« 終戦記念日・靖国神社・横浜高校敗退 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 »

2011年8月16日 (火)

静かな町・訃報

静かな町・訃報

お盆の帰省ラッシュの影響か道路も街中も静。こんな状態が続けばいいなと思う。

道路も列車も混雑が予想されると思い,

「寝お盆」お陰でたっぷり昼寝ができたし高校野球も観戦できた。

今日でベスト8が出揃った。

改めて、昨日の横浜は惜しい試合だった。

訃報

昼寝の邪魔する電話。昔仕事をした仲間のHさんが胃がんで千の風になったと連絡だった。

仲間に次々と先を越される。

深いお付き合いはないが寂しいのは何故?。

|

« 終戦記念日・靖国神社・横浜高校敗退 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 »

コメント

 お盆休みで道路や電車はガラガラで、その分家の中が賑やかです。

 Hさんの訃報会社で知りました。 ご冥福を心からお祈り致します。

投稿: ライス | 2011年8月16日 (火) 19時36分

家内の注文もあり、ちょっと離れたスーパーまで自転車で買い物、猛暑を実感。お盆休みのせいか、レジはかなりの行列。

千の風になられたお仲間のご冥福をお祈りします。寂しさは歳を重ねるごとに深まるような気がします。

投稿: 竹 | 2011年8月16日 (火) 19時49分

電車では2つ先の駅付近の商店街へ自転車で買い出しに行く。そこで作ってるパン屋さんのパンは最高に美味い。帰り道にホームセンターで頼まれた台所用品を購入。自転車の前籠と後籠が満杯で重い。自宅手前の100メートルの急坂で汗びっしょり。愚妻と口も聴きたくなく風呂場へ直行でした。

投稿: 山猿 | 2011年8月16日 (火) 20時14分

訃報がある度に、心に切ない風が吹き抜けていきます。
故人の分まで頑張らなければ、ね(=人=)

投稿: 撫子 | 2011年8月16日 (火) 20時30分

山猿さんのお勧めのパン、いつかたべてみたいなあ。
篠笛さんの寂しさをすこし吹き飛ばせるのは・・・みんなの笛の練習です!
ナーンて、言うのは簡単。言うはやすし、行うは難し。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月16日 (火) 23時06分


ライスさん
Hさんはまだ若いよね。
いい人だから仕方がないかね。

竹さん
お使いご苦労様でした。
奥さん孝行だね。熱中症にご注意。

山猿さん
思っているより働いているね。
この暑さの中での自転車のお使い。お風呂に飛び込みたくなるのも無理ないね。
風呂上りのビールは格別に美味しかったね。

撫子さん
長生きしているから仕方がないことなんだよね。
今日も暑かったね。
明日は五行歌会だね。

藍チャン
優しいね。そう思ってくれているだけで癒されるよ。
笛の絆はもう揺るぎないものになったし思い残すことはない。
練習したか,しないかは音色が教えてくれるからね。

投稿: お篠 | 2011年8月16日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終戦記念日・靖国神社・横浜高校敗退 | トップページ | 五行歌横浜水曜歌会・第一席入選 »