« 台風の余波 | トップページ | つくののお猿さんこと市橋画伯が秋の院展に入選 »

2011年9月 4日 (日)

夜明けの救急車・千の風になって/コンサート・藍チャンの放送

夜明けの救急車

夜が白みかけたころ救急車のサイレンがだんだん近付いてく来た。

通り過ぎて行くかと思っているとチョッと先でぴたりと止まった。10分くらいしてまたサイレンが鳴り出して遠ざかって行った。

どこだろう、誰だろうとそっちの方の知り合いの顔を浮かべてみる。気になって眠れない。すっかり目が覚めてしまった。

千の風になってのコンサート

篠笛で『千の風になって』を吹くようになって久しい。

この歌が有名になる前「こころちゃん」がこのCDが発売された時送ってくれた。

歌詞が気に入ってこころちゃんが亡くなってこの歌はメッセージだと思って吹くようになった。

最近では持ち歌にして何かのときは必ず吹くようになった。

そんなことを知っているK社のFさんが今日相模大野で開催される『秋川雅史』のコンサートの招待券を何枚か送ってくださった。

行きそうな方に声を掛けたところ売れ行きがよくて一度行かないと言った人まで行きたいと言い出して、気がつくと自分の分はなくなっていた。

もともと相模大野は年寄りには遠いと思っていたので悔いはない。

その分じっくり篠笛で繰り返し吹いた。

Fさんありがとうございました。

藍チャンの放送

いつも聞こう聞こうと思っていて昼ねで聞き逃していた文化放送の藍チャンの放送を今日はしっかり聞くことができた。

歯の手入れが大切だと言うことが分った。

|

« 台風の余波 | トップページ | つくののお猿さんこと市橋画伯が秋の院展に入選 »

コメント

千の風は、私は合唱団?で歌っています。男性は5人です。私はアルトなので高音で音が出ない時は口パクですませています。先生は大らかで黙認・・。台風で関西の被害が大きくて驚きました。

投稿: 梅 | 2011年9月 4日 (日) 18時18分

救急車って気になるよね。
地震の震源が段々東海・関東に移動してきた感じ・・・
震源が近いと、大した震度ではなくても
ズシン!って、下から来た!って感じるからコワイ〜((((;゚Д゚))))
いつかは来るのだろうけれど、私がいなくなってからにしてほしいなぁ(^^;

投稿: 撫子 | 2011年9月 4日 (日) 18時28分

当事者になった時は、救急車の有難さが身に沁みます。が、できればお世話にならないようにしたいと思っています。

午後、町内吟詠教室。敬老会出演題目を「青葉の笛」「荒城の月」「ふるさと」の構成吟三題に決定、稽古開始。


投稿: 竹 | 2011年9月 4日 (日) 19時17分

大変な被害を残して・・・ その上 まだまだ 台風一過と言えない天候に うんざりです。

投稿: ふくろう | 2011年9月 4日 (日) 19時51分

今日は、「秋川雅史コンサート」に行って来た家内が「本当に素晴らしかった! 篠笛さんにヨロシクm(._.)m 」とはしゃぎながらの報告でした。会場は、ほぼ満員で大変感激しておりました。

投稿: ライス | 2011年9月 4日 (日) 20時42分

陸上の世界選手権男子マラソンが団体で銀メダルを獲得しました。中でも、あの市民ランナーで埼玉県庁の高感度満点の川内優輝選手が活躍しました。

投稿: 山猿 | 2011年9月 4日 (日) 20時59分

そうなの。人も動物も、歯周病は、命にかかわるのです。みんなで歯磨きしましょうね♪

投稿: 藍弥生 | 2011年9月 4日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風の余波 | トップページ | つくののお猿さんこと市橋画伯が秋の院展に入選 »