« 「JBK友の会』のあり方 | トップページ | 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき »

2011年12月31日 (土)

「JBK友の会」毎日更新中止・宝くじ・ハム子から差し入れ

JBK友の会」毎日更新中止。

JBK友の会」を今日で毎日更新を中止する事にし、随時送信することとしました。

一日平均アクセス数182余とコメント衆の皆さんを始め沢山の方々に励まされ支えていただき今日まで記録を伸ばしてくることができました。

突然のわがままをお許しください。

ありがとうございました。と感謝の言葉で一区切りできることは幸せです。

中止の理由は?詳しくは昨日書きましたが、『健康』と「断捨離」です。

今後は?

JBK友の会』は今後もこのまま存続します。

何か特別のことがあったときや、差しさわりのない花便りなど書きたいときに書きたいことを書いていきたいと思います。

コメントは書き込みがあれば毎日公開させていただきます。

皆さんが書き手となったJBK

みなさんから何か発信したいことがあったときはその旨をコメントに書き込んでいただければ私がその方を作成者としてJBKに搭載することも考えております。

そして、皆さんが皆さんの連絡や、ため息、愚痴の捨て場所に使っていただければ幸せです。

これからもお新生・JBK友の会をお見捨てなくよろしくお願い申し上げます。

ホントウにありがとうございました。

よい新年をお迎えください。

宝くじ

先日横浜駅西口で年末ジャンボ宝くじを買った。

一緒に歩いていた仲間に『いい年をして、そんな空ユメを見ているの?とからかわれた。

今日抽選日、もしや?と期待していたが仲間の言う通り『空クジ』だった。

せめてもの救いは60の中に3枚の6等(3000円)があったこと。

もし・・・。当たったらコメント衆を総動員して盛大にパーティーを考えていたが夢に終わった。

マアこんなユメを買う気持ちが少しでも残っていたことを良しとしよう。

ハム子から差し入れ

ハム子から、栗きんとん、鱈子の煮付け、などたくさん造ったが忙しいから取りに来てくれない。と

連絡があり自転車で貰いに行く。

紅白歌合戦

バーちゃんは紅白ファンで毎年31日は5時ころに夕食を済ませ放送開始までに掃除・洗濯・入浴などすべてを終わりにしてコタツを一人で分捕ってキャーキャー言いながら楽しむのが慣わし。

『お年玉入れる袋買ってあるよね』と大事なことの念押しは忘れない。

|

« 「JBK友の会』のあり方 | トップページ | 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき »

コメント

宝くじは私は「買わない派」です。つまり、ユメがない、ケチなのでしょう。
夫は「買わないと当らない」と言いつつ余り景気の良い話は聞きませんね~。
ハム子さんは御節料理を沢山つくるのですね~偉いです。最近は「買う派」が多い。我が家も作れない派です。

投稿: 梅 | 2011年12月31日 (土) 16時43分

 篠笛さん、毎日更新の枠が外れることで、少し肩の力を抜いていただければと思います。新年、新たにスタートするこの場。休養十分で粋な篠笛さんにお会いできることを楽しみにしています。
 インテリヤクザの大晦日は、紅白を横目に元日の紙面作り。篠笛さん、そして皆さま、よいお年をお迎えください。

投稿: おまる | 2011年12月31日 (土) 18時31分

そうそう、法律で決まってるわけじゃないし、おまわりさんにもつかまったりしないんだから、自由にやるのが自分のブログ。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月31日 (土) 18時32分

新年からは、体調の良い時に気ままに発信して下さい。と言っても気性で元通りになるのか心配です。健康第一です。良いお年をお迎え下さい。

投稿: 塩爺 | 2011年12月31日 (土) 18時55分

「新生・JBK友の会」に期待します。篠さん今年もいろいろ有難うございました。

私も、今日で歳男を交代します。皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい。

投稿: 竹 | 2011年12月31日 (土) 19時57分

これまで一日も欠かさず記事を更新され、漏れなくコメント返しをしてこられた篠笛さんの気迫に感銘ですm(._.)m
これからは、マイペース且つごく自然体で「JBK友の会」を続けて下さいm(_ _)m

今日は、昨日から来ている孫達を連れてスケートに行ってきました。
ジジババは、滑れないのでサポーターとして一日中声援を送ってクタクタです(>人<;)

投稿: ライス | 2011年12月31日 (土) 20時00分

篠笛さん、大晦日ですね。先日の偲ぶ会ではすばらしい篠笛演奏をありがとうございました。5年もの間、毎日の更新、本当にありがとうございました。楽しませていただきました。これからも、篠笛さんのペースでブログを続けていただければと存じます。あと数時間で新年・・。良いお年を・・。

投稿: なっちゃん | 2011年12月31日 (土) 20時40分

買わなきゃ当たらない宝くじ。ジャンボは買うことにしてるけど、当たらないな〜。
沢山買わなきゃ、ネ!
え〜っと・・今後のJBKはコメント衆の順番持ち回り制になるとかならないとか・・・キャー((((;゚Д゚))))

投稿: 撫子 | 2011年12月31日 (土) 21時16分

後2時間半で60代と御別れして、70代の大台に突入です。古稀の歩む道をお教え願います。本年は有難うございました。

投稿: 山猿 | 2011年12月31日 (土) 21時33分

梅ちゃん
宝くじ買わない派、正解だよ。
俺が当たったら必ず梅ちゃんには声をかけるから安心していてね。

まるさん
お久しぶりです。元気にやっているかね。
東京に行ってしまって余計距離が遠くなってしまって会う機会も少なくなってしまって寂しいね。
年が改まったら横浜に出てこないかね。待っている。

藍チャン
早速ご理解いただいてよかったよ。
JBKは藍チャンに刺激されて始めたのだから藍チャンの了解を得ないとね。
自由にといっても書けないこともあるからね。
これからもよろしくね。

塩爺さん
お久しぶりだね。
年を考えてマイペースでやっていこうと思いますのでよろしくね。

竹さん
優しい励ましの言葉ありがとうございます。これからもよろしくね。

ライスさん
孫とスケートなんて素敵じゃないのよ。
これを機会に孫を先生に練習始めたらどう。

なっちゃん
お久しぶりです。
何しろ年も年ですからマイペースでやっていこうと思っています。
コスモスにも少しはお邪魔したいと思っています。

撫子さん
買わなきゃ当たらないからね。
夢は夢でいいのよ。
新生JBKよろしくね。
松本の姉がよろしくって言っていました。

山猿さん
こちらこそお世話になりっぱなしでありがとう。
古希になったからといって特別のことはない。
人生の一つの節目かもね。
周りの人に感謝を忘れず大事に、一日一日を大切に、今日できることを明日に残さない。そんなこと考えてきたような気がする。

皆さん
今年も残り少なくなってきました。
皆さんには本当にお世話になりました。
こうしたコメントが書けるのも皆さんのお陰です。
新生JBKをこれまでと相変わらずよろしくお願いいたします。
新しい年を健やかにお過ごしなれるようご祈念して止みません。
ありがとうございました。

投稿: お篠 | 2011年12月31日 (土) 22時00分

あっという間の1年でしたが、お陰さま
で病気の再発もなく新しい年を迎えるこ
とができそうです。1年間ほんとうにお世話
になりありがとうございました。
たまにしかコメントもしないですが、新生・JBK友の会でも宜しくお願いします。
それでは良いお年を

投稿: ナンコー | 2011年12月31日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「JBK友の会』のあり方 | トップページ | 新年ご挨拶・今年の目標・バーちゃんのつぶやき »