« 菅首相辞任・民主党党首選・オドシ雷 | トップページ | 園芸ショップの安売り・和ちゃんと辛し大根ソバ昼食 »

2011年8月27日 (土)

結石の定期検査・バーちゃん慰め夕食会

結石の定期検査

結石の定期検査でバーちゃんとアベックでS病院へ。

土曜日で道路はガラガラ空いていて予定より早く着き診察受付も4番だった。

篠はレントゲンを見る限り石は見事に消えていた。

「まったく問題ないですね。念のため今度は一年後に改めて予約を取ってきてください」

「奥さんはチョッと怪しい影がある。CTを撮って詳しく診て見ましょう」ということでバアチャンは改めてCT検査の予約を取った。

影といっても元「石」があったところなのでそれが成長したのではないかと思う。

バーちゃん慰め夕食会

チョッと落ち込んでいるバーちゃんを慰める夕食会。

|

« 菅首相辞任・民主党党首選・オドシ雷 | トップページ | 園芸ショップの安売り・和ちゃんと辛し大根ソバ昼食 »

コメント

大事をとってのCTですね!
でも、歳を重ねるとショックですね~みなさんが慰めの昼食会な~んて優しいです。
最近、我が家の近くにノラ猫が出没して、べスが吠えまくり煩い!ノラ猫が堂々と闊歩しています・・。

投稿: 梅 | 2011年8月27日 (土) 19時21分

奥さまの影が気になりますが、大事でなければいいがと念じています。それにしても、奥さまをお気遣いなさる優しい親父さん、なんだか妬けますね。

投稿: 山猿 | 2011年8月27日 (土) 19時39分

結石が消えていてホントに良かったですね♪( ´θ`)ノ
奥様の影も大事でないことを祈っております。

投稿: ライス | 2011年8月27日 (土) 20時29分

念のための検査だから、受けて安心保険に変えようね〜。
いつもご夫婦円満、思いやりたっぷりの
篠笛家♪こちらまでホッコリ温かくなります^ー^)人(^ー^

投稿: 撫子 | 2011年8月27日 (土) 20時35分

何の検査でも、ひっかかると誰でも気が重いですよね。慰め夕食会は良かったですね。
多分心配ないでしょうから、ゆっくりお休み下さるよう、そして無事をお祈りします。

夜、町内役員会。津波避難訓練や敬老行事などが主題。

投稿: 竹 | 2011年8月27日 (土) 21時30分

慰め会、お祝い会、なんでも全部、イベントにして、おいしそう!こんどは、検査無事に終わった会できるね。

投稿: 藍弥生 | 2011年8月27日 (土) 23時42分

石がなくなるなんて、いったいどんなことをすれば、(もしくは、しなければ)そんなことが起こるのでしょう。うれしいですね。石持ちの私としては、篠笛さんをお手本にさせていただきたい気持ちです。奥さまの影も大事でないことを信じています。

投稿: なっちゃん | 2011年8月28日 (日) 02時47分

梅ちゃん
病気もバーちゃんも生きている限り付き合っていかなければならないもんね。
バーちゃんには死に水取ってもらわねばならないからね。お互い労わり合の精神。

山猿さん
『フウフ』だから一心同体だよ。
心配してくれてありがとう。

ライスさん
医者も驚いたくらいで、俺の石は素人が見ても見事に消えていた。
アルコールやめて、菜食中心に切り替えたのがよかったのかもしれない。
バーちゃんのははっきり影が見えた。

撫子さん
「石」でなくて「お金」ならいいのにね。と冗談言う余裕があるので安心している。

竹さん
バーちゃんと反対ならよかったと思っています。でも「石」のようですからバーちゃんも思ったよりは落ち着いています。

藍チャン
フウフも病も死ぬまでお付き合い。粗末にできないよ。

なっちゃん
石の影がなくなるなんて自分でも信じられないんです。
皆さんもきょうみがおありとおもいますので何をどうしたと言うわけではありませんが近いうちJBKの本文の方でまとめてみますね。

投稿: お篠 | 2011年8月28日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅首相辞任・民主党党首選・オドシ雷 | トップページ | 園芸ショップの安売り・和ちゃんと辛し大根ソバ昼食 »