« 深まった秋・スポーツセンター | トップページ | 敬宮愛子さま高熱で緊急入院・大文字草新種 »

2011年11月 1日 (火)

インフルエンザー予防注射・あと2ヶ月

インフルエンザー予防注射

昨日スポーツセンターの帰り、クリニックを覗くと患者が誰もいなかった。

「お年よりは風邪・肺炎が禁物。早目にインフルエンザーの注射をした方がいいよ」

とナースに言われバーちゃんと二人予約をしてきた。

一本2000円、今朝一番でやってもらう。

家に帰って休んでみたがなんとなく熱っぽい。終日ベッドでごろごろ。

ホットフラッシュらしき症状が2度ほどやってきた。夕方になって少し落ち着いてきた。

あと2ヶ月

今年も余すところあと2ヶ月。

アッという間の一年だった。まったくゼロになった賞味期限。

この後どうやって延長戦を闘うか。一日一日が勝負となってきた。

|

« 深まった秋・スポーツセンター | トップページ | 敬宮愛子さま高熱で緊急入院・大文字草新種 »

コメント

良い天気でしたね~隣の家のみかんが沢山我が家の庭に垂れ下がっています。獲ると泥棒にもなるし・・落ちて来たらゴミだし・・悩ましい?

投稿: 梅 | 2011年11月 1日 (火) 17時17分

弱気は禁物。これから傘寿・米寿・卒寿を乗り越えなくては。我が家の義父は、年が明ければ96歳ですが、頑張っていますよ。

投稿: 山猿 | 2011年11月 1日 (火) 17時38分

賞味期限ってあって無きが如く〜。
切れてても結構食べられる!?
若くて可愛い子と一緒にいると、賞味期限がズンズン延びるんだって♪(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2011年11月 1日 (火) 17時46分

今年は色々あってインフルエンザの予防注射もまだです。来週あたりと思っています。月日の経つのが年々早く感じます。

咽喉ガンを患ってる級友から久しぶりの電話、思わぬ長電話になる。お互い一日一日の大切さを確認。歯科通院。

投稿: 竹 | 2011年11月 1日 (火) 20時48分

予防注射をするとどうしても体調悪くなりますよね。菌をいれるわけですから。
私は一度もしたことがないのですが・・・

一日だけでなく、少しゆっくりしててくださいね。
賞味するファンがいっぱいいますから、切れることないですよ。

投稿: ルピナス | 2011年11月 1日 (火) 22時21分

篠笛家から輿入れして来た白の大文字草がやっと咲きました。
可憐で可愛らしいミセバヤも咲きました。 ニシキギの葉が紅く色付いてとても綺麗で今が見ごろです♪( ´θ`)ノ

毎日庭の草花達に癒されており、気分爽快で感謝ですm(._.)m

投稿: ライス | 2011年11月 1日 (火) 23時29分

ますますおいしくなってくるんじゃなあい?私とおんなじで???

投稿: 藍弥生 | 2011年11月 1日 (火) 23時52分

梅ちゃん
そのうち美味しくなったころ、隣からどっさりみかんが届くよ。
それまで我慢だね。
風邪よくなったかね。

山猿さん
お宅の先輩を見習わなくてはいけないね。
もう少し頑張らなくてはね。

撫子さん
年の瀬が迫ってくるとつい賞味期限考えてしまうよね。
バージンロードも残っているしね。だから遅らせているなんて言わないでよ。

竹さん
元気なうちに、やっておいた方が無難じゃないですか。クリニックのナースにそういわれてその気になったのです。
病んでいるお友達、竹さんと話しができてよかったですね。

ルピナスさん
若くて免疫力のある人は予防注射なんて要らないでしょうね。
年寄りは経験上用心してしまうようですね。恥ずかしながら、まだ欲があるんですよ。

ライスさん
嫁に行った花たちがそれぞれ役目を果たしている様子。窺って嬉しい限りです。
大事にされているんだね。

藍チャン
藍チャンと違ってさ、俺なんか年季が入りすぎた賞味期限だからシール張替えなんかでごまかしもきかない、どうにもならない。
現実は素直に受け止めてさ。シミドウに入院しなくてはいけなくなってきたらしい。

投稿: お篠 | 2011年11月 2日 (水) 01時57分

88歳になる義母を車椅子に乗せて近くのクリニックでインフルエンザ予防注射を打ってきました。65さい以上1本1,500円でした。市によって違うのですね。夕方には注射に行った事などすっかり忘れている義母です。think

投稿: 笛の旅人 | 2011年11月 2日 (水) 08時27分

笛の旅人さん
予防注射が市町村によって違うことを始めて知りました。
親孝行ですね。
まあ転ばぬ先の杖、仕方がありませんね。

投稿: お篠 | 2011年11月 2日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深まった秋・スポーツセンター | トップページ | 敬宮愛子さま高熱で緊急入院・大文字草新種 »