« 柿収穫・ホウレン草第一回目蒔く・スポーツセンター | トップページ | 三悠会役員会・なじみのおすし屋さん閉店 »

2011年10月25日 (火)

昔仲間と夕食会・ココロちゃんから便り

異業種・昔仲間と夕食会

昔お世話になった異業種仲間と夕食会。伊勢佐木町の行きつけの料理店。

二人とも今なおY市の重要ポストで発言力を持つお偉いさん。普通ではソバに近寄ることさえできない人。

でも二人はそんなそぶりを微塵も見せない。昔話に時間を忘れる。

お偉いさんだが、Ipadには二人とも度肝を抜かしていた。埋蔵されている写真を見てまたびっくり。

料理が運ばれる間何曲か篠笛演奏。

一段落してところに挨拶に来た店主が「篠笛を聞きたい」お世辞だったかもしれないが酒のよいも手伝ってまた得意の、さくら。荒城の月、千の風になっての3曲を吹きまくった。

地位も名誉も関係なく勝手気ままに何でも話せた。

足元がふらつきタクシーを世話してもらって無事帰宅。

なんとも楽しかった。

ココロちゃんから便り

久しぶりココロちゃんからメールが届いた。(ココロちゃんはこころちゃんの長女)

『赤ちゃんができて、入籍した。母(こころちゃん)が好きだった店でランチでもいかが?』と言うもの。

27日篠笛個人レッスンのあと「こころちゃん」と行ったことのあるサンハート内のレストランで夕食をすることになった。

こころちゃんご存知の方ご希望があればここに申し込んでください。

|

« 柿収穫・ホウレン草第一回目蒔く・スポーツセンター | トップページ | 三悠会役員会・なじみのおすし屋さん閉店 »

コメント

気のおけない方達との懇親会、篠笛さんの楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
小生明日から3日間、八月に亡くなった叔母のお墓参りのため、鹿児島に帰省して参ります。 ヨロシクm(._.)m

投稿: ライス | 2011年10月25日 (火) 22時42分

よかったねー。ウサギ塾なので、荻窪の掃除とセミナーをするので、いかれないけれど、よろしくね。

投稿: 藍弥生 | 2011年10月25日 (火) 23時11分

楽しい夕食会で篠笛も練習?できてよかったね♪
ココロちゃんの嬉しいお知らせ、お空のこころちゃんも大喜びされている事でしょうね。
お母さんには、すれ違いでお目にかかれなかったけれど、レッスン後ちょっとお邪魔しま〜す(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年10月25日 (火) 23時43分

篠笛さんの会でお会いして依頼ですが
ココロさん御結婚おめでとうございます!
赤ちゃんも一緒で二重の喜び♪
出張に出ていてお会いできないけれど、
よろしくお伝えください(^-^)

投稿: 夏海 | 2011年10月26日 (水) 07時48分

ブログが待ち切れずにダウンしました。楽しい異業種夕食会よろしゅうございました。舌癌で苦しんでいる姉が、27日ついに、胃ろう手術を実施することになりました。

投稿: 山猿 | 2011年10月26日 (水) 07時50分

ライスさん
ホント楽しい夕食会だった。
鹿児島ご苦労様です。

藍チャン
藍ちゃんはこころちゃんを知っているもんね。
仕事では仕方がないよ。よろしく言っておくからね。

撫子さん
楽しい夕食会だったよ。
ココロちゃんとの夕食会に顔を出してくれるとのことありがとう。こころちゃんも喜んでいるよ。

夏海ちゃん
撫子さんが顔を出してくれることになった。よろしく伝えておくね。

山猿さん
お姉さんの一日も早い快癒を祈念しております。
風邪よくなったかね。病人に移さないようにね。お大事に。

投稿: お篠 | 2011年10月26日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿収穫・ホウレン草第一回目蒔く・スポーツセンター | トップページ | 三悠会役員会・なじみのおすし屋さん閉店 »