« スポーツセンター(2)・プリンター故障 | トップページ | 歯医者・パソコン用めがね »

2011年10月 4日 (火)

電話販売・水中歩行(3)

電話販売

! 買取や

このごろ『たんすの中に眠っている指輪、ネックレス、などを高く買い取りますよ。』

という電話や訪問が煩いほど頻繁に来るようになった。

二束三文で買い取ってトラブルも多いらしい。

撃退法『ああ残念さっきみんな売ってしまって何もないよ』というだけ言って電話を切ってしまう。

2 墓地の販売

TVでいいところやっている時に限って鳴る電話。『近くに公園墓地ができました。宗教に関係なく安心ですよ』

之は頭にくるね。

『墓は幾つも要らないよ』で切る事にしている。バーちゃんは何も言わずにガチャンと切ってしまう。

墓といえば昔買い替えができると思って愛川町の山の中を買ってしまった。孫たちはお参りに行くのに遠すぎる。と近くにしろというが買い替えができない。ということを最近になって知った。環状5号線ができて便利になることを願うのみ。

入ってしまえば誰が来てくれたかどうか分りはしない。墓は入る人より残された家族の都合が大きく左右するようだ。

水中歩行(3)

水中歩行はまさに精神鍛錬の場でもある。唯歩けばいいと言う物ではない。

プールの水位は胸あたりまでしかない。。ひざを落として肩まで水につけて足を大きく上げて延ばせてできるだけ遠くへ延ばして、水を掻き分けるように前に進む。同じような方法で後ろ歩き横歩きもする。時々ふらふらするが転倒の心配はない。

歩きながら指の屈伸運動をやり腹式呼吸もやる。遊んでいる暇はない。インストラクターは少し違った教えをしているようだが俺は俺竜を通している。

元気で長生きするのも楽じゃない。

一ついいことは家に帰って入浴をしなくていいということ。

|

« スポーツセンター(2)・プリンター故障 | トップページ | 歯医者・パソコン用めがね »

コメント

私は…かわいそうな動物や盲導犬の寄付があるので、あなたもどうですか、とお誘いします。リゾート・ゴルフ・金・マンション・・その他いろいろ、手術中でもかかってくるので。

投稿: 藍弥生 | 2011年10月 4日 (火) 18時26分

 わが家が貧しいというのが分かるのだろうか。 そのような電話は滅多に掛ってこない!
 それより、スポーツジムに関心があるのですが、寒川に適当は施設は見当たりません。 茅ヶ崎まで出て行くようでしょうか。
 退職後の生活パターンをどうするか考えなくては・・・w(゚o゚)w

投稿: ライス | 2011年10月 4日 (火) 20時12分

「墓は入る人より残された家族の都合・・・」は同感です。

20年ほど前、縁あって購入した墓地、後から『来世もよろしくね』と傍に購入した妹、ひと足早く8年前に逝きました。

投稿: 竹 | 2011年10月 4日 (火) 20時30分

ポストには、家と土地を探しているとか、電話では、墓地はいらないかなどと煩いですね。今日は、鶴ヶ峰の娘の家から、上星川の我が家まで歩いて帰りました。

投稿: 山猿 | 2011年10月 4日 (火) 20時48分

家に居るといろいろな電話で呆れますね~
まっ商売だから・・といえども私も篠笛夫人と同じです。お墓はがんになったとき慌てて?買いました。今は・・散骨して貰いたいな~と思っています。

投稿: 梅 | 2011年10月 4日 (火) 23時18分

歩いて3分のところにお墓を持ってます、
って言うと、向こうが息を呑むのが分かり
ます〜。
ホントは5分だけど・・・(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年10月 4日 (火) 23時35分

無言でガチャンの留守電が4本
アンケートにお答え下さいピー!
が2本・・・
気の利いた囁きの一つぐらい
残せないのかねぇ
オペレーターさん(ё_ё)

投稿: 夏海 | 2011年10月 4日 (火) 23時43分


藍チャン
荻窪のお屋敷のたんすの中に掘り出し物が眠っているかもしれないよ。

ライスさん
しっかりしているからだよ。
最近は歩くのもよたよたしているからだましやすいと見られているのだと思う。
退職した後は笛三昧でいいじゃないの。近所で少し貸してくれる畑でもあると野菜造りも楽しいよ。

竹さん
来世も一緒に、なんて妹さん兄さん思いなんだね。
幸せ!。

山猿さん
鶴ヶ峰から上星川ってすごいじゃなのよ。何をそんなに興奮しているの?
あまり無理しないでね。

撫子さん
家から5分そんなに近くにお墓があるの?
流石地主だね。

梅ちゃん
散骨にしたの?
散骨が一番世話がなくていいかもね。

夏海ちゃん
みんな多かれ少なかれ被害者なんだね。

投稿: お篠 | 2011年10月 5日 (水) 07時43分

お墓は難しいですね。

うちは佐賀県のものすごい山の中で、息子にここまでお参りに来てくれる?と聞いたら、いやあ、行けないなあ・・・涙。

友人はビルの中で、回転式で現れるという最新式のお墓にご主人に入っていただいたそうです。近いししょっちゅういけて、ご主人の希望でもあったらしいけど、ご親戚には半値された、と言っていました。

投稿: ルピナス | 2011年10月 5日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンター(2)・プリンター故障 | トップページ | 歯医者・パソコン用めがね »