« 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿実施結果・小田原漁港で炭火焼 »

2011年9月22日 (木)

篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿・台風被害

篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿

台風で実施が危ぶまれていた篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿。

台風も過ぎ去り雨も上がっていい天気になった。

ライスさんの紹介で箱根小湧園で幹事は山猿さん。

朝山猿さんが車で迎えに来てくれる。贅沢だ。

篠笛持ち歌発表・カラオケ・宴会など楽しい状況はまた後のお楽しみ。出発進行行ってきます。

台風被害

家には被害らしいものは見当たらない。

他の蜂は飛ばされて鉢が5鉢割れた。

庭の木に掛けておいた「ゴミ取り」がどこかに飛ばされてしまった道路沿いをアチコチ探し回ったがない。

大きな台風の割合には被害は僅少。

畑のナスや枝豆は全部横倒し。快復は難しそう。合宿から帰っての仕事だ。

|

« 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿実施結果・小田原漁港で炭火焼 »

コメント

お天気になって良かったですね!箱根の湯で汗を流して来て下さい。台風の被害?で16号線は混んでいました。前の花屋さん(ニックネーム)の鉢もメチャメチャでした。
私はこれから、句会です。
秋刀魚焼く庭で待ってる子猫たち

投稿: 梅 | 2011年9月22日 (木) 13時30分

畑の作物被害、お見舞い申し上げます。手塩に掛けた茄子や枝豆、何とか復活をお祈りします。楽しい合宿になりますように。

義姉の墓参で逗子へ。真夏のようでしたね。

投稿: 竹 | 2011年9月22日 (木) 17時26分

楽しい合宿ありがとうございました。先生のコメント、大変勉強になりました。エーデルワイスの二重奏の楽譜、くださいとお願いしてください♪

投稿: 藍弥生 | 2011年9月23日 (金) 01時21分

藍ちゃん
了解。
しっかり伝えておくね。
楽しかったね。

投稿: お篠 | 2011年9月23日 (金) 08時55分

梅ちゃん
秋刀魚の焼けるのを身動きもせずジーと見守る子猫。
可愛いね。
梅ちゃんの優しさがにじみ出いる歌ですね。

竹さん
皆さんの念力で台風をお払っていただきました。
楽しく美味しく長生きしていてよかった思う日でした。

投稿: お篠 | 2011年9月23日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風上陸・中止になった五行歌横浜水曜歌会 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿実施結果・小田原漁港で炭火焼 »