« 叙勲伝達・五行歌歌会横浜水曜歌会 | トップページ | 末さんへコメント・畑作業 »

2011年11月17日 (木)

シミドウ教室(どんでん返し)

シミドウ教室(どんでん返し)

シミドウ教室で練習の前にシェ佐山で昼食会。

そのつもりでいつものように駅で待ち合わせて佐山に行った。

出席者はシミドウ夫妻、ライスさん、ナンコーさん、山猿さん、秋櫻さん、ふくろうさん、撫子さん、夏海ちゃん。

幹事さんの挨拶が始まったトタン昼食会の名目ががらりと変わってしまった。

実は鬼の師匠を騙す会だった。

山猿さんにしつっこくお願いしてあったからまさかここでどんでん返しがあるとは思っていなかった。軽はずみに人を信用してはいけないと思った。

前々から欲しい欲しいと思っていた、心のこもった記念品、寄せ書きまで頂戴して最高に幸せに浸った。もう何も言うことなし素直に騙されご好意を頂戴することにした。

料理も美味しかった。

山猿さんの提案で一人ひとり一言ずつ3分間スピーチ。

笛がなければ話をすることもなかった素晴らしい人との出会いに恵まれあうごとに強まっていく絆。大切にしていきたい。

終始和やかで楽しかった。

篠笛演奏

個室で他の客の邪魔にならない。順番に各人の持ち歌を一曲ずつ披露してお開きとなった。

思えば前回ここでの会合の時、末さんも元気で参加して末さん節をタップリ聞かされた。

末さんを偲んで篠は「千の風になって」を吹奉した。

最高に嬉しい騙され、どんでん返しだった。

皆さんホントウにありがとうございました。

|

« 叙勲伝達・五行歌歌会横浜水曜歌会 | トップページ | 末さんへコメント・畑作業 »

コメント

不思議な ふしぎな出会いと繋がりにみんなが 感動!何よりの共有財産です。
娘たちのサプライズには 脱帽でしょ~?
たまには 騙されて下さい(笑)

投稿: ふくろう | 2011年11月17日 (木) 18時52分

楽しい催しでした。本当に素晴らしい方たちと出会えて、感謝です。末席に加えていただき、嬉しいです。美味しいお食事、楽しいお話と笛を通じて広がる世界。(笛の上達は、さておき、)どうぞこれからもよろしくご指導御願いします。ありがとうございました。

投稿: 秋桜 | 2011年11月17日 (木) 19時21分

 今日は、とても明るく楽しい「シミドウ教室」でした。
 篠笛さんのお陰で素晴らしい方々との出会いがあり、とても美味しいフランス料理に舌鼓を打ち、至極の昼食会でしたヽ(´▽`)/

 篠笛さんを欺くために知恵を絞って頂いた幹事の皆さん(藍さん・夏海さん・撫子さん・ふくろうさん)有り難うございました。

投稿: ライス | 2011年11月17日 (木) 19時42分

喜んでもらえる感謝される、乙女たちの「可愛いダマシごと」は、許されますね。楽しいシミドウ教室でした。

投稿: 山猿 | 2011年11月17日 (木) 20時18分

素敵なお仲間との時間、いいですねえ。
シミドウ教室もシェ佐山もこちらでの話題を拝見しながら、魅力を感じています。いつかご縁があったらいいなあと思います。

投稿: りん | 2011年11月17日 (木) 22時28分

お疲れさまでした。
それにしても、シミドウ教室の
乙女たちはやるもんですね。
我々男性陣は恐ろしくてできま
せん。彼女たちは絶対長生きしますね。
幹事の皆さんありがとう
ございました。

投稿: ナンコー | 2011年11月17日 (木) 22時46分

そんなわけで・・・勲章を持ってこなかったので、今度のシミド教室でみせてね。身の回りで、そんな勲章もらった人、いないもんで、是非、おがんでみたいです!
男を生まれて始めて騙した、藍ちゃんでした?

投稿: 藍弥生 | 2011年11月18日 (金) 00時38分

ふくろうさん
ありがとうございました。
神戸のことを詳しく話してくださって大変興味深く聞かせてもらいました。
みんな息を潜めて聞いていたよ。

秋櫻さん
ありがとうございました。
コツコツ練習していることを立証する、いい音色でしたよ。

ライスさん
色々お気遣いいただきありがとうございました。
笛のお陰で素晴らしい方々に出会えてよかったです。ありがとう。

山猿さん
ありがとうございました。
完全に一本とられてしまった。
山猿さんを信用しすぎてしまった。
コロリと騙されて、俺もボケたとしみじみ思った。

りんさん
素敵な人たちばかり。素晴らしい時間を共有でできる嬉しさは何物にも変えがたい財産。
これも、病・笛・唄が取り持つ不思議なご縁。

ナンコーさん
ありがとう。
嬉しかった。美味しかった。楽しかった。
ありがとう。

藍チャン
ありがとう。
騙されて嬉しかった。
今更、勲章なんて・・・と思っていたが貰ってよかった!!!!と実感した。
心で広がり結ばれた素敵な絆。ありがたいね。
明日香ちゃんにレターありがとうって伝えておいてね。
また騙されたいね。

投稿: お篠 | 2011年11月18日 (金) 08時08分

鬼のデカチョウさんを騙せたなんて、私達スゴイ才能がある!?
師匠に感謝をこめた皆の気持ちが表れた楽しい会でした〜♪
皆に逢えたのは篠笛さんのお陰!感謝してま〜す!
これからも元気でよろしくね〜♪♪♪
(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: 撫子&夏海 | 2011年11月18日 (金) 09時21分

撫子・夏海ちゃん
最高に楽しい会だった。ありがとう。
時々騙されたくなったよ。
ホント。

投稿: お篠 | 2011年11月18日 (金) 11時16分

シェ佐山さんでのお祝いの席に参加できず、学校で仕事していました。「今頃みんなお祝いでたのしいだろうな」なんて。篠先生、おねでとうございます。藍さんから大福と草もちをいただいてしまいました。お祝いも参加していなくてごめんなさい

投稿: つくののおサル | 2011年11月20日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 叙勲伝達・五行歌歌会横浜水曜歌会 | トップページ | 末さんへコメント・畑作業 »