« 墓地購入斡旋・案内 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか »

2011年12月 7日 (水)

Gせんたー診察日・Y先生を偲ぶ会・ベスト・デンキ・柔道の金メダリスト内柴逮捕

Gせんたー診察日

Gセンター定期診断の日。診察前に採血検査。8時に行った時はもう待合室は満員。

「腫瘍マーカーに動きなし。手足のしびれ、腰痛はガンとは関係なし。一口に言うと加齢かな・・・、大丈夫来年は80歳。次回は2月」

Y先生の話などしながら比較的和やかに今年の診察終了。

高い注射を打って高い薬を貰って11時50分。

S看護師さん『しばらく顔を見なかったから心配していたが元気でよかった。』と声を掛けてくれた。そんな一声が無性に嬉しい。

Y先生を偲ぶ会

O先生のところでY先生を偲ぶ会(23日)で篠笛を吹かせてもらうことになった。

ベスト・デンキ

Ipadの写真が増えすぎてイベントごとの集約保存方法などをマリエちゃんに親切に教えてもらう。

マリエチャンネットで篠のこと引いて色々書かれているので驚いていた。本物の捜査一課長と話ができるなんて夢のよう。とかいって相手をしてくれた。

マリエちゃんの写真も入っていたのでご機嫌。

柔道の金メダリスト内柴逮捕

柔道で2度のオリンピックで金メダルの内柴。教え子に酒を飲ませて泥酔状態にして乱暴したとして。じゅん強姦で逮捕。

言い訳は通らない。驚き。

|

« 墓地購入斡旋・案内 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか »

コメント

金メダルの内柴正人の犯行は言語道断。「合意だった」と犯行否認とは断じて許せない。手にしたメダルも各賞すべて返納して、十分の罰を受けるべきだ。本日は、植木鉢の棚の清掃と配置換え作業で額に汗しました。

投稿: 山猿 | 2011年12月 7日 (水) 17時40分

80歳!偉いですね~。今日は東京の姉と電話で話、彼女は75歳で後期高齢者になる・・と嘆いていました。がんの注射・薬は高いですね!80歳になったら、高齢者に敬意を払って医療費は無料にして欲しいです!
そんな社会にしたいですね~

投稿: 梅 | 2011年12月 7日 (水) 18時06分

診療結果に問題が無くて良かったですね\(^o^)/
年が明けると80歳ですか。 「傘寿」と言うことですね!おめでとうございますm(._.) いつまでも元気でいて下さい。

投稿: ライス | 2011年12月 7日 (水) 18時54分

Gセンターの定期診断、異常なくて良かったですね。看護師さんの何気ない優しい言葉、患者は本当に励まされます。弱いものへの気配りを忘れたくないですね。

投稿: 竹 | 2011年12月 7日 (水) 18時57分

マーカー異常なし、なんてうれしいんでしょう。
本当に良かったです。

夫が今日帰宅するなり、篠笛さんがY先生の偲ぶ会で吹いてくださるって、と言いました。Y先生もどんなに喜ばれることか。
考えただけで、涙でそうになりました。

風邪にお気をつけてくださいね。

投稿: ルピナス | 2011年12月 7日 (水) 19時17分

通院、そして薬代大変です。私も15年前検査結果の末原因不明、治療無しの難病に指定され、3ケ月に一度通院していますが、薬は特定疾患申請で無料になりましたが、以前は1回の薬代数万もかかっていました。

投稿: 笛の旅人 | 2011年12月 7日 (水) 22時10分

結果が良くって、よかったね〜♪
笛、少しだけ練習したよ。
ほんのちょっぴり・・・
篠笛さんの「青葉」に届くには大変だ〜〜〜(;∇;)

投稿: 撫子 | 2011年12月 7日 (水) 22時44分

一つ一つ、今年の仕事が終わっているね。病院も年末モード。薬やフード、まとめて取りに来る人が増えています。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月 7日 (水) 23時23分

篠先生、定期健診の結果がなんでもなくてよかったです。昨日は携帯をどこかにしまいこんで、変な書き込みをしてすみませんでした。新しい接続方法のポケットワイファイという道具で、もう一台携帯を持たされましたので、昨晩から充電して、自分の携帯電話に連絡して、ようやくありかがわかりました。お恥ずかしい話です。今日も寒いので暖かくしてお休みください

投稿: つくののおサル | 2011年12月 7日 (水) 23時32分

来年は80歳なんですね。40代の叔父さんのイメージが強烈で、80歳と言われてもピンときません。祖母の年とまでは言いませんが、いつまでもお元気でいてください。
昨日、お墓のことが書かれていましたね。遠くから年に一度は必ず、広津に墓参りしてくださる叔父さんの姿に、教えてもらうことは多いです。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月 8日 (木) 00時29分

篠笛様 検査結果が異常なくて良かったですね。昔私の恩師が何歳の時であったか忘れましたけれど年賀状に「この年になりますと変わりありませんが何よりですね」と書いてくださいましたけれど、最近改めてそのお気持ちを理解できたように思います。その恩師が天国へ召されてからされてから何年になるのか計算も出来なくなった私です。

投稿: おこわ草 | 2011年12月 8日 (木) 04時29分


山猿さん
お怒りはごもっとも。許せない、許されない行為。
植木たちが喜んでいるよ。でもあまりやり過ぎないようにね。

梅ちゃん
後3年と宣告されたのが42歳の時、あれから37年も生かさしてもらっている。
お金なんかじゃないもう少し元気でいたい。と言うのが正直なところ。よくもっているよね。
皆さんのお陰です。これからも、よろしくお願いいたしますよ。

ライスさん
マーカーは異常なしだったが気にしていた手足のしびれ、腰痛は別物と言われちょっとショック。

竹さん
看護師さんの優しいちょっとした一言には力つけられます。

ルピナスさん
山下先生の偲ぶ会で吹かせていただくことはお世話になったY先生へのご恩返しと供養になることを願っております。
先生に快諾していただいて嬉しかったです。しっかりやりますよ。

笛の旅人さん
難病と闘っておられるあなたには病人の心が分ってもらえそうですね。
薬の副作用か、加齢か指の痺れが酷くなってきて笛を手にするのも億劫になってきました『負けてたまるか』で踏ん張るつもりです。お互い頑張りましょう。

撫子さん
松本の姉がさっちゃんが来年の発表会で『青葉の笛』を吹くといったら、姉が小学生のころ学校の音楽祭で青葉の笛を独唱したことがあるそうで、不思議だと感激していたよ。しっかりやろうね。

藍チャン
色々とお世話になっているうちにあっという間の一年だったね。
でも教室のみんなが持ち歌を増やしてくれているのが嬉しいね。

つくののオサルサン
今年もなんとか無事に越せそうです。
たびたび電話かけてすみません。21日画伯の展覧会でお目に掛かるのが楽しみです。

広津のハルキ君
年を取ったよ。19歳でトランク一つ持って君の親父さんに東京のけさえ姉のところまで送ってもらったのが懐かしく思い出される。
里山の日誌毎日楽しみに見ているよ。
JBKのファンもみんな見ていてくれているようだよ。
写真も文章も磨きが掛かってきたよ。

おこわ草さん
ありがとうございます。これで何とか今年を越せそうです。

投稿: お篠 | 2011年12月 8日 (木) 09時46分

80歳を目前にしても 毎日のスケジュールの多さに ただただ 感心しております。
23日の偲ぶ会での演奏 きっと 届きますね~ 
検査結果も異状なしで 今年の締めくくりも
全て はなまるで~す!

投稿: ふくろう | 2011年12月 8日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墓地購入斡旋・案内 | トップページ | 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか »