« 歯医者・Sさんから電話 | トップページ | 注射ショック・南蛮キセル満開 »

2011年9月14日 (水)

Gセンター診察日・注射一本8万1920円

Gセンター診察日

Gセンター診察日で今日は診察前に採血。

出掛けに電話があって出足が遅くなってしまった。自転車で駆けつけ他が採血室の待合室椅子は満杯。いつも待合室の行列に圧倒される。

採血は9時を回っていた。採血結果がでるのは1時間30分はかかる。Ipadをもって行ったが2時間以上待つのは相当の我慢が必要。

Oさんが話しかけてきてくれて少し四方山話ををして助かった。

『検査結果に異常は認められない。ただ、肺炎に十分気をつけること。普通の人と違って気がつきにくいから、これからは風邪を引かないように気をつけること』

「お陰さまで平均寿命にたどり着きましたよ」

「そりゃあよかった。平均年齢をこれからは少しでも伸ばすように・・・・。お医者さんだって病気になるんだからね・・・・』

どうもYさんのことを言っているようだった。

『余命平均寿命まで』といったことをすっかり忘れていた。

注射一本8万1、920円

一本8万1、920円の注射を打ってもらい薬をもらう。

右腕にしたのがいけなかった。時々しびれるような痛みが走る。

家に帰ったのは11時50分。

次回は12月7日の予約。

新しい病院

O先生はおられず、W局長、S室長とYさんのことなど立ち話。

「後2年後には病院も新しくなって医療機器も新しくなるから頑張ってください」と結ばれた。

外に出ると、相変わらず暑く自転車で坂道は結構きつかった。

注射の量が多いせいかぐったり。午後昼寝に専念中を窓下で煩くなく蝉に

起こされた。

庭のホトトギスの花が優しく語りかけてくれた。

|

« 歯医者・Sさんから電話 | トップページ | 注射ショック・南蛮キセル満開 »

コメント

Gセンターの受診、お疲れ様でした。検査結果が異常無しで何よりでした。暑さが続いてるのが辛いですね。

午後、能見台吟詠教室。帰途、OB会Mさんのお通夜へ。会員数名とご冥福をお祈りしました。

投稿: 竹 | 2011年9月14日 (水) 21時14分

検査の結果も異常なく 何よりです。

でも このところの残暑の厳しさは 応えますね~お互い 無理のないように暮らしましょう・・・

投稿: ふくろう | 2011年9月14日 (水) 21時54分

Gセンターの診療お疲れ様でしたm(_ _)m それにしても注射代は高いですね。 高齢者をもっと大事にして欲しいものです。
篠笛家から輿入れしてきた「ムクゲ」の花が今年始めて咲きました。可憐な可愛らしい花です。

投稿: ライス | 2011年9月14日 (水) 22時06分

8万2000円もする注射はそれでなくても痛いですね。
夫は今日明日は出張でした。

どうぞご無理されないで。

昨日今日と長野の小海に行ってきました。
暑かったです。一回だけ笛にさわり、ちょっと吹きました。だめですねえ・・・・

投稿: ルピナス | 2011年9月14日 (水) 22時20分

暑かったね〜。お疲れさまでした!
8万もする注射なんだから、さぞや効いてくれるでしょう。
痺れが早く治るといいね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2011年9月14日 (水) 23時29分

がんばった日でしたね。ごほうびあげなくちゃ!合宿には、3キロやせた藍ちゃんでいくからねー。

投稿: 藍弥生 | 2011年9月14日 (水) 23時46分

1本8万円ね~亡くなったタッキーが「金で命をつないでいる」と言っていました。
もう少し安くならないのか・・政府に苦言を呈したいです!今の政府じゃ・・無理ね!
当分残暑が厳しいとのこと・・お大事に!

投稿: 梅 | 2011年9月15日 (木) 04時12分

竹さん
Mさんって篠も知っている方ですか。
ご冥福をお祈りいたします。

ふくろうさん
何回やっても検査は嫌だね。
でも死ぬまで縁が切れない因果なことよ。

ライスさん
むくげは地味で可憐な花ですよね。
花を相手が一番落ち着くね。

ルピナスさん
今の時期信州は紅葉もチョッと早かったですね。でも空気はよかったでしょう。

撫子さん
人様に迷惑を掛けなく生きていけるならそれくらいの出費は仕方がないよね。
足りなくなったら頼むからね。

藍チャン
生きていくうえには仕方のない道。
諦めている。
あれだけ食べて飲んで・・・ホントに3キロ痩せたの?
ポチャポチャの藍チャンも可愛いよ。
無理しないでね。

梅ちゃん
金には代えられないもんね。
もう少し生きていたい・・・・
孫や撫子さんの結婚式に参列したい・・・・
ユメ・欲深

投稿: お篠 | 2011年9月15日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者・Sさんから電話 | トップページ | 注射ショック・南蛮キセル満開 »