« 黒竜(コクリュウ)と白大文字草寄せ植え開花 | トップページ | 立冬・春菊・ホウレン草(第二段)種蒔き・スポーツセンター »

2011年11月 7日 (月)

天皇陛下入院・S先生誕生会

天皇陛下入院。

愛子様が退院されてホッとしたと思っていたのに,天皇陛下様が疲労・肺炎でダウン東大病院に入院された。

同じ病持ち、畏れ多いがその意味では戦友である。早期ご快癒を祈念。

S先生誕生会

S先生のお誕生会、有志で大船の行き付けの勝すし店で実施。

美味しかったし、話が弾んで楽しかった。

大旦那は休んでいたが他に客もなく若旦那夫婦が心からもてなしてくれた。

先生に無理やりお願いして何曲も吹いていただいた。

夫婦とも篠笛の生演奏を聞くのは初めてだったと感激して喜んでいた。

30人、40人のお座敷もあるようで何かのとき利用できそう。

|

« 黒竜(コクリュウ)と白大文字草寄せ植え開花 | トップページ | 立冬・春菊・ホウレン草(第二段)種蒔き・スポーツセンター »

コメント

今日は来店していただき
ありがとうございました。
篠笛の生演奏とても感動しました。
今度は全員で吹いてください。
またお待ちしています。

投稿: 寿し勝 | 2011年11月 7日 (月) 20時54分

天皇陛下のご回復を心からお祈り申し上げます。皇后陛下もどうかお大事になさって頂きたいと思います。

S先生のお誕生会、温かい雰囲気が伝わってきます。若い頃、大船の近くに10年ほど住んでましたので懐かしいです。

吟詠関係連絡文書の作成・発送。

投稿: 竹 | 2011年11月 7日 (月) 20時58分

今日はご来店いただいて
ありがとうございました。
篠笛の生演奏とても感動しました、
今度は全員で吹いてください。
また来られるのをお待ちしています。

投稿: 寿し勝 | 2011年11月 7日 (月) 21時04分

S先生の誕生会美味しそうで楽しそうな雰囲気が見えるようです。

今日の篠笛教室は、「白月」から「秋田の子守唄」に入りました。
話題は、専ら発表会の曲に集中してました。

投稿: ライス | 2011年11月 7日 (月) 21時07分

天皇陛下さまのご回復をお祈りいたします。陛下様と同時期に同じ手術をいたしました。S先生の誕生会ご苦労様でした。先生が大層感激されていました。

投稿: 山猿 | 2011年11月 7日 (月) 21時50分

S先生お誕生日おめでとうございまーす。いくつになったって書いてなかったね?

投稿: 藍弥生 | 2011年11月 7日 (月) 22時22分

S先生の楽しい、楽しいお誕生会でしたね〜
(^^)/▽☆▽\(^^)
美味しい美味しいお寿司屋さんで、素敵な笛も聴かせて頂いて、ちゃっかり参加の果報者♪(^^ゞ
篠笛さん、ありがとうございました〜♫

そうそう、S先生はトシをとらないそうです!?☆-(-_ё)

投稿: 撫子 | 2011年11月 7日 (月) 23時46分

S先生
お誕生日おめでとうございます!
寿し勝さんの握り寿司はすっごく
美味しいですよね(^▽^)
あのお店に先生の笛の音が響いた♪
いい日でしたねぇ~(^◇^)ノ

投稿: 夏海 | 2011年11月 8日 (火) 01時43分

S先生お誕生日おめでとう御座います。
初対面のとき私が「皆さんの様に頓知もユーモアもないのでコメント名は誕生草にしました」と挨拶しましたら、先生が「私と同じ誕生日ですね」とおっしゃったのを思い出しました。若いときには感じなくとも年齢を重ねていくと無事にこの日を迎えることのできた喜びを感じるものです。特に篠笛様はお誕生日を一般の方の数十倍もいいえそれ以上にお感じのことでしょうね。

投稿: おこわ草 | 2011年11月 8日 (火) 05時21分

竹さん
竹さん大船に住んでおられたことがあるんですか。あそこのおすし屋さんは25年も前でしょうか毎週のようにお世話になっていました。
親父さんは覚えていてくれたようです。美味しいですよ。

すし勝さん
お世話になりました。
いつもながら美味しかったですよ。先生の笛も聴けたし色々話もできて最高でした。
また機会を見ていきますね。
親父さんによろしく。無理しないようにってお伝えください。
コメント2回も書き込んでくれてありがとう。

ライスさん
こっちは花より団子。先生の生演奏をタップリ聞かせてもらった。
AC教室は進み方が早いね。

山猿さん
ご苦労様でした。
先生が喜んでくださってよかったよ。

藍チャン
俺がいくらボケたって、大事な女性の年を公表する訳がないよ。
今度会った時ソット教えるね。

撫子さん
美味しかったね。
楽しかったね。
素敵だったね。

夏海ちゃん
地元の人の参加なしに楽しい、美味しい一時を過ごしました。

おこわ草さん
誕生日を迎える心境は複雑ですよ。つい賞味期限を考えてしまう。

投稿: お篠 | 2011年11月 8日 (火) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒竜(コクリュウ)と白大文字草寄せ植え開花 | トップページ | 立冬・春菊・ホウレン草(第二段)種蒔き・スポーツセンター »