« 恵ちゃんとデイト | トップページ | インフルエンザー予防注射・あと2ヶ月 »

2011年10月31日 (月)

深まった秋・スポーツセンター

深まった秋

朝晩寒くなってきて一気に秋が深まってきた。

あちこちに飛び散った大文字草の種が植木鉢の中で根付き、可愛い花を咲かせて存在感を誇示している。

白とピンクを同じ鉢植え混んでみたがどちらかが駄目のようだ。

植物の世界も縄張り争いが激しいようだ。

残った柿を全部収穫。来年を期待して、思い切った剪定。施肥。

スポーツセンター

午後スポーツセンターへ。

センター入り口で救急隊員と鉢合わせ。70代の男性が泳いでいるうちに倒れたらしい。

タンカに載せられて首が痛いといっていたから。意識ははっきりしていた。救急隊員との会話を聞いていると家族はいないらしい。

ゆっくり水中歩行をして早めに引き上げる。

|

« 恵ちゃんとデイト | トップページ | インフルエンザー予防注射・あと2ヶ月 »

コメント

健康増進で通っていて、怪我をされては気の毒ですね。プールは滑りやすいのでご用心ですね。
早いものでもう11月ですね~。今週は天気もよく嬉しいです。風邪もあと一息。

投稿: 梅 | 2011年10月31日 (月) 19時11分

週間天気予報は晴れ間が連続、チャンスと決め込めて一階のトタン屋根のペンキ塗りを実施、真夏日となり真白き肌が真っ黒になりました。その上、腰痛気配がしてきましたので、早めに床入りします。

投稿: 山猿 | 2011年10月31日 (月) 19時56分

床入り、という言葉を、生まれて初めて知り、なんとも色っぽい言葉だと、感心しました!
スポーツの秋も、気をつけないとだね?

投稿: 藍弥生 | 2011年10月31日 (月) 20時27分

十月も終わって遅まきながら秋本番ですね。気温の高いのが不気味ですが?スポーツセンターも気を付けないといけないんですね。

午後、能見台吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年10月31日 (月) 21時18分

今日の笛の教室は、大先生で「宵待草」から「白月」に入りました。
発表会の曲を聞かれたので「五木村の子守唄」と答えました。
筒音は、大丈夫ですか?と聞かれたので「出たとこ勝負です。」と答えておきました。

投稿: ライス | 2011年10月31日 (月) 22時03分

もう〜 い〜くつ 寝〜る〜と〜〜〜
残り僅か2ヶ月!!!きゃ〜((((;゚Д゚))))
引くな転ぶな!注意一秒怪我一生!
気をつけて楽しもうね〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2011年11月 1日 (火) 02時46分

梅ちゃん
風邪を大事にしているようですね。
お大事にね。

山猿さん
ペンキ塗りご苦労様でした。
年に似合わずよくやるね。感心。
ベッドで疲れを癒してください。

藍チャン
「床入り」今度詳しく講義しようかね。

竹さん
年寄りは足元に気をつけて歩かないとね。

ライスさん
発表会「五木村の子守唄」頑張ってね。

撫子さん
ホント時の流れの速さについていけそうもない。
転ばぬ先の杖って言うけどプールの中まで杖つくのはねえ。

投稿: お篠 | 2011年11月 1日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恵ちゃんとデイト | トップページ | インフルエンザー予防注射・あと2ヶ月 »