« 敬老の日・横浜水曜歌会出席歌送信 | トップページ | 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 »

2011年9月20日 (火)

歯医者・台風

歯医者

先週に続いて歯医者さんへ。

左上の穴をつめてもらう。

つめる前穴に空気を強く吹きつけたとき神経に触れたらしく思わず口を動かしてしまった。『動かさないで』とこっちがびっくりするほどおきな声を出して注意された。

でも意外と簡単に治療は終わった。

台風

あちこちで大きな被害を発生させているノロノロ台風。

来ると言う予報で雨の合間を縫って心配になる植木などを安全地帯に移動させた。

22日予定の篠笛合宿と台風と重なるのではないかと幹事さんの山猿さんを始めみんなが気をもんでいる。

一部重なるような状況だが、なんだか大丈夫のような気がする。

台風だけはどうにもならない。

明日の五行歌水曜歌会の方が心配だ。

|

« 敬老の日・横浜水曜歌会出席歌送信 | トップページ | 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 »

コメント

台風は関東に明日の夕方襲来のようですね~
徳島の友人から「大雨よ~」と悲鳴がきました。我が家も家ごと吹かれないか?心配です。べスも玄関で静にしています。
鉢ものは大丈夫ですか??

投稿: 梅 | 2011年9月20日 (火) 19時15分

歯の治療は見えないだけに不安ですよね。
台風の影響はどんな程度なんでしょうね。よろよろ台風だけに心配です。

妹たち二人と打ち合わせ、家内と四人で両親の菩提寺に墓参。あと会食。雨は何とか避けました。

投稿: 竹 | 2011年9月20日 (火) 19時33分

台風も速度を上げて北へ転進し、22日は曇りのち晴れの予定です。これもライスさんの奥さまの「大丈夫よ」との太鼓判と、他に晴れ女数名の方の「念力」が、台風を追いやって下さったものと感謝しています。篠笛合宿決行を信じて、二次会の飲食物の買い出しに行きました。

投稿: 山猿 | 2011年9月20日 (火) 19時46分

篠笛研修より明日の歌会の方が大変かもネ!
山猿さん研修会の準備有難うございますm(_ _)m きっと盛り上がるものと期待しています。

投稿: ライス | 2011年9月20日 (火) 21時01分

今年は台風の当たり年だね〜。
歌会は紙上歌会とのことですね〜面白いかも♪
私も歯が痛くなってきちゃった(^^;

投稿: 撫子 | 2011年9月20日 (火) 21時24分

歯医者さん、お疲れ様でした。でも、おいしいもの、いつまでもたべなくっちゃねー。

投稿: 藍弥生 | 2011年9月20日 (火) 23時09分

梅ちゃん
台風は本気でやってきそうだね。
鉢物心配だけど数が多いから全部の面倒は見られないからあきらめてもらった。

竹さん
どうやら台風は本気でやってきそうですね。
ご両親の墓参雨を避けられてよかったね。

山猿さん
合宿は山猿さんの熱心さに負けたようだね。幹事役ご苦労様です。

ライスさん
合宿は何とかなりそうだね。みんなの念力のお陰だね。

撫子さん
台風予報に振り回されています。
歌会であうことができず残念。

藍チャン
歯は命をつなぐ根源だからね。
藍チャンの教えを守っているのよ。

投稿: お篠 | 2011年9月21日 (水) 07時19分

 台風名のことで訂正します。昭和29年の
洞爺丸台風は(マリー)、33年の狩野川
台風は(アイダ)、34年の伊勢湾台風は
(ヴェラ)という国際名で呼ばれます。
由来は女性名からきていることに違いは
ないようです。
どうでもいいことですが。10月の襲来は
ないことを祈るばかりです。

投稿: ロックシャトー | 2011年9月21日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬老の日・横浜水曜歌会出席歌送信 | トップページ | 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 »