受けたらしい。

この暑さの中を外で水も飲まずに並んでいたとのこと。

|

« 神奈川新聞に長崎原爆の被災者・五行歌の松本希雲さん掲載 | トップページ | パソコンの調子不良 »

コメント

カメラの破損、残念でした。今は確かに修理より買い替えの方が安いようです。『もったいない』精神を忘れないと駄目なんでしょうか?

何でも締め切りには気を使いますね。それが良い緊張感にはなってるんでしょうがね?

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年8月10日 (水) 20時08分

我が郷里の高校「開星」を応援下さり、お陰さまで1回戦を勝利いたしました。有難うございました。野球王国ではありませんが、プロ野球では日本ハムの梨田監督、中日の谷繁捕手が頑張っています。

投稿: 山猿 | 2011年8月10日 (水) 21時06分

お天気お兄さんが「高齢者は一歩も家を出ないように!」とのことでべス共々一日中引きこもり。
節電はダメ・・と冷房漬け。
夕方になっても生温い風・・。
カメラ・・残念でしたね~。

投稿: 梅 | 2011年8月10日 (水) 22時19分

ハマ風の投稿では、センスも才能もない小生にとって荷が重く閉口してます。

12日のサクセスの会場は、当社の近くなので藍弥生さんと連絡をとって、出席することにしました。 よろしくお願い致します!

投稿: ライス | 2011年8月10日 (水) 23時11分

竹さん
修理して再利用、という観念はなくした方がよさそうですね。
能見台吟詠教室よく続いていますね。熱中症にご注意。

山猿さん
『開星』いい試合をしたね。次も大丈夫だよ。俺が応援しているからね。

梅ちゃん
暑かったね。
節電なんていっていられないよね。クーラーつけて高校野球観戦。

ライスさん
みんな苦労しているのよ。
一緒に頑張りましょう。
サクセス参加の由よかった。笛忘れないでね。

投稿: お篠 | 2011年8月10日 (水) 23時28分

義母は、この暑さの中、止めるのも聞かずに、フラダンスの慰問にいきました。熱中症の犬がいました。みなさん、人も動物も植物も、気をつけましょう。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月10日 (水) 23時45分

藍ちゃん。
お母さん元気で何よりだね。
昨日からパソコンの調子がおかしくなって、こまっている。
困ったよ。
しばらく夏休みをしろと云うことかもしれない。
皆さんにご迷惑をおかけします。
末さんも夏休みやっているからおつきあいをしろと云うことかもしれない。
これはアイパドから送信している。
それでは皆さんパソコンのご機嫌が治るまで失礼します。

投稿: お篠 | 2011年8月11日 (木) 00時13分

篠笛さんが夏休み?
じゃあ、お付き合いに私もまたまた、
夏休み!?(=^.^=)

投稿: 撫子 | 2011年8月11日 (木) 00時52分

撫子さん
撫子さんは京都で夏休みしてきたばかりじゃないの?
代役頼むよ。

投稿: お篠 | 2011年8月11日 (木) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神奈川新聞に長崎原爆の被災者・五行歌の松本希雲さん掲載 | トップページ | パソコンの調子不良 »