« 大掃除・寂しい年末放送・野菜の差し入れ | トップページ | 安曇野の香り・年末大安売り?・末さんへ »

2011年12月26日 (月)

写真プリント・コスモス菊整理・雪割り草

写真プリント

写真を撮っても最近プリンターと意見が合わずプリントができなくなってしまった。

と言うよりカメラからPCに移したものがどこかに消えてしまった。

画伯からたくさん写真を送っていただいてそのままにはしておけない。

朝からPCをあちこち弄り回しているうち消えた写真が出てきて、何とか一部でもプリントに成功。むずかしい。

コスモス・菊整理

畑の隅で夏から咲いてくれたコスモスと菊が霜を受けて元気がなくなってきた。まだ花は残っているが思い切って整理した。

通りがかりの人が『まだもったいないね』と声をかけていた。が仕方がない。

雪割り草

幾つもある雪割り草の一鉢だけの蕾が大きくなってきてピンク色が分かるようになってきた。

お正月に咲いてくれそう。楽しみ。

|

« 大掃除・寂しい年末放送・野菜の差し入れ | トップページ | 安曇野の香り・年末大安売り?・末さんへ »

コメント

篠笛家から輿入れした雪割草が元気で、開花は年明けごろと思料されます。大掃除もほぼ終了に近くなりました。右腕が疲労困憊気味となりました。

投稿: 山猿 | 2011年12月26日 (月) 18時34分

雪割草は楽しみですね!本日はおば~さんたちのコーラスの歌い仕舞で千の風などを歌ってきました。今年も本当に終り・・という気持ちになりました。山猿さんには負けますが少し大掃除を行い候。

投稿: 梅 | 2011年12月26日 (月) 19時05分

わが家のプリンターもストライキで、年賀状の印刷が出来なくなり、次男に診て貰ったところ、ケーブルが断線しておりました(>人<;)

投稿: ライス | 2011年12月26日 (月) 20時21分

PCの写真、プリント出来て良かったですね。
私も時々PCの反乱に遭って悩みます。要は使い手が悪いのでしょうが?

午後、歯科通院。年明けに1回通院して治療が終わる予定。

投稿: 竹 | 2011年12月26日 (月) 20時44分

今年最後の 望年会を近場の葉山でランチ。
 仲良しご近所8人女子会? 二次会は我が家で五時まで。とにかく よく喋り良く笑って終了!

投稿: ふくろう | 2011年12月26日 (月) 21時16分

篠先生、プリンターの故障大変でしたね。我が家のプリンターも、スイッチを入れるとピーポーピーポーと変な音がして、一向に動かず「!」なるマークが点灯してしまいます。ですから今年の年賀状はあきらめました。あした、コピーやさんで印刷してこようかと思います。今年、メーカーに搬送してインキの部分の故障を修理したばかりですが、たしか今年で、部品の在庫を保障する期間が切れるようです。すぐに壊れて新しい機械を購入しないとならないのか、たくさん購入したインキの無駄、そしてなにより、またひとつ粗大ごみを生み出すこと人つながってしまい頭が痛いです。篠先生、どうか写真のプリントはご無理なさらないでください。

投稿: つくののおサル | 2011年12月26日 (月) 23時49分

写真プリントは大変だよね。
専ら皆さんのパソコンに写真を送って横着しています。すみません(^^;

投稿: 撫子 | 2011年12月27日 (火) 02時26分

デジカメになってから、写真データの管理は大変ですよね。

母から年賀状を頼まれたままなので、今、写真を選んで、簡単に作りました。今年は喪中の葉書を沢山頂いているので、20枚でいいからと言われてます。
プリントした2012年の母の年賀状、あと何回作ることが出来るのかなと、淋しいことを考えて、眺めています。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月27日 (火) 03時33分


山猿さん
掃除を3日も続ければ少しは足腰痛むのは当然。年も年だからね。

梅ちゃん
歌うことは健康にいいようだね。
梅ちゃんべス連れて散歩もしているし、長生きするよ。
掃除も済んだしお正月がやってくるね。

ライスさん
いくら優秀なPCでもケーブルが切断していては動きようがないわね。
そばにお手伝いさんがいていいね。
でも今頃年賀状印刷は遅すぎじゃないかね。

竹さん
PCはちっとも悪くはないのよ。俺が悪いの。それは分かっているけど悔しいじゃないのよ。
竹さんも医者に儲けさせているようだね。

ふくろうさん
オンナ8人かいその賑やかさ想像に余りあるね。
いい望年会だったね。

つくののオサルさん
画伯が写真を送ってくださったお陰でPCと少し仲良くなることができました。
写真のできはよくありませんがモデルさんが素敵でカバーしてくださっています。ご期待ください。
今日発送出来そうです。

撫子さん
パソコンやipadは写真で一杯になってしまっている。

広津のハルキ君
広津の年賀状楽しみにしているね。
広津は元気だからまだまだ大丈夫だよ。

投稿: お篠 | 2011年12月27日 (火) 08時36分

思い切って整理、が苦手なんだなあ・・・。まあでも、少しずつ、ガレージは、きれいになりました。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月28日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除・寂しい年末放送・野菜の差し入れ | トップページ | 安曇野の香り・年末大安売り?・末さんへ »