« 「視野検査」・篠笛練習 | トップページ | サカタのタネ特売日・美味しい手打ちうどん・読売ジャイアンツが内紛? »

2011年11月12日 (土)

スポーツセンター

スポーツセンター

雨も上がって自転車日和。いつものコースをはずして散策の後スポーツセンターへ。

水中歩行で汗を流す。なぜかガラガラでジャグジーもゆっくりできた。

受付で富有柿を売っていて一袋購入。

スポーツセンターの所有者が大地主。自宅でできた作物などを小遣い稼ぎに並べているらしい。品物は新鮮だし市価より幾分安い。

お金がある人のところには自然にお金が流れ込んでいくような仕組みになっているようだ。

バーちゃんから、明日はサツマイモを頼まれた

相談2件

|

« 「視野検査」・篠笛練習 | トップページ | サカタのタネ特売日・美味しい手打ちうどん・読売ジャイアンツが内紛? »

コメント

油屋の父さん(92才)が亡くなって、昨日母と葬儀に行ってきました。自宅で息子の嫁、孫娘、ひ孫(娘)の女性3人に見守られ、穏やかに逝ったそうです。
油屋には、祖父母や父が本当に世話になっていたので、仕事をやり繰りして参列しました。
亡くなった父さんは、パソコンで農作業のスケジュールを作り、プリントし、それを壁に貼って最近まで畑に出ていたみたいです。92才でパソコン、ネクタイも自分で選んで買う・・、物静かな父さんでしたが、いろいろお手本になる方でした。
雨の中の葬儀でしたが、油屋の父さん「実のある生き方をし、幸せな逝き方」をされたなと感じました。

投稿: 広津のハルキ | 2011年11月12日 (土) 20時21分

本日は温かくて良い一日でした。
咳は治まりホットしていますが、14日には消化器科を受診。忙しいですね~。
犬のべスと遊んでストレス解消です。スポーツセンターに通う篠笛さんに脱帽。

投稿: 梅 | 2011年11月12日 (土) 20時37分

これから寒さに向かって抵抗力作りのスポーツセンター通い、いいことですよね〜♪
見習いたいけど、どうも三日坊主になりそうで・・・
もっぱら笛で腹式呼吸、腹筋背筋を鍛えることにします!
今日は笛を吹くとニャンずが邪魔をしにきて、練習になりませんでした〜(×。×)「うるさくて、かなわんにゃ〜」と言ってるらしい・・(;¬_¬)

投稿: 撫子 | 2011年11月12日 (土) 22時09分

今日は心地よい日でした。スポーツセンターも空いてて良かったですね。

久しぶりに姉(92歳)と甥が車で来訪、昼をはさんで2時間ほど四方山話。

投稿: 竹 | 2011年11月12日 (土) 22時30分

生き方と逝き方、これは生まれたときから、考えながら暮らしたら、哲学だね。どんな仕事でも仕事でなくても、どうやって生きる楽しみを見つけて、それをお役に立てて、どうやって上手にみんなとさよならしていくか・・・永遠のテーマだね。親子もね。

投稿: 藍弥生 | 2011年11月13日 (日) 01時20分

広津のハルキ君
油屋のお父さんは優しい人だった。梶本の発電所に勤めていた。
大雨の後一度犀川へ一緒に魚とりに行ったことがあった。
広津に行っても昔話ができる人が少なくなって寂しいね。

梅ちゃん
梅ちゃんも医者と縁が切れないようだね。
でもそのお陰で元気だよね。
今時の風邪はよくなったと思ってもぶり返すから気をつけてね。

撫子さん
動ける時にやっておかないとこのでかい体人に動かしてもらうのは大変だからね。
腹式呼吸と笛もいいじゃないのよ。
いつもほったらかしにするからニャンコも甘えているんだよ。
いいじゃないのよ。たった2匹の家族なんだからさ。

竹さん
92歳のお姉さんの来訪は嬉しいですね。積もる話が一杯できてよかったですね。
いつまでもお元気で。

藍チャン
藍チャンにしては長めのコメント。
難しい永遠のテーマーだね。
一緒に考えようかね。

投稿: お篠 | 2011年11月13日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「視野検査」・篠笛練習 | トップページ | サカタのタネ特売日・美味しい手打ちうどん・読売ジャイアンツが内紛? »