« 歯医者・パソコン用めがね | トップページ | 篠笛鶴ヶ峰教室・小澤一郎緊急入院(結石?)・秋の叙勲 »

2011年10月 6日 (木)

二俣川個人レッスン・クリニック副院長医大教授に

二俣川個人レッスン

久しぶり個人レッスン篠笛教室。

ボケが酷くなって時々教室の日を忘れてしまうことがある。

それを心配して撫子さんが『今日は教室だよ』とメールで知らせてくれた。持つべき物はいい仲間。

手のしびれもあってそれを理由に練習は皆無の状態。

もっぱらipadに納められた先日の鎌倉演奏会の写真の話で盛り上がった。

途中から撫子さんも呼んで写真観賞。

最後少しは練習をと言うことで撫子さんとウサギ、赤とんぼ、ふるさとなど合奏。

撫子さんの青葉の笛を聞いて帰る。

クリニック副院長T医大教授に

行きつけのクリニックに薬をもらいに行く。狭い待合室に胡蝶蘭や高価なバラの花が置かれて賑やか。

看護師さんの話だと副院長がT医大の准教授から教授昇進したお祝いだということ。

|

« 歯医者・パソコン用めがね | トップページ | 篠笛鶴ヶ峰教室・小澤一郎緊急入院(結石?)・秋の叙勲 »

コメント

篠笛教室、良いお友達があって楽しそうですね。少し良い陽気になったせいか、私の指の痺れ、多少は良い感じです。

品川に住む級友と二人で、本牧元町の恩師(94歳)を見舞う。クラス会を待っておられるご様子だが?計画出来たらお知らせすることに。

投稿: 竹 | 2011年10月 6日 (木) 19時12分

二俣川のレッスンも楽しそうですね~「あかとんぼ」の季節だし 練習していますが 難しいです。明日がこわ~い(泣)

投稿: ふくろう | 2011年10月 6日 (木) 21時15分

昨日の寒さに反転して、今日の夏日。体調に十分注意してください。明日は、篠笛鶴ヶ峰教室です。よろしくお願いいたします。

投稿: 山猿 | 2011年10月 6日 (木) 21時20分

「今日はうなぎだよ♪」
「今日は焼鳥だよ♪」
「今日はお寿司だよ♪」
毎週3回続けてぐらいまでは
成功するかな?
(^◇^)♪
腹ペコ夏海に騙されないようにね!

投稿: 夏海 | 2011年10月 6日 (木) 21時59分

笛の練習ができないと、ちょっと寂しくなってしまうようになりました。少し成長したかな。

でも目標は篠笛さん(めちゃめちゃ目標高すぎ?)の万分の一でも良いので、いつの日一音でもいいから、ああいう音がでたらいいなあ。

明後日いよいよライブです。
よろしくお願いします。

投稿: ルピナス | 2011年10月 6日 (木) 22時09分

おー、みんな笛の練習してますねー。韓国に持っていきますねー。

投稿: 藍弥生 | 2011年10月 6日 (木) 22時58分

個人レッスンは、結構楽しそうですね。 鎌倉演奏会の写真見たいですね。
鶴ヶ峰教室は、確か5ヶ月ぶりくらいで皆さんに会えるのが楽しみです。

投稿: ライス | 2011年10月 6日 (木) 23時07分

今日は久々の合奏♪
ありがとうございました!
やっぱり合奏はいいよね〜。
また、練習しようね。息もピッタリ父娘笛♪な〜んちゃって☆・゚:*(人´ω`*)

投稿: 撫子 | 2011年10月 6日 (木) 23時32分


竹さん
94歳の恩師と交えてのクラス会ができるなんて素敵ですね。
キット実現してやってください。
笛が連れてきてくれた素晴らしい仲間。掛け替えのない宝物です。

ふくろうさん
赤とんぼこれからだね。一緒に練習しようね。

山猿さん
鶴ヶ峰教室よろしくね。

夏海ちゃん
約束したことは忘れないから大丈夫だよ。暇を作ってよね。

ルピナスさん
練習が楽しくなってきたとは、本物ですね。明日が楽しみ。
ライブしっかりね。

藍チャン
藍チャン韓国に行くの?
お土産要らないから元気で帰ってきてね。

ライスさん
何事も心を込めれば楽しいものなんだよね。

撫子さん
ご苦労様でした。
おしゃべりが主体の教室でしたが楽しかったね。
しっかり練習しようね。

投稿: お篠 | 2011年10月 7日 (金) 05時58分

パソコンを変えコメントが出来ずオウジョウしましたが、やっと解決しました。これからはドシドシコメントします。庭ではキンモクセイが良い臭いを出しています。

投稿: 塩爺 | 2011年10月 7日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者・パソコン用めがね | トップページ | 篠笛鶴ヶ峰教室・小澤一郎緊急入院(結石?)・秋の叙勲 »