« ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ | トップページ | 台風の余波 »

2011年9月 2日 (金)

盗人・盗賊改め役探偵団年次総会

盗人・盗賊改め役探偵団年次総会

夜昼・日曜・祭日の区別なく盗人を追いかけた盗賊改め役仲間の年次総会。

ミナトミライの第二の人生で少し籍を置いたことのあるIホテル。すっかり変わってしまって道に迷ってしまうほど。

台風接近で出席するかどうかを検討していたが出席することにした。会員数400、出席者96名。現Kトップも昔席を置いたという縁で特別参加。

『厳しく仕込まれたお陰で本日を迎えられた」と神妙な挨拶。には恐れ入った。

塩爺さん、ライスさんナンコーさんなど懐かしいメンバーとの再会・昔話は楽しいの一言。盛会だった。

Kトップとは西口の狸小路に行く約束をした。それほど気さくで飾らないところがいい。

でもなんだか疲れたし台風が来るかもしれないと理由をつけて、タクシーの世話になってしまった。

野田内閣発足。

|

« ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ | トップページ | 台風の余波 »

コメント

懐かしく楽しい会合、良かったですね。台風も今日のところは大したこともなく、ご同慶の至りでした。

男子サッカーも北朝鮮に勝って、W杯予選スタート、幸先良いようですね。

投稿: 竹 | 2011年9月 2日 (金) 22時19分

ツワモノ共?が勢ぞろいですね!
台風も関西にそれてよかった?です。
山々はガスがかかっていたり・・山水画のような風景で仙人がいそうな晴天の時とは一つ変わっており楽しんできました。
無事帰宅できてほっ!

投稿: 梅 | 2011年9月 2日 (金) 22時22分

今日はお疲れさまでした。
台風がそれ、ドタキャンも
なく、大勢の仲間の参加で
昔話に花が咲き、盛会で良
かったですね。


投稿: ナンコー | 2011年9月 2日 (金) 22時39分

お疲れさまでした!
台風が酷くならないうちに帰れて良かったね♪
ノロノロ台風、どこへ行く〜〜〜(;¬_¬)

投稿: 撫子 | 2011年9月 2日 (金) 22時53分

年次総会お疲れ様でしたm(_ _)m
懐かしい面々とのしばらくぶりの再会に加えて、40数年ぶりに再会した仲間がおり、昔話に花が咲きました。(^O^)
こ無料ゲームとフラッシュゲーム
A bunch of Flash games and free download games.
Puzzle game, Sports game, Racing game, Strategy game, and lot more.れも篠笛先輩の尽力の賜物と感謝しております。有難うございました。

投稿: ライス | 2011年9月 2日 (金) 22時55分

それにしても、おまわりさんって、仲良しなんだね。やっぱり、命と向き合って、人生丸ごとかけていた仲間だからね。

投稿: 藍弥生 | 2011年9月 3日 (土) 00時34分

パートⅡ
I Padのタッチパネルで変なところに触れたのでしょうか。 変な文章が混じってしまってゴメンなさいm(_ _)m 意とするところを汲み取って下さい。

投稿: ライス | 2011年9月 3日 (土) 08時06分

竹さん
懐かしい顔にあえて楽しかったですよ。
でもよく見ると高齢者の中でも上位でした。
サッカー北朝鮮に勝ってよかったねえ。

梅ちゃん
台風接近の中山に行って無事生還できてよかったね。
いい思い出になったね。

ナンコーさん
ご苦労さんでした。盛会だったね。
お疲れさまでした!

撫子さん
探偵団の熱気に台風も恐れをなした感じだったよ。

ライスさん
大勢でゆっくり話もできなかったが、盛会だったね。
英会話いつからはじめたの?

藍チャン
昔と違って、連係プレーでないと盗人も捕まえることができなくなってきた。
お互いが信頼しあい堅い絆で結ばれたチーム造りから始まる。
夕べ集まった96人のほとんどの探偵さんと人に話せないお互いにしか通じない話を共有している。そんな集まりなんだよ。

ライスさん
ライスさん英会話いつはじめたのかと思ったよ。

投稿: お篠 | 2011年9月 3日 (土) 09時39分

ライスさんの英文真剣に?訳してしまいました!

投稿: 梅 | 2011年9月 3日 (土) 10時28分

梅ちゃん
訳文是非紹介してください。待ってます。

投稿: お篠 | 2011年9月 3日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノロノロ・迷走台風・なでしこジャパンタイに3対0で第一戦を勝つ | トップページ | 台風の余波 »