« 喪中ハガキ | トップページ | 千葉へ家族旅行・日米地位協定運用見直し »

2011年11月24日 (木)

二俣川篠笛個人レッスン・マッサージ・立川談志千の風に

二俣川篠笛個人レッスン

来春の発表会の発表歌「竹田の子守唄二重唱」ポイントを教わり、猛レッスン・・・・。

先生も心配になってきたようだ。

Ipadの写真と話が中心になってしまった。

マッサージ

昨日からの訃報印刷で肩がコチコチ。でも教室に行く途中投函することができた。

練習の後、行きつけのマッサージ屋さんでみっちり揉み解してもらった。大分楽になった。

カバンが異常に重いと言われほかに客もいなかったこともあって二人の従業員にipadの写真を見せながらおしゃべり。

篠笛も見たことも聞いたこともないというのでおもむろに一節吹いた。驚きの顔は見ものだった。

自転車で帰ったが「遅い」とバーちゃんが心配していた。

千の風になってを吹奉

夕食後ルピナスさんの依頼を思い出し、Y先生を偲んで千の風になってを吹奉。

立川談志千の風に

落語家の立川談志さん(75)が、21日に喉頭がんのため死去した。

長男・長女が記者会見で最期の模様を明らかにした。

談志さんが昨年11月、喉頭(こうとう)がんが再発して声帯摘出手術を勧められた際に「プライドが許さない。しゃべるのが仕事なんだから」と拒否していた。

手術の拒否後は「声帯の表面にできたがんを取り除くだけの措置をして、自分の声で少しでもしゃべれる限り、懸命に声を出し続けていた」という。2人によると、談志さんは「葬儀をしないでくれ。お経も要らない。骨は海にまいてくれ」と遺言。この日の家族葬で談志さんは紋付きはかまに扇子姿でひつぎに納められたという。

談志さんらしい最期。

ご冥福を祈る。

明日は和ちゃん・ハム子の運転でバーちゃんのお誕生日を兼ねて一泊小旅行。

|

« 喪中ハガキ | トップページ | 千葉へ家族旅行・日米地位協定運用見直し »

コメント

篠笛個人レッスン、お疲れ様でした。訃報印刷も終了とのこと、その速さに脱帽です。
明日から一泊の小旅行とのこと、お楽しみですね。お忙しそうで大丈夫でしょうか?どうかご無理のないように。

息子来宅、近く別会社へ出向するとのこと。そんな歳になったということか?軽く乾杯。

投稿: 竹 | 2011年11月24日 (木) 20時59分

S先生の厳しい指導のあとのくつろいだ雰囲気が個人レッスンの良さですね!

立川談志さんのご冥福を心からお祈りしますm(._.)m

投稿: ライス | 2011年11月24日 (木) 21時08分

一泊旅行・・良いですね~。
篠笛夫人も喜ばれる事でしょう!
温泉宿ですか?我が家は犬が居るので中々揃って出られませんね~。

投稿: 梅 | 2011年11月24日 (木) 21時23分

今回の強膜炎は長引き、未だに眼球が赤く痛みが続き、その上、禁酒中なのに今度は胃痛が続いている。今夜は、同期会に参加するもお湯ばかり飲んでいました。あすは1番に通院します。

投稿: 山猿 | 2011年11月24日 (木) 21時48分

ええっ!!葉書の投函終了。何て早業?
それでは 肩も 背中もコリコリですね~

誕生日のお祝い旅行 お楽しみください。

投稿: ふくろう | 2011年11月24日 (木) 22時09分

明日の旅行、楽しみだね〜♪
気をつけて行ってらっしゃ〜いヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2011年11月24日 (木) 22時13分

竹さん
29日を26日と間違えて送信してしまって大変失礼いたしました。
26日は旅行の帰り日です。ボケてきたのは間違いないですね。お許しください。
29日(火曜日)です。
もしよろしかったらどなたかご一緒に来てくださってもかまいません。

ライスさん
笛の練習よりおしゃべりタイムですよ。
指の痺れがだんだん酷くなってきたので先生も気を遣ってくれているような気がする。

梅ちゃん
二人とも先が短いからね。こんな時バーちゃん孝行しておかないとね。

山猿さん
眼快復に向かっていないようで心配してます。
目医者を眼専門医に代えてみてはいかがですか。
セカンドオピニオンですよ。俺なら絶対そうするね。
胃の痛みはストレスからだと思うよ。「糖尿病」を疑ってみようよ。
それにそんな時は同期生会は休むんだよ。
兎に角お大事にね。

ふくろうさん
やる気になればやるんですよ。でもいくらか間違いもありました。枚数が多いので一枚一枚確認せずに投函したので中には失礼があったかもしれません。その時はお許しください。

撫子さん
折角会えたのに明日のことがあって忙しがって二重唱できなくて悪かったね。
行ってくるよ。

投稿: お篠 | 2011年11月24日 (木) 23時40分

寒いから、あったかくしていってね。

投稿: 藍弥生 | 2011年11月25日 (金) 01時24分

うん、
笛持っていって千葉の海岸で思い切り吹いてくるね。

投稿: お篠 | 2011年11月25日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 喪中ハガキ | トップページ | 千葉へ家族旅行・日米地位協定運用見直し »