« スポーツセンター | トップページ | 柿の差し入れ・鉢物の植え替え・五行歌横浜水曜歌会出席歌送信・スポーツセンター »

2011年11月13日 (日)

サカタのタネ特売日・美味しい手打ちうどん・読売ジャイアンツが内紛?

サカタのタネ特売日

パンジーカード会員(サカタのタネの会員)あて案内状が届いた。

全商品10パーセントから50パーセントオフ。今日が最終日。ハム子の運転で覗きに行く。

珍しくバーちゃんも一緒に行く気になった。昼食が目当てのようだ。

買わないつもりでもついつい買い込んでしまうのはいつものパターン。

美味しい手打ちうどん

バーちゃんお目当てのウナギやさんは日曜日でお休み。和ちゃん推薦の六角橋の手打ちうどん「じょんならん」へ足を延ばす。

注文を受けると店主が目の前で手打ちうどんを作り、店員がてんぷらを揚げて出してくれる。味も吟味してあってバーちゃん一口口に入れて「美味しいわ」と絶賛。

美味しくて値段も安い。

所在地は、六角橋商店街の一角、「六角橋2丁目14番9号KEIコーポ白楽1F」電話 045-413-2345

だまされたと思って是非一度行って見て下さい。

読売ジャイアンツが内紛で揺れている。

独裁者といわれている人の行動に内部から勇気ある?反乱発言。外野やファンは面白半分だが、選手は困惑しているのでは?これじゃ優勝なんて程遠いのでは?

|

« スポーツセンター | トップページ | 柿の差し入れ・鉢物の植え替え・五行歌横浜水曜歌会出席歌送信・スポーツセンター »

コメント

サカタのタネに行かれたのですか!
私も葉牡丹を買いにいかないと・・。
天気も良くお店は賑っていましたか?
篠笛夫人のお目当てはウナギ?ですか?
一家団欒でいい雰囲気ですね!

投稿: 梅 | 2011年11月13日 (日) 18時01分

早速調べちゃいました〜白楽の駅から7分、完全禁煙なのがいいですね♪
月曜日がお休みらしいね。今度行ってみようっと!
サカタでまた沢山仕入れてきたんだ〜。
これから又、忙しくなるね。綺麗、可愛い、美味しいと三拍子揃うと止められない!?
よね(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年11月13日 (日) 20時03分

巨人も内紛では来期も優勝は無理でしょうね。家庭もしかりですが、その点、篠笛家は温かい繋がりでこの上なしですね。

投稿: 山猿 | 2011年11月13日 (日) 20時06分

奥様が太鼓判を押されたうどん屋さん、目前で打って揚げた天ぷらうどん本当に美味しそうですネ♪( ´θ`)ノ

投稿: ライス | 2011年11月13日 (日) 21時02分

手打ちうどん「じょんならん」教えて頂き有難うございました。来月、六角橋方面へ行く予定がありますので、時間が許せば寄ってみたいと思っています。

午後、町内吟詠教室。

投稿: 竹 | 2011年11月13日 (日) 22時20分

梅ちゃん
サカタのタネも昨日」特売日最終日で混んでいたよ。

撫子さん
何時もハム子の車で行くので駅からの道は案内できない。
カウンターは10人くらいかな。是非一度行って見てよ。

山猿さん
巨人は年寄りが引っ込めば収まるかもしれないという人がいますね。
巻き込まれた人たちがかわいそう。

ライスさん
美味しかったよ。一度是非行って見て下さい。

竹さん
是非一度ご賞味してみてください。
美味しいです。

投稿: お篠 | 2011年11月14日 (月) 09時03分

おうどん屋さんは、駐車場も、あるの?たべたいなあ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年11月14日 (月) 11時39分


藍チャン
残念ながら駐車場はない。でも日曜祭日は店の前注射OKだそうだ。
でも近くに駐車場はあるからどうしても食べたい時はそこを利用してね。
美味しいよ。

投稿: お篠 | 2011年11月14日 (月) 11時51分

篠笛様はじめ皆さんの日常生活の様子いつも楽しみに読ませて頂いております。ちょっと報告が遅くなりましたけれど、一昨日の土曜日 k先生の鎌倉で行われたコンサートに行ってきました。能舞台や一般のステージや又お寺などでなく、民家のお邸での篠笛の演奏は私の能力ではどのような言葉で表現して良いのかわからないほど、とても感激しました。特に夕暮のお庭から聞こえてくる笛の音は素敵ですね。

投稿: おこわ草 | 2011年11月14日 (月) 16時04分

おこわ草さん
K先生のコンサート素敵だったでしょう。
素敵な音色に接することは掛け替えのない財産になるそうです。
素敵な音色に自分の音色を近付けていきましょう。

投稿: お篠 | 2011年11月14日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンター | トップページ | 柿の差し入れ・鉢物の植え替え・五行歌横浜水曜歌会出席歌送信・スポーツセンター »