« スポーツセンター・相談1件 | トップページ | Gせんたー診察日・Y先生を偲ぶ会・ベスト・デンキ・柔道の金メダリスト内柴逮捕 »

2011年12月 6日 (火)

墓地購入斡旋・案内

墓地購入案内

墓地購入案内の電話が最近頻繁に掛かってくる。

一日何回も来ることがあって折角寝付いた昼寝を妨害されるのが癪に障る。

もう直必要になるからと思っているらしい。

昔、碁敵に『有名人もいるから・・・』

と勧められてA町のゴルフ場近くの富士山が見える公園墓地を購入した。

その友人はとっくにそこの住人になってしまった。

碁では俺の方が白を持つことが多かった、でもいい相手だった。のんびり碁を楽しむはずだったから早く来いよと待っていることだろう。

遠過ぎるという孫たちの意見を聞いて買い換えようとしたが転売できない。

転売できると思っていたが墓地の転売はできないことがわかって諦めた。

見晴らしもよく、静かな所で眠るには最高のところと思っている。

遠いとか近いというのは残った人が言うこと。

県央縦貫道路ができれば便利になると言われた。

静かに眠るには街場から離れている方が静かでいいだろう。

はかいしをのせればいいだけにな兎に角落ち着く先があるということはひつ安心。

スポーツセンター雨のためお休み

明日がGセンター診察日

|

« スポーツセンター・相談1件 | トップページ | Gせんたー診察日・Y先生を偲ぶ会・ベスト・デンキ・柔道の金メダリスト内柴逮捕 »

コメント

我が家の墓は、縁あって山梨の芦安温泉入口の山腹にあります。中央高速を吹っ飛ばして3時間は有にかかります。あまりにも遠方なので、横浜に墓地を探そうとしたところ、長男が「構わないよ、行楽を兼て墓参するから」と言ってくれて安心しました。

投稿: 山猿 | 2011年12月 6日 (火) 19時50分

墓地はがんになった時買いました。慌てて買ったので・・少し後悔しましたが・・その後、私は散骨して貰おうかな~と考え中。
どうせ、土に帰るのだから・・?。

投稿: 梅 | 2011年12月 6日 (火) 19時58分

 わが家のお墓もS市にあり、車で片道一時間くらいを要します。
 お墓参りの都度「誰一人墓参りに来なくなっても、二人一緒のお墓に入っていれば別に寂しくなんかないよね~」
と、何時かお花が枯れ・水が枯れることを覚悟してます。

投稿: ライス | 2011年12月 6日 (火) 20時24分

「富士山の見える場所に眠りたい」という夢は外れ、幼児の頃亡父に連れられ、毎月お参りしたお寺さんに墓地を決めました。もう20年も前のことです。

午前中、ゲートボール。午後、歯科通院。

投稿: 竹 | 2011年12月 6日 (火) 21時11分

ブログを伝言板的に使って申し訳ありません
今日は一日中人に会っていて、先ほど神田から帰宅しました。もう遅いので明日お電話させていただいてもよいでしようか。二度も連絡をいただいてすみません。携帯電話が見つからず、家の電話から自分の携帯に電話してもつながらないので、あした気持ちを落ち着かせて電話をだがしてみます。

投稿: つく | 2011年12月 6日 (火) 22時13分

日暮里の観音寺に眠る予定ですが・・・このままいけばね。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月 6日 (火) 23時26分

お墓は歩いて5分の所。そこの幼稚園にも通いました。近くていいのか分かりません。だって、近いから行かれないと申し訳なく、罪悪感も数百倍なのです・・・(^^;

投稿: 撫子 | 2011年12月 7日 (水) 00時52分

山猿さん
親思いの子供でよかったね。
中央道は通り道だから、俺も田舎に帰るとき遊びに寄っていいかい。

梅ちゃん
よくよく考えてみると死んだ後のことは自分が考えることじゃなさそうだね。
俺は海外旅行のつど行く先々で爪や髪の毛を埋めてきている。だから葬式はもうとっくに済んでいっるようなものなのよ。

ライスさん
そこを決めて始めて落ちつけると言うものだろうかね。

竹さん
山の奥ですが静かなところであそこに決めましたよ。

つくののオサルさん
まだ先のことですからそんなに急がなくて結構です。
岡田の幸ちゃんが分っていますからさっちゃんに聞いてもらっても結構です。
私は明日は午前中Gセンターですが携帯は持っていますから。

藍チャン
どこか寄り道、脇道考えているの?
不届きな!!。
撫子さん
直接お墓まで足を延ばさなくても、なくなった方を心に思って手を合わせるだけでチャンと通じているよ。

投稿: お篠 | 2011年12月 7日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンター・相談1件 | トップページ | Gせんたー診察日・Y先生を偲ぶ会・ベスト・デンキ・柔道の金メダリスト内柴逮捕 »