« 朝火事・師走・篠笛個人レッスン | トップページ | 畑の仲間たちは元気・ »

2011年12月 2日 (金)

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室

篠笛を楽しみま専科鶴ヶ峰教室

一気に冬に突入したような冷たい雨の中、久しぶりの教室出席者10名。撫子さん欠席。

音出しの後、持ち歌披露。みんな練習の成果を音色で教えてくれた。

持ち歌披露になるとまるで別人が吹いているような音色。

楽しみま専科のシステムが浸透してきた感じ。満足。

山猿さん検査で早退。心配。

いつもの食堂で昼食。午後は雨もすっかり上がった。

楽譜の注文

ルピナスさんから石川啄木の『初恋』の楽譜が欲しいと注文があった。

いつか先生が一度吹いてくださったのを聞いたことがある。

ヨット難しい・・・。

寄せ鍋

バーちゃんが寒いからと今晩は家は寄せ鍋。

畑の青梗菜が役に立つ。

|

« 朝火事・師走・篠笛個人レッスン | トップページ | 畑の仲間たちは元気・ »

コメント

今年最後の鶴ヶ峰、出席できず残念でした!
まぁ、寒いこと寒いこと・・・
年々寒さが身にしみるようになりました〜
トシかしらん?(^^;

投稿: 撫子 | 2011年12月 2日 (金) 18時15分

寒い中皆さんご苦労様でした。私は当分、第一金曜日は通院で参加できそうもありません。
ルビナスさん・・凄いですね~
山猿さん大丈夫でしょうか?お大事にされて下さい。
今夜は我が家もコーチン鍋。

投稿: 梅 | 2011年12月 2日 (金) 18時57分

 寒い中ご手厳しいご指導有り難うございましたm(_ _)m

この教室の良いところは、それぞれ好きな曲を吹けるほかに、休憩時間に明るい会話を挟んだり、終わってから昼食会をしたりと楽しみが沢山あることで、毎月楽しみにしてます!
 撫子さんトシでは有りませんヨ! 自己管理不足です。 来月は、風邪を治して出席して下さい。

投稿: ライス | 2011年12月 2日 (金) 19時17分

この冬一番の寒さに ふるえましたね~

新しい曲に挑戦しながら 持ち歌を増やして
暗譜できるように 練習するのみです。

風邪引かない様に過ごしましょう・・・

投稿: ふくろう | 2011年12月 2日 (金) 20時13分

教室を中座して、2つの病院3つの科で診察を受けました。いずれも異常なしで、御心配下さいました皆さま有難うございました。梅さん有難うございます。ところで、本日は44回目の結婚記念日でしたが、体調を崩したおかげで、ここのところ禁酒中であったため缶ビール1本も飲ましてもらえませんでした。外部にも2人ほど「禁酒だ」と圧力を加える方があり、拙妻の耳に届いていたのかと詮索しつつ、そろそろ不貞寝します。

投稿: 山猿 | 2011年12月 2日 (金) 20時44分

今日の寒さは格別でした。でも外に出しっぱなしのパピオ・・は、環境に慣れてるせいか平気で蕾を膨らませています。

午後、能見台吟詠教室。風の冷たさが身に染みました。

投稿: 竹 | 2011年12月 2日 (金) 21時16分

寒い中お稽古ありがとうございました。
疲れがたまっているせいか(言いわけ?)
どうもおなかに力入らず、ひどい音でがっくりでした。
おまけに、身の程知らずに、「初恋」の楽譜が欲しいなどと、百年くらい早いですね。

いつかいつかの憧れですので、よろしくお願いいたします。

うちも今日は肉団子鍋でした。青野菜がちょっと不足でした。

投稿: ルピナス | 2011年12月 2日 (金) 22時16分

今日は寒い中今年最後のご指導
有難うございました。
皆さんそれなりに上達して良かった
ですね。
「竹田の子守唄」期待しています。

投稿: ナンコー | 2011年12月 2日 (金) 22時41分

寒くても、練習しなくっちゃね・・・。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月 2日 (金) 23時22分

寄せ鍋ですか?冬に家族で鍋ってのはいいですよね。
春から神奈川でお世話になっている次男も、すっかり「大学生」になって、友達を集めては鍋パーティーみたいです。
広津の母は霜に打たれて、甘みの増した白菜の一番美味いところを送ったみたいです。
孫はムスコより可愛いいんでしょうかね。そう言えば祖母も叔父さんよりオレを可愛がった?ですよね。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月 3日 (土) 00時44分

撫子さん
調子はどうだい?
寒い寒いとずる休み(?)の口実にしているのではないかともっぱらの噂だよ。ライスさんは「自己管理不足」だといっているよ。
若いんだから元気出せよ。

梅ちゃん
寒いなんて言っていられない。みんな一生懸命なんだよ。梅ちゃんもたまには顔を出してよ。みんな待ってるよ。

ライスさん
ご苦労様でした。
『篠笛を楽しみま専科』だからね。何をするにも楽しくやらなきゃね。
しかし素敵な音色で羨ましいよ。練習の成果は音色が教えてくれる。
こっちは暗譜に苦労している。
撫子さんにいいこと言ってくれたね。その通りなんだよ。

ふくろうさん
持ち歌が増えていくのは楽しいよね。お互い頑張りましょうね。

山猿さん
検査結果異状なしで本当によかったね。ビール飲みたい気持ちは分るけど、まずは健康第一だよね。
ビール飲む代わり笛の練習しようね。

竹さん
頂いた「パフィオペディルム』幾分蕾を膨らませてきたような気がします。毎日が楽しみです。

ルピナスさん
音色が自分の音色になってきましたね。「初恋」難しい歌ですが是非物にしてください。

ナンコーさん
相変わらず完璧な素晴らしい暗譜で恐れ入りました。

藍チャン
習い事。何事も練習に勝るものはないよね。

広津のハルキ君
なべがおいしい時期になってきたね。
ババはハルキ君が可愛くて可愛くて仕方がなかったみたいだね。

投稿: お篠 | 2011年12月 3日 (土) 08時34分

帰省を調整して今年最後の篠笛専科を予定に入れておきましたが、少々めまいが出てしまいお休みさせていただき、篠笛さんにお会いできず残念でした。
年末年始で何かと主婦は多忙。それを言い訳にしないよう、練習の休みグセが付かないよう、気をつけなければ、、、と思います。
一日ゆっくり休み、めまいも治まりました。またよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2011年12月 3日 (土) 09時19分

遥彼方さん
眩暈よくなってよかったですね。
みんな心配しておりました。
そんな中お気遣いいただき済みませんでした。
気温の変化が激しいようです風邪ご注意の上お過ごしください。

投稿: お篠 | 2011年12月 3日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝火事・師走・篠笛個人レッスン | トップページ | 畑の仲間たちは元気・ »