« 盗人・盗賊改め役探偵団年次総会 | トップページ | 夜明けの救急車・千の風になって/コンサート・藍チャンの放送 »

2011年9月 3日 (土)

台風の余波

台風の余波

気をやかせた台風の直撃は免れたものの強い風が吹き続けなすなど畑の作物がかわいそう。

庭に出ても強い突風とにわか雨に襲われ長くいることはできない。

クジャクサボテンなど幾つかの鉢が飛ばされたが大きな被害はなさそう。

倒れたものは風が止むまでそのままにしておくことにした。

あちこちで大きな被害があったらしいが、お見舞い申し上げる。

台風のお陰でゆっくり昼寝を楽しむことができた。

|

« 盗人・盗賊改め役探偵団年次総会 | トップページ | 夜明けの救急車・千の風になって/コンサート・藍チャンの放送 »

コメント

台風のおかげで、棒振り大会がボツになったため、久し振りにのんびりとした一日を過ごしました♪( ´θ`)ノ

投稿: ライス | 2011年9月 3日 (土) 18時24分

台風のおかげで…ひどくならないうちに来ようと、みんな急いできて、忙しかったです。外孫・明日香は、無事、イギリスのライブを終えて、帰ってきました。日本は元気に頑張ります、と復興の誓いを英語で伝えてきたそうです?

投稿: 藍弥生 | 2011年9月 3日 (土) 19時26分

台風で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。こちらはお陰様で直撃なし。降りそうで降らない雨、待ち切れずに水遣りしました。

これから、なでしこジャパンを応援します。

投稿: 竹 | 2011年9月 3日 (土) 19時40分

私も今日は、カーテン越しから
風を見てました(^-^)
土曜日だし、時々お昼寝したり♪
そんな時間も身体には必要みたい。

鍛えられた茄子は美味しいかも♪

投稿: 夏海 | 2011年9月 3日 (土) 20時08分

強風が吹いて、照ったり曇ったりの忙しい日でしたね。台風で蝉たちが一斉に声を潜め、今年初めての虫の声を聴きました〜。
この台風で、一挙に秋に突入ということ
でしょうかε-(´。`*)ホッ

投稿: 撫子 | 2011年9月 3日 (土) 20時27分

今日は孫達と会食。お子様ラーメン・お子様カレーで満足。公園は誰もいないので、サッカーボールを蹴って思い切り遊んだ。もうお昼寝をしない年齢なので孫の付き合いも疲れた!!

投稿: 梅 | 2011年9月 3日 (土) 20時28分

大型台風の進路が四国、中国地方であることから、愛媛の弟に、広島と島根の同級生にと、被害の有無について電話を入れるも大したことはないとのことで一安心しました。命を落とされた方の、御冥福をお祈りいたします。

投稿: 山猿 | 2011年9月 3日 (土) 20時28分

台風でも「水」の被害は恐ろしいですね!
なでしこが 勝って 良かった!!

投稿: ふくろう | 2011年9月 3日 (土) 22時09分


ライスさん
棒振り中止でよかったね。いい加減で引退したらどうかね。

藍チャン
台風でもお医者さんは繁盛。ありがたいね。
明日香ちゃん無事帰国よかったね。

竹さん
台風の直撃が避けられてよかったね。風が強かったから鉢は水やらないと駄目だよね。

夏海ちゃん
お久しぶりだね。
元気だったかい。
たまには休みも必要だよね。
ウナギも焼き鳥も忘れていないからね。

撫子さん
屋上だから風当たりは強いから大変だったね。
鉢物は風が当たって水切れしているからたっぷりやった方がいいよ。

梅ちゃん
孫のこもり羨ましいな。疲れは一晩寝ると吹っ飛んでしまうよ。

山猿さん
弟さん、同級生異常なくてよかったね。

ふくろうさん
チョッとはらはらさせたけどなでしこジャパン勝ってよかったね。

投稿: お篠 | 2011年9月 4日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盗人・盗賊改め役探偵団年次総会 | トップページ | 夜明けの救急車・千の風になって/コンサート・藍チャンの放送 »