« サヤ豌豆のネット掛け・大文字草種蒔き | トップページ | 眩暈・朝寝・Sちゃんから励まし電話 »

2011年12月17日 (土)

富士山にお願い事・山猿さん来訪

富士山にお願い事

畑を歩けばザクザクっと霜が砕けて冬を話し掛けてくる。

雲一つない晴天。散歩コースを富士山が見えるコースに変えて、純白に化粧した富士山に姉のこと、JBKのこと・・・・色々お願い事をした。一つでも叶えてくだされば・・・。

山猿さん来訪

山猿さんが奥さんの心のこもったお漬物、デカ仲間(A)からの心品を届けてくれた。

富士山を拝んだ効き目は抜群。

棚から正月にちなんで。松、錦糸南天、瑞祥(五葉松)石付き30年もの、雪割り草などを嫁がせる。

五行歌横浜水曜歌会出席歌送信

12月21日開催の五行歌横浜水曜歌会の出席歌を送信。

今年最後の歌会。つくののおサル画伯の展示会を覗いた後出席のつもり。

歌は相変わらずだが思いつくままのもの、参加することに意義あり。

|

« サヤ豌豆のネット掛け・大文字草種蒔き | トップページ | 眩暈・朝寝・Sちゃんから励まし電話 »

コメント

泊りがけで出掛けており今帰ってきたところです。
今朝の富士山は、とても綺麗でしたね! 小生もお願いごとをしてみようっと!

歌会は、もうネタ切れで浮かんでこないのでこれからです。

投稿: ライス | 2011年12月17日 (土) 16時28分

富士山の綺麗な日が続いてますね。
今日は買い物のお供、3時間近く立ちっ放しだと結構疲れます。足もむくんで、早めに入浴、少し楽になりました。

投稿: 竹 | 2011年12月17日 (土) 18時30分

アラ〜!早い!もう歌できちゃったの?
これから超特急で作らなくっちゃね〜。
う〜〜〜ん超低迷状態・・・(-""-;)

投稿: 撫子 | 2011年12月17日 (土) 18時35分

文学関係の忘年会、すい臓が悪いので飲めないのでウーロン茶での参加。横浜を詠うにはどうすればよいか??みんな、一度は離れると・・良さがわかる?おじ~いさんたちは決心が付かない・・まっ真剣?に話してきました。

投稿: 梅 | 2011年12月17日 (土) 19時28分

小心者がマイカー一杯に高級松など数鉢の盆栽を強奪してまいりました。大事に育てます。有難うございました。

投稿: 山猿 | 2011年12月17日 (土) 21時55分

今日は、病院の35歳の誕生日でした!先輩がうなぎを送ってきてくれたのと、後輩がケーキを持ってきてくれて、めでたい日でした。私も、お姉ちゃんのこと、お祈りするね。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月17日 (土) 23時16分


ライスさん
邪心を捨てて願い事すれば必ず叶えてくださるよ。今朝も願ってきた。
五行歌は俺式、思いつくまま五行に書いて提出すればいいのよ。参加することに意義あり。

竹さん
ご婦人のお供は疲れますよね。
ハム子やバーちゃんのお供をした時はデパート入り口のベンチで待つことにしている。
痩せ我慢も大切なんだよね。

撫子さん
いつも締め切りぎりぎりだからね。
富士山に締め切りに遅れないようにとお願いしたのがよかった。どうせたいした歌じゃないんだから考えることはないのよ。
今朝も富士山くっきりと願い事のあるのを待っている。

梅ちゃん
なんでもそばにあるうちはそのよさが分からないのよ。
いなくなった時あの人は素敵な人だった。って言われたいね。
膵臓調子が悪いのならそんなに出歩かないほうがいいのではないかな。気にすることがストレスになるんだよ。
兎に角大事にしてね。

山猿さん
盆栽たちもいいところに輿入れさせてくれたと喜んでいるよ。
瑞祥は40年近くあの石の上にジーと我慢してきた辛抱強いやつだ。
大事にしてやってね。
いい人に引き取ってもらってよかったよ。

藍チャン
病院35周年おめでとう。
夫婦の絆の強さだね。
お父さんがおられたらどんなに喜ぶことか。来週ハム子がケーキ作って届けるからね。
姉のために祈ってくれてありがとう。
本当にありがとうね。

投稿: お篠 | 2011年12月18日 (日) 08時08分

篠先生、水曜日は横浜そごうの院展どうぞよろしくお願いいたします。私の絵は会場の最後の壁面にありました

投稿: つくののおサル | 2011年12月19日 (月) 10時32分

つくののオサルサン
ソゴーで画伯の傑作を見せてもらうのを楽しみにしております。山猿さんも一緒です。

投稿: お篠 | 2011年12月19日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サヤ豌豆のネット掛け・大文字草種蒔き | トップページ | 眩暈・朝寝・Sちゃんから励まし電話 »