« 歯医者・台風 | トップページ | »

2011年9月21日 (水)

台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会

台風上陸

台風15号は勢力を強め本土を縦断する気らしい。18時現在強い風が雨戸を吹き付けている。締め切った雨戸に横殴りの雨がたたきつけられてTVの音声も聞けない。こんな状態が一晩続くとやり切れない。

今更ながら自然の力の物凄さを思い知らされた。

庭の仲間たちが心配だが一歩も出ることも適わない。停電になる前にJBKを発信。

五行歌横浜水曜歌会

前回第一席だったため司会を心配して役員の方が拡声器も用意してくださったそうだが、、台風のため紙上歌会となった。

初めての試みらしい。

歌会後の2次回狸小路にいけないのも残念。

明日の篠笛箱根一泊合宿は実施できそうだ。

|

« 歯医者・台風 | トップページ | »

コメント

篠笛さんの司会、見たかったな〜♪
明日の合宿で、名司会で仕切って下さ〜い!アッ、迷?司会がお一人いらしたっけ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年9月21日 (水) 18時46分

久しぶりの暴風雨、特に風が強く、古くなった我が家は時々揺れるような気がしました。
何とか無事に済みそうな感じです。
篠笛合宿旅行のご成功をお祈りします。

投稿: 竹 | 2011年9月21日 (水) 18時50分

こちらではいま暴風雨が吹き荒れています。被害がなければいいが。こういう日は自宅でのんびりしていたほうがいいですね。踏ん張れSさん。

投稿: 則天去私 | 2011年9月21日 (水) 19時04分

早朝に、あの顔に似合わず(ごめんなさい)優しいナンコウさんから、「箱根研修が実施可能となり、おめでとう。皆様によろしくお伝えください」と、ご丁寧なるお電話を頂戴いたしました。ナンコウさんが、たぶん「心のテルテル坊主」でお祈り下さったことと感謝感謝です。有難うございました。いよいよ、明日は天下の剣へ出発ですよ。楽しくやりましょう。

投稿: 山猿 | 2011年9月21日 (水) 19時25分

打ち合わせがあり、二俣川まで行きました。
大風でガードレールにしがみ付いている人が沢山いました。車も転倒しそうになりました。自然が人間に怒っているようでした!
明日はお天気ですね!気をつけて行ってきて下さい。土産話楽しみにしています!

投稿: 梅 | 2011年9月21日 (水) 19時32分

水曜歌会初の紙上歌会ですね。会場の都合で今日になった火曜歌会も同じく紙上歌会です。
みなさんのお顔にお会いできないのは残念ですが、せっかくのお歌ですから、皆さんのコメントをお聞きしたいですものね。

明日の箱根合宿は電車がちゃんと動いてくれることを願っています。

ライスさんにお世話になります。

今日夫は飛行機の欠航で帯広にいけませんでした。帰宅もできるかしら・・・

投稿: ルピナス | 2011年9月21日 (水) 19時55分

ご無沙汰しております。台風、ピークは過ぎたようですが、怖かったですね。外がうるさい日は気兼ね無く笛が吹けると思っていたのですが、家が揺れて怖くて落ち着かなくて、笛の練習どころではありませんでした^_^;。明日は台風一過で良い旅行が実施されると良いですね。お気をつけて。

投稿: りん | 2011年9月21日 (水) 20時18分

7時に由紀ちゃんには、台風お休み命令を出し、娘だけ、病院に来ました!正解だったなあ、とおもっています。帰れないと、送っていくので、もっと遅くなっちゃって、犬のらむちゃんがかわいそうなので。」

投稿: 藍弥生 | 2011年9月21日 (水) 20時20分

台風15号は、凄かったですね。
電車が運行してなかったので、仲間の車に便乗してやっと帰り着きました。
茅ヶ崎地区は、広い範囲で停電しておりました。

明日の研修会が楽しみです。 皆さんヨロシクお願い致します。

投稿: ライス | 2011年9月21日 (水) 21時07分

ライスさん
無事奥さんの許に辿り付けて良かったね。
明日お世話になります。よろしくお願いね。

りんちゃん
お久しぶり
家は丘の頂上にあるので風当たりは最高で、びくびくしながら収まるのを待っていました。明日は篠笛一泊合宿です。

藍チャン
大変だったね。自然が相手では流石の藍チャンも仕方がないもんね。
明日は楽しみだね。

撫子さん
明日は山猿さんの舞台だよ。天気にしてくれたしね。

竹さん
自然の力の物凄さを教えてもらいましたね。
明日は篠笛合宿に行って来ます。
お陰でお天気になってよかったです。

則天去私さん
お久しぶりです。
Sさん踏ん張ってもらいたいね。
彼を交えて、うまい酒が飲みたいね。

山猿さん
台風行ってしまってよかったね。
明日楽しみ。

梅ちゃん
あの嵐の中出掛けたの?
次回は梅ちゃんも篠笛合宿に参加してよ。
笛吹かなくてもいいからさ。

ルピナスさん
明日は台風も遠くに行ってくれていいお天気ですよ。

投稿: お篠 | 2011年9月21日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者・台風 | トップページ | »