« 電話販売・水中歩行(3) | トップページ | 二俣川個人レッスン・クリニック副院長医大教授に »

2011年10月 5日 (水)

歯医者・パソコン用めがね

歯医者

今日は下の歯石取り、雨で自転車は使えず歩き。

痛みはないと分っていても器械が回りだすと体全体がこわばってしまう。

約30分綺麗になって開放。

歯の治療はひとまず今日でおしまい。様子見と言うことになった。

パソコン用めがね

最近目がちかちかするようになった。歯医者の一階下が眼鏡屋。老化は歯、目、・・と来るとからかわれてその気になった。

立ち寄って検眼をしてもらった。大分老化が進んでいるということでパソコン用のめがねを新調することとした。パソコン用に特別に作られたレンズがあるらしい。レンズが違うらしい。2万9800円也。

出来上がるのに一週間。

|

« 電話販売・水中歩行(3) | トップページ | 二俣川個人レッスン・クリニック副院長医大教授に »

コメント

えっ?パソコン用メガネな~んていうのあるのですか!世の中進んでいますね!
良いようでしたら・・教えて下さい。
雨で寒い一日でした。明日から卒業生が遠方で結婚式を行うので行ってきます。コメント少しお休みします。

投稿: 梅 | 2011年10月 5日 (水) 18時25分

きっとiPadを、一生懸命見過ぎたんじゃない?
私は近視が良くなってきたって・・・
これって、もしかして老眼になってきた!
ってこと?(゚m゚;)
若いふりしても体は正直なんだね〜(ё_ё;)

投稿: 撫子 | 2011年10月 5日 (水) 19時01分

いろいろと 便利なものが出回って ついついほしくなってきますよね~

迷わずに即 購入できる篠笛さんが羨ましいです・・・
それにしても 寒かったです!

投稿: ふくろう | 2011年10月 5日 (水) 20時26分

勉強し過ぎでもなく、変なものを見過ぎたわけでもないのに、若い時から乱視。今では老眼も併用です。原因は扱かれて仕事のしすぎと思われます。今夜は足もとにカイロを入れてヤスミマス。

投稿: 山猿 | 2011年10月 5日 (水) 20時49分

歯科通院、比較的短期間で良かったですね。通常もう少し長くかかるんでは?パソコン用めがね、初めて知りました。

知人の通夜参列。

投稿: 竹 | 2011年10月 5日 (水) 20時52分

今日は、雨の中歯医者さん通いお疲れ様でしたm(_ _)m
治療する歯がある方が羨ましいです。
パソコンも、IPadになって文字が小さくなり、目が疲れますね。 目も歯も大事にして下さいませ m(_ _)m

投稿: ライス | 2011年10月 5日 (水) 21時29分

へー、パソコン用めがね、ねー。男用・女用めがねで、いい人、悪い人の区別がつくといいね?変な人につかまって苦労しなくてすむでしょ?でも、父が、苦労は買ってでもしなさいって言ってたから、しょうがないねー?

投稿: 藍弥生 | 2011年10月 6日 (木) 00時51分


梅ちゃん
パソコン用の眼鏡出来上がってきたら調子を教えるね。
教え子の結婚式参列羨ましいことだね。
スピーチしっかりね。行ってらっしゃい。

撫子さん
そうよ、体は正直だよね。
でもさっちゃんはまだまだだよ。
今日は二俣川教室だね。メールありがとう。

ふくろうさん
先がないからいいと思うものは少し無理しても・・・と思うのです。

山猿さん
カイロはまだ早いんじゃない。
奥さんがいるんだからね。

竹さん
歯のほうは早めに行ったのがよかったようです。
パソコン用の眼鏡どんなものか早く出来上がってこないか待ち遠しいです。

ライスさん
何をしても年には適いませんね。

藍チャン
眼鏡屋さん俺がパソコンやっていると言うと一瞬まさか?と言う顔をしていた。

投稿: お篠 | 2011年10月 6日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話販売・水中歩行(3) | トップページ | 二俣川個人レッスン・クリニック副院長医大教授に »