« | トップページ | コメント数1万5000件突破・鉢の植え替え・杉浦直樹さん千の風に »

2011年9月23日 (金)

篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿実施結果・小田原漁港で炭火焼

篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿実施結果

篠笛を楽しみま専科箱根一泊合宿。台風も過ぎ去り雨も上がっていい天気になった。

ライスさんの紹介とあってサービスは満点。幹事はベテラン山猿さん。

篠笛持ち歌披露会、宴会、カラオケと楽しい時間はあっという間に過ぎた。

持ち歌制は各人が自分で好きな歌を選んで自分の責任で練習すると言うシステム。この趣旨が徹底してきてのだろう皆さん真剣に演奏してみなを驚かせていた。

来年は今年演奏した歌以外の歌を持ち歌にして発表することを一方的に提案して了承された。

カラオケノできない篠は審査委員長。みんな芸達者で順位を決めるのに苦労した。カラオケの器械が歌い終わると一方的に点数を表示する。それも参考にした。91点と90点以上は唯一人ライスさんだった。

総合的判断で優勝は市橋画伯に決まった。

S先生の特別3曲演奏で締めくくった。

小田原漁港で炭火焼

帰りの山猿さんの車に乗せてもらった。小田原玉に立ち寄ってホタテなど取り立て新鮮魚介類の炭火焼。美味しかった。

連休初日とあって行列ができていて30分待たされた。

道路も混んでいて結構時間がかかった。

美味しかった、楽しかったが疲れた。

台風で壊れた鉢も気になるが今日は勘弁してもらって寝ることにした。

山猿さんライスさんありがとう。

皆さんご苦労様でした。来年も元気で全員参加を。篠以外は大丈夫だろう。

|

« | トップページ | コメント数1万5000件突破・鉢の植え替え・杉浦直樹さん千の風に »

コメント

篠笛の合宿に初参加させていただきました。
末席を汚している弟子ですが、皆様のおかげで楽しい一泊旅行でした。

皆さんの演奏はいつも本当に素晴らしいです。少しでも追いつきたいものですが・・・

ライスさんには朱夏さんと一緒に小田原からと帰りも車に乗せていただき本当にありがとうございました。

山猿さん、お手配や司会などありがとうございました。(酔っ払ってごめんなさい)

S先生ご体調があまり良くないようでしたのに、素晴らしい笛の音ますますファンになりました。
皆様ありがとうございました。

すべて、篠笛さんを慕う方々の思いのつまった旅行でした。
ありがとうございました。

投稿: ルピナス | 2011年9月23日 (金) 18時22分

研修会の笛もさることながら、カラオケの審査委員長として頑張っていただいた篠笛さん有難うございましたm(_ _)m そして、大変お疲れ様でした。
篠笛さんの下に全員が結束し、山猿さんの行き届いた演出で本当に楽しい研修会になりました。
来年の研修会が、楽しみです。

投稿: ライス | 2011年9月23日 (金) 18時55分

楽しそうでうらやましいですね。篠さん、来年も当然、参加ですね。

投稿: 則天去私 | 2011年9月23日 (金) 19時13分

お疲れさまでした〜♪
本当に楽しい合宿でしたね〜!このメンバーに入れて頂き、感謝・感謝です♡
篠笛さん、山猿さん、ライスさん、ありがとうございました。また、来年が(鬼が笑うか?)楽しみで〜す☆・゚:*(人´ω`*)

投稿: 撫子 | 2011年9月23日 (金) 19時39分

篠笛研修旅行、お天気になって良かったですね。皆さん楽しそうで羨ましい限りです。篠さんのカラオケ審査委員長、当分続きそう。

新設の神奈川芸術劇場(通い慣れた元庁舎の跡地)で行われた「青春かながわ校歌祭」に孫のような後輩たちと一緒に参加、気持だけ若返り。

投稿: 竹 | 2011年9月23日 (金) 19時44分

篠笛の合宿 昨年に続き今年もお世話になりました。
篠笛さんの下 楽しみま専科の皆様の集い 
今年も楽しい一日をありがとうございました。
3ヵ月ほどお休みしいる間に皆さんの上達ぶりにはビックリ 何とか頑張って少しでも追いつけたらと思いますが・・・

山猿さん色々とお世話になりました。ありがとうございました。

ライスさんに昨年に続き今年も車に乗せていただきありがとうございました。

S先生演奏会を前にお身体お大事になさってください。

篠笛さんはじめ皆様ありがとうございました。

投稿: 朱夏 | 2011年9月23日 (金) 19時56分

あの15号台風を、皆さまの念力で追い払い無事に研修会を実施出来ました。そして、皆さま方のご協力により、盛大かつ楽しい1夜を過ごすことが出来ました。お疲れさまでした。有難うございました。

投稿: 山猿 | 2011年9月23日 (金) 20時18分

決行できて、よかったですね。毎年、同じ曲にならないように・・・しなくっちゃ!

投稿: 藍弥生 | 2011年9月23日 (金) 23時30分

ルピナスさん
ご苦労様でした。
「上を向いて歩こう」S先生を始めみんなが驚いていました。
心をこめて吹かれたことがよかったのですね。
もう一つの持ち歌もしっかり自分のもにしましょうね。
カラオケの時の掛け声もタイミングもとてもよかったですよ。

ライスさん
ありがとうございました。
みんながあんなに楽しく過ごすことができました。
素敵なメンバーの集いです。また来年もお願いいたします。

則天去私さん
美味しく楽しい集いでした。
あなたも笛をやりませんか?
ところでSさんから何か便りがありましたか?

撫子さん
ご苦労様でした。美味しかったし、楽しかったね。
『青葉の笛』をしっかり持ち歌にして、次回も必ず参加してね。

竹さん
神奈川芸術劇場なんていうものがあの跡地にできたとはまったく知りませんでした。

朱夏さん
ご苦労様でした。
ちょっとでいいです。笛に触れてやってください。
次回を楽しみに。

山猿さん
ご苦労様でした。
幹事役の疲れは想像以上と分っています。
その上往復の車までお願いして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

藍チャン
忙しいところをおそろいで参加してくれてありがとう。
笛もカラオケも息がぴったりあっていてよかったよ。
帰りが心配だったが無事でよかったよ。
新しい持ち歌頑張ってね。

投稿: お篠 | 2011年9月24日 (土) 08時36分

お天気に恵まれたご旅行、良かったですね。
ところで竹さん、私も「青春かながわ校歌祭」参加しました\(◎o◎)/!。

投稿: りん | 2011年9月25日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | コメント数1万5000件突破・鉢の植え替え・杉浦直樹さん千の風に »