« ブロッコリー・サニーレタス植え付け | トップページ | Gセンター診察日・注射一本8万1920円 »

2011年9月13日 (火)

歯医者・Sさんから電話

歯医者

藍チャンの『藍弥生の世界』で葉の手入れの大切さを教えられた。

奥歯が時々しみる感じがして歯医者に。

診察台に載ってから歯科医者特有の機械の回転音に身をこわばらさせる。

最近の器械はよくなって音も静かで痛みは感じない。

診察結果何本かが大分磨耗していることが分った。

とりあえず特に酷いものの穴を埋めてもらう処置をしてもらった。

歯石も取ってもらうつもりだったが急がないものは後回しということだった。

元気で長生きするには、当分は歯医者通いが続くことになりそうだ。

Sさんから電話

「今一生懸命ガン太郎と闘っている。しばらくこの闘いに専念したい。元気になって必ず電話するからソットしておいて欲しい。皆さんにもよろしく。」

と、昨日突然Sさんからそんな電話があった。

病室にパソコンの持込が禁止になっているそうでブログの更新もコメントも書けない状況のようだ。

『死ぬもんか・・・』のブログ更新を即したコメントへの回答だったと思う。

元気で闘っていることに変わりはなさそう。よかった。

兎に角元気ですから皆さんも静かに見守ってやってください。

これを文章にするのをためらう気持ちもあったが心配してくださっている皆さんにお知らせることはと思い書きました。

元気な知らせがあり次第また報告します。

明日はGセンター診察日

相談2件

|

« ブロッコリー・サニーレタス植え付け | トップページ | Gセンター診察日・注射一本8万1920円 »

コメント

Sさん きっと 抗がん剤と闘っているのでしょうね~
書き込みがないので 気になっていましたが
安心しました。

あまり余計な神経を使うと ストレスになるので どうぞ 気になさらない様に 静かに
回復を 見守りたいと考えます。

投稿: ふくろう | 2011年9月13日 (火) 17時29分

 手入れをする自分の歯がある方が羨ましい!

 それにしてもSさんが、頑張っておられる由吉報にホッとしました。

投稿: ライス | 2011年9月13日 (火) 18時05分

食後3回3分以内に3分磨くと、歯周病予防になります。

投稿: 藍弥生 | 2011年9月13日 (火) 18時06分

こんにちは。歯医者さんは行くのが怖いですが日ごろのメインテナンスが大切ということらしいです。診療台に乗ると思わず肘掛の部分を握り締め汗だくになります。
Sさんの闘病を静かにかげながら応援します。

投稿: つくののおサル | 2011年9月13日 (火) 18時11分

歯医者さんは気長に通うことになるんでは?と思います。焦らずに治療して下さい。私も近く受診しようと思っています。
Sさんの闘いの厳しさ、身に沁みる思いです。

OB会員の訃報、以前、一緒に役員を務めた同年のMさん、ご冥福をお祈りしたい。

投稿: 竹 | 2011年9月13日 (火) 18時15分

Sさんのブログに2回コメントをしました。
頑張って切り抜けて、又更新で会えるのを楽しみにしています。
本日は「歯」の話題ですね~・・このところ、2回サボっているので気がかりです!

投稿: 梅 | 2011年9月13日 (火) 19時35分

Sさんが強い気力で癌と闘っておられる姿が、ひしひしと感じられます。闘いに是非とも勝って頂きたいですね。妻の妹も骨と皮になっていましたが、性格的に、もの凄い強気で「絶対に生きて行く」と言っていました。

投稿: 山猿 | 2011年9月13日 (火) 20時39分

Sさんからのお電話に安心しました。
どうぞ闘いに専念して下さい。元気にお戻りになられる日を待っています(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年9月13日 (火) 23時33分

ふくろうさん
Sさん元気でした。ソット見守ってやってください。
それにしてもいつまでも暑いね。

ライスさん
まだ自分の歯の方が多い。食事の後必ず歯磨きしているからね。
それに家が貧乏だったから子供のころ甘いものには縁がなくて育てられたからね。

藍チャン
藍チャンのブログと放送のお陰で早目に歯医者に行く気になったよ。
名医が近くに居て心強いよ。ありがとう。

つくののお猿さん
歯医者さんの診察台は死刑囚が死刑台に上がるのと少し似ていると、誰かさんが言っていましたよ。

竹さん
歯医者さんも器械がよくなったね。
Mさんのご冥福をお祈りします。

梅ちゃん
梅ちゃんのコメントがSさん野ブログで見られるのを楽しみにしているよ。

山猿さん
ガン太郎はしぶといね。
でもそんなやつに負けてたまるか!!で頑張っていることに声援と敬意を捧げるしだい。

撫子さん
みんなでまた佐山で乾杯する日を楽しみにしていてね。
これからGセンターだよ。

投稿: お篠 | 2011年9月14日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブロッコリー・サニーレタス植え付け | トップページ | Gセンター診察日・注射一本8万1920円 »