« 「パフィオペディルム』輿入れ | トップページ | 朝火事・師走・篠笛個人レッスン »

2011年11月30日 (水)

ハム子と買出し・隣家取り壊し

ハム子と買出し

天気も好くハム子の買い物のお付き合い。

植木用土・肥料など購入。

園芸店の棚の下で雪割り草の新芽が覗いている鉢が目に付きまた手が出てしまった。

家の雪割り草は半分以上も今年の暑さにやられてしまった。その穴埋めのつもり。

早速買ってきて大き目の鉢に植え替えをした。

信州からし大根おろしそばで昼食。隣の席に座った人から突然声を掛けられた。コロシのホシを追いかけたFさんだった。

隣家取り壊し

先日引っ越していった隣家の取り壊しが始まった。

物凄い地響きがしておちおち昼寝もしていられない。ハム子の誘いに乗って買い物に出る切っ掛けとなった。

後どんな人が越してくるのか・・・・?気になる。

|

« 「パフィオペディルム』輿入れ | トップページ | 朝火事・師走・篠笛個人レッスン »

コメント

大丈夫!きっといい人だよ。元おまわりさんの隣に、悪い人は来ないよ。だって、すぐつかまっちゃうでしょう?

投稿: 藍弥生 | 2011年11月30日 (水) 16時38分

雪割草って可愛いよね♪
育てるのが難しいのかしら?
お隣にいい人が来るといいね〜(^.^)b

投稿: 撫子 | 2011年11月30日 (水) 18時27分

川崎時代に知り合った少年補導員の方から「亡父が着ていた羽織袴が出て来たから良かったら発表会に着て欲しい。」という有難い申し出が有りました。
今日川崎まで出向いて、長襦袢まで揃った着物一式を頂いて来ました。
有難いことで感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: ライス | 2011年11月30日 (水) 18時46分

隣人がどんな人か?楽しみですね。
私の家の裏地のもマンションが建築中。
朝8時から工事が始まるので大変です。
その裏は温泉が出た?ようで来年工事が始まり、開業するようです。にぎやかになるのは良いのですが不安もあります。

投稿: 梅 | 2011年11月30日 (水) 18時55分

「遠くの親類より近くの他人」。隣人は大切です。隣人の1人娘さんに同業者をお世話してゴールイン。今では親戚付き合いをしています。

投稿: 山猿 | 2011年11月30日 (水) 19時26分

隣家の工事はどうしても気になりますね。取り壊せばその後、新築工事が待ってるでしょうからね。良い人が来られるようにお祈りします。

午前中、久しぶりに海岸散歩、少し風が冷たかったです。ついでに、そろそろ寿命がきたプリンターを、近くの電気店で物色。

投稿: 竹 | 2011年11月30日 (水) 19時36分

明け方ババの夢を見たので、その話しをしてあげようと叔母に電話をし終えたところです。叔父さんからももうすぐ電話があるんだと、心待ちにしてる様子が電話口から伝わってきました。
藍弥生さん、撫子さん、ライスさん、梅さん・・・、このブログには毎日いろんな「声」が届いて、叔父さん幸せですね。

投稿: 広津のハルキ | 2011年11月30日 (水) 20時01分

近所で工事などが始まると 外出が一番ですね~
私達の 住宅地では 若い人たちが 引っ越してくるケースが多いですよ~
たのしみですね・・・

投稿: ふくろう | 2011年11月30日 (水) 21時51分


藍チャン
いい人が来ることを願っている。
年末せわしくなってきた交通事故・ひったくり・泥棒などに気をつけようね。

撫子さん
雪割り草は夏場の過ごし方が難しい。さっき家の棚も見ると3分の2以上枯らしてしまったようだ。
可愛い花だから撫子さんのところも一鉢あってもいいね。

ライスさん
紋付袴戴くなんて凄いじゃないのよ。やっぱり人徳だね。
来春が楽しみだね。

梅ちゃん
直ぐ裏手に温泉なんてすごいじゃないのよ。温泉オープンしたら教えてね。
賑やかになり過ぎも心配だね。物騒になったら用心棒で行くよ。

山猿さん
いい方が来ることを祈っています。
調子はどう?

竹さん
「パフィオペディルム』昼間は外で日光に当て夕方玄関内に入れることにしました。
元気です。
ハム子が見に来ました。

広津のハルキ君
電話はいいよといいながら心待ちをしているのは明白で、そんなことしか何もできないからね。
電話をすることくらいしかほかに、何もしてやれない。無力が切ない。

俺の近くにはいい人が一杯いて確かに君の言うように俺は幸せ者だよね。
一度みんなに会いに来てよ。

ふくろうさん
長生きしていると色々あるよね。
楽しみより不安だね。

投稿: お篠 | 2011年11月30日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「パフィオペディルム』輿入れ | トップページ | 朝火事・師走・篠笛個人レッスン »