« 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか | トップページ | 坂本真理先生横笛の会『祈り』・忘年会 »

2011年12月 9日 (金)

弱気発言・反省・一川防衛相、山岡国家公安委員長の問責可決

弱気発言・反省

昨日のJBKは弱気な発言だと皆さんにご心配をお掛けし、お叱りを受けた。

業病と闘っている後期高齢者と長時間話し相手になって人事ではない同じ気持ちになってしまって、弱気な発言になってしまった。

「どうしたの?」と皆さんにご心配をお掛けしてしまってすみません。

陥り易い年寄りの本心をさらけ出すのは時と場所を考えなくてはならないと反省。

気になっていた腰痛も特殊体操と休養で大分快復した。

でも今日も朝から冷たい雨が降っていて寒いのは堪える。

休養の効果は抜群、大分楽になった。

一川防衛相、山岡国家公安委員長の問責可決

 一川保夫防衛相と山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相に対する問責決議案が9日午後の参院本会議で自民、公明、みんななどの野党の賛成多数で可決された。

お芝居もこれからが本番。どう展開していくのか見定めなくてはならない。

相談 2件(身につまされる話で、聞けば聞くほど、かなりきつい)

|

« 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか | トップページ | 坂本真理先生横笛の会『祈り』・忘年会 »

コメント

御姉さまの病状のご心配のうえに、自らの腰痛での苦しみお察し申し上げます。本日は大分快復されましたとのこと安堵しました。明日はS先生の独奏会ですが、無理なくゆっくりおいで下さい。

投稿: 山猿 | 2011年12月 9日 (金) 18時16分

元気がでて、よかったよかった♪
皆の憧れ、目標の篠笛さんだもの。
不肖な娘!?が、ここにもあそこにも???
いるんだから、よろしくね〜(^_-)

投稿: 撫子 | 2011年12月 9日 (金) 18時36分

その体操、詳しく教えてください。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月 9日 (金) 19時43分

そうそう 腰痛に効くらしい 「特殊体操?」是非 教えてほしいです!
ここのところ 腰痛と肩コリで ロキソ二ンテープを貼っているのですが・・・? 

投稿: ふくろう | 2011年12月 9日 (金) 20時58分

身体のどこか?に不調があれば・・愚痴の一つも出てきて当然です。人間らしくて、後輩としてもそんな後ろ姿も勉強になります。
私は首肩が痛く体操?したり、シップを貼ったり・借金が一杯あるからのようです!

投稿: 梅 | 2011年12月 9日 (金) 21時10分

篠笛さん元気が出て本当に良かった\(^o^)/

今日は、OB会茅ヶ崎支部の役員と現役幹部の方との交流を兼ねた忘年会に出席して来ました。
現役幹部の方で顔見知りは一人もいませんで、時の流れの早さを感じた一日でした(>人<;)

投稿: ライス | 2011年12月 9日 (金) 21時33分

腰痛と弱気、回復して良かったですね。体調や寒気など、気分がすぐれないときは、誰でも弱気になりますよ。歳は忘れましょうね。

午後、今年7月に旅立った級友の偲ぶ会(神奈川区の自宅)に出席。同じ野球部に籍を置いた人柄の良い友でした。

投稿: 竹 | 2011年12月 9日 (金) 21時41分

叔父さんのように影響力のある方の「コトバ」は大変ですね。でも、たまには本音で、オレも辛いんだよって、叫んでもいいんじゃないですか。
今日は母から野沢菜が漬かったと電話があり、もらいに行って来ました。コタツでお茶と一緒につまむ野沢菜漬は、やはり冬の信州の一番の味ですね。干し柿もそろそろ食べ頃になり、母はまた年末恒例「田舎の手作り詰合せ」の荷造りに大忙しです。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月10日 (土) 00時52分

昨日は開戦記念日だったんですね。
終戦から10年も経って生まれましたが、祖母は戦死した文恵叔父のことを、物心付かない頃から寝床で毎晩話してくれました。文恵叔父さんとはお会い出来ませんでしたが、「記憶に残る叔父」を祖母は残してくれました。
子供に分け隔て無かった祖母ですが、文恵叔父さんのことは特別だったと思います。文恵叔父、祖母のためにも靖國神社のことは引継ぎをお願いします。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月10日 (土) 01時45分

山猿さん
電話ありがとう。あの一言に励まされ勇気つけられる。
まだまだ大丈夫みたいだよ。

撫子さん
心配掛けてご免ね。昨日はホントにおしまいかと思ったよ。
今日のS先生の演奏会もあるし、若さが快復させてくれた。まだまだ大丈夫みたいだよ。

藍チャン
腰痛体操。今度のシミドウ教室で笛の練習の前に教えようかね。

ふくろうさん
腰痛体操は引き継ぎましょうね。

梅ちゃん
スーパーマンなんていないんだよね。
本心を語るのも悪くないね。
させ我慢はやめることにしました。

ライスさん
退職して20年もたってしまった。現職に知った顔がいなくて当然。

竹さん
弱気に成ったんじゃなくて今までがやせ我慢しすぎていたのかもしれませんね。
気力だけでは、年には適いませんね。
亡くなられた級友さんのご冥福を祈念いたします

広津のハルキ君
お袋さんつけた野沢菜漬けをコタツで食べられるなんて幸せだな。
亡くなったおふくろの文恵兄に対する想いは格別だった。
向こうでしっかり孝行してもらってりるとおもうよ。
靖国神社の引継ぎはお前しだいだ。お前さんの都合のつく火に合わせるよ。

投稿: お篠 | 2011年12月10日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大東亜戦争勃発記念日・負けてたまるか | トップページ | 坂本真理先生横笛の会『祈り』・忘年会 »