« 生垣剪定終了・殉職警官「鈴木将人」君の事が記事に | トップページ | 山猿さん来訪・横浜ベイスターズ売却、DeNAとTBSが正式契約 »

2011年11月 4日 (金)

ささやかな家族パーテー

ささやかな家族パーテー

和ちゃん、ハム子、バーちゃんたちとお買い物・昼食会

和ちゃん、ハム子、から声が掛かって横浜に出てバーちゃんへのプレゼント購入。

バーちゃんも思っていたより買い物ができて満足気。

その後東口スカイビル29Fカマクラ山で,バーちゃん・ハム子主催のワインで我が家なりのささやかな昼食パーテー。

和ちゃん、ハム子それぞれ別にプレゼントが用意してあって感激。

ロースとビーフはシェフがテーブル横まで来て目の前で切ってくれる。

席も偶然にも昔和ちゃんと行った時と同じ窓側で眺めもよく、サービス満点。

良くも悪くも、長生きをするということの大変なことを実感。

|

« 生垣剪定終了・殉職警官「鈴木将人」君の事が記事に | トップページ | 山猿さん来訪・横浜ベイスターズ売却、DeNAとTBSが正式契約 »

コメント

よろしかったら
今度は是非、本場(^-^)
鎌倉山に行きましょう♪

家族パーティ-は
どこでやっても最高♪ね♪

投稿: 夏海 | 2011年11月 4日 (金) 19時32分

 篠笛家の温かな家族愛と明るい雰囲気が手に取るように良く分かります。
 やはり長生きはするものだと感じました。

 今日の鶴ヶ峰教室の状況は、山猿さんから縷々報告があると思いますが、大鬼がいないと私を含め小鬼がのし上がってきて新人さんは、大変でした。

投稿: ライス | 2011年11月 4日 (金) 19時34分

家族パーティーの楽しさが伝わってきます。さぞかし奥様が喜ばれたことでしょう。和ちゃん、ハム子さんの心遣いが嬉しいですね。

午後、町内防犯パトロール。

投稿: 竹 | 2011年11月 4日 (金) 20時03分

いいね♪いいね♪
家族パーティーが一番!
何よりのプレゼントだね♫

鶴ヶ峰の小鬼に変〜身〜!?(^^;

投稿: 撫子 | 2011年11月 4日 (金) 20時52分

ご家族の優しさが伝わってくるような会食は何よりですね~

鶴ヶ峰では お顔が見えないのは寂しかったですが いつものように 終了しました。

投稿: ふくろう | 2011年11月 4日 (金) 21時11分

ご家族だけのパーテー良かったですね。
今日の鶴ヶ峰教室は、いつも居るべき人が
居ないと寂しいことが良くわかりました。
その分某幹事が厳しく且つ和やかに仕切って
くれましたのでご安心を。

投稿: ナンコー | 2011年11月 4日 (金) 21時19分

鶴ヶ峰篠笛専科で篠笛先生にお目にかかれずとても残念でしたが、ご家族水入らずのお買物やお祝いランチパーティーで心楽しいひと時をお過ごしでいらっしゃとのこと、何よりでございましたね。

きょうの専科は、フルメンバーの勢揃いで、皆さん確実な上達振りを披露しておられました。欠席の多い私の耳に、それが良~く伝わりました。
山猿先生代理のもと、ライスさん、撫子さんから適切なアドバイスをいただき、また前進を目指したいと思います。

投稿: 遥 彼方 | 2011年11月 4日 (金) 23時13分

ローストビーフ、おいしそうだなあ・・・。ちょっと怖いけど・・・職業病かも?ね。

投稿: 藍弥生 | 2011年11月 5日 (土) 00時28分

篠笛様の素敵なご家族のご様子をいつも羨ましく思いながら楽しく読ませていただいておりますけれど、私も昨日主人の親戚の人に誘われて多摩市に住んでいる80代のご夫婦を訪ね、八王子市の長池公園を案内していただき楽しいひとときを過ごしてきました。紅葉には少し早いけれど東京にもこんな自然に恵まれている所ががあることを知りました。そしてこの老夫婦からいろいろなお話を聞き元気を頂いてきた有意義な一日でした。

投稿: おこわ草 | 2011年11月 5日 (土) 04時36分


夏海ちゃん
本場の案内役お願いしますね。

ライスさん
こんな日は長生きしていてよかったなーと思います。
鶴ヶ峰教室ご苦労様でした。鬼がいない方がよさそうですね。
時々休みましょうかね。

竹さん
気持ちが嬉しいですよね。
防犯パトロールご苦労様でした。

撫子さん
鬼の後釜がいることが分って安心したよ。

ふくろうさん
たまには家族の言うことも聞かなくては・・ね。

ナンコーさん
教室お休みしてごめんね。
鬼がいない方がよさそうですね。
時々休みましょう。
今日は家族に癒された一日。

遥彼方さん
鶴ヶ峰休んでしまって申し訳ありませんでした。
皆さんも鬼がいないほうがのびのびと練習できたとか・・・・。山猿先生がうまく仕切ってくれたようで安心しました。
遥彼方さんは五行歌横浜水曜歌会のメンバーにあなたの素敵な音色を聞いてもらう約束したのを忘れず精進してね。

藍チャン
藍チャンが怖がっている理由をゆっくり聞きたいなあ。

おこわ草さん
いいところだけ取り上げているだけ、裏には色々ありますよ。そういうところはカバーして、やせ我慢で抑え生きているんですよ。
素敵な老夫婦と出会えてよかったですね。
先人を大事にし、先人から学ぶその心を失わず育てていくことが大切だと思いますね。

投稿: お篠 | 2011年11月 5日 (土) 05時53分

ご家族との食事会をなされたとのこと、
楽しい時間であったと思います。
 このこととはまったく関係がないのですが、安曇野市穂高有明というところに「シュタイネ」というギャラリーがあります。ここの店主の奥様が私の卒業中学の同窓ということのようです。インターネットに載っています。また、近所には、男性の先輩も住んでいるようです。今度帰省されたときのぞいてみてください。

投稿: 藍色シアン | 2011年11月 5日 (土) 08時58分

藍色シアンさん
安曇野の貴重な情報をありがとうございました。
今度機会がありましたら覗いて見たいと思います。
ありがとうございました。

投稿: お篠 | 2011年11月 5日 (土) 11時19分

昨日はご飯おいしかったね。
千葉に行くの楽しみにしてます!!

投稿: 和也 | 2011年11月 5日 (土) 19時05分

和ちゃん
素敵なプレゼントありがとうね。
美味しかったな。ありがとう。お母さんによろしくね。

投稿: お篠 | 2011年11月 5日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生垣剪定終了・殉職警官「鈴木将人」君の事が記事に | トップページ | 山猿さん来訪・横浜ベイスターズ売却、DeNAとTBSが正式契約 »