« バーちゃんCT検査 | トップページ | なでしこジャパンオリンピック代表に決定・眼科受診・シミドウ日程変更 »

2011年9月 8日 (木)

篠笛個人レッスン・OさんとY先生を見舞う・ななでしこジャパン引き分け

篠笛個人レッスン

二俣川で篠笛個人レッスン

9月11日区内の敬老の集いで演奏する竹の唄、青葉の笛、千の風になってを中心に教えていただく。

アンコールがあったときは荒城の月がいいとご指導。

暗譜したつもりが時々どこかへ消えてしまってドキマギ。

撫子さんと二重奏をする時間ががなかった。

OさんとY先生を見舞う。

レッスンの後Gセンターに入院中のY先生近く退院するということでOさんと待ち合わせて見舞う。

比較的元気に振舞っていたが全快しての退院ではないところが厳しい。

ななでしこジャパン引き分け

なでしこジャパン北朝鮮と1対1の引き分け。

勝負は厳しい。延長戦で同点にされて引き分け。負けなくてよかった。

|

« バーちゃんCT検査 | トップページ | なでしこジャパンオリンピック代表に決定・眼科受診・シミドウ日程変更 »

コメント

虫の音が賑やかな夜です。
敬老会の演奏ご苦労様です。アンコールは必ずありますよ!聴きにいきたいな~?

投稿: 梅 | 2011年9月 8日 (木) 19時20分

 11日の敬老の集いでの演奏が楽しみですネ! 是非荒城の月まで吹いて下さい。
 なにより紋付き袴姿が決まってて、かっこいいですからネ!
 

投稿: ライス | 2011年9月 8日 (木) 19時41分

個人レッスンお疲れ様でした。何でも練習の方が大変ですよね。なでしこジャパン、負けないで良かったという感じ、篠さんと同じです。

朝5時から久しぶりに海岸散歩。日の出が素晴らしかったです。午前中、ゲートボール。

投稿: 竹 | 2011年9月 8日 (木) 19時42分

11日の敬老の集いでの。演奏が成功裡に終わることを祈り願っています。

投稿: 山猿 | 2011年9月 8日 (木) 20時15分

11日の演奏 素敵でしょうね~
きっと 聴いている皆さんに 元気を与えられること 間違いなしですね!

投稿: ふくろう | 2011年9月 8日 (木) 20時46分

篠笛さんのブログを通して、Y先生の容態を知ることができました。気になっていましたので、うれしかったです。ありがとうございます。Y先生の笑顔に早くお目にかかりたいです。

投稿: なっちゃん | 2011年9月 8日 (木) 22時30分

ニュース見ました。友達の義理の妹が、川澄選手なので、はらはらドキドキ、応援中。

投稿: 藍弥生 | 2011年9月 8日 (木) 23時55分

今日はアチコチと、お疲れさまでした!
合奏できずに残念です〜。
11日の曲も聴きたかったな〜♪
また、合奏もしようね♬
能舞台の曲、篠笛さんの十八番「青葉の笛」を吹かせてもらうので、師匠、ご指南よろしくお願いしま〜す(*´▽`)ゞ

投稿: 撫子 | 2011年9月 9日 (金) 00時56分

なでしこジャパン テレビで応援しているだけでも疲れてしまいました。素晴らしい試合でしたね。

その後篠笛教室はマイぺーすで練習、学ばせて頂いております。素晴らしい先生に恵まれたことは語るまでもありませんけれど、このきっかけを作って下さった篠笛様に改めて感謝しております。

投稿: おこわ草 | 2011年9月 9日 (金) 05時22分

いつも夜は早く休むので知らなかったのですが夕べのうちになでしこジャパン五輪切符獲得したんですね。万歳 万歳ますます楽しくなりますね。

投稿: おこわ草 | 2011年9月 9日 (金) 05時55分

梅ちゃん
希望が丘中学で午後1時ころです聞きに来てくださいよ。
無料です。

ライスさん
幾つになってもお稽古は大変だよね。
よく続いていると思うことがある。
先生が美人だからね。

竹さん
なでしこジャパンあの後中国が破れたので代表に決まってよかったね。

山猿さん
教わった通りしっかりやってくるよ。

ふくろうさん
聞いてくださる方の心に届くように精一杯吹いてきますよ。

なっちゃん
Y先生の笑顔は素敵でした。でも・・・・近く向こうに帰られるそうです。

藍チャン
知っている人が一人でもいるとなお一層応援に熱が入るよね。

撫子さん
おしゃべりに夢中になって二重唱できなくて残念だったね。
でも、合宿があるからね。

おこわ草さん
なでしこジャパンよかったね。
篠笛は奥が深いです。
自分の好きな歌を一曲で2曲でも持ち歌にするよう練習していきましょう。
一度聞かせてください。

投稿: お篠 | 2011年9月 9日 (金) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーちゃんCT検査 | トップページ | なでしこジャパンオリンピック代表に決定・眼科受診・シミドウ日程変更 »