« 富士山にお願い事・山猿さん来訪 | トップページ | Gセンター・末さんへコメント・北朝鮮金正日総書記が死去 »

2011年12月18日 (日)

眩暈・朝寝・Sちゃんから励まし電話

眩暈・朝寝

いつものように朝,道路や家の周りの掃除をし、富士山も拝んだ。

その後突然眩暈に襲われ大事をとってベッドへ緊急避難..朝寝。

うとうとしていると、山猿さんから電話で起こされた。お陰で眩暈は直ぐ収まった。

やっぱり・・・・と思わざるを得ない。

Sちゃんから励まし電話

調子がよくないことが分かったのか、Sちゃんから「どうだい元気かい?」と励ましの電話を貰った。

姉の一周忌・欠席

一月四日に千の風になった姉の一周忌の連絡を受けているが、ハム子も和チャンも風邪。こんな調子でみんなに迷惑を掛けてはと欠席することとした。

ここから「千の風になって」を吹奉して勘弁してもらうことにした。

|

« 富士山にお願い事・山猿さん来訪 | トップページ | Gセンター・末さんへコメント・北朝鮮金正日総書記が死去 »

コメント

毎日がお忙しそう、どうかお大事になさって下さい。ハム子さん、和ちゃんも風邪お大事に。皆さん余り無理されない様にお祈りします。

午後、町内吟詠教室の稽古納め。皆さんのご精進に感謝。

投稿: 竹 | 2011年12月18日 (日) 20時19分

眩暈も落ち着き良かったですね。Sちゃんは何かを感じる天性を持っているんですかね。「千の風」の吹奉が、故御姉さまにきっと聴いてもらえますとも。

投稿: 山猿 | 2011年12月18日 (日) 20時30分

眩暈がおさまり 安心しました。
とにかく 安静が一番らしいですので くれぐれも無理されませんように お大事にして下さい。

投稿: ふくろう | 2011年12月18日 (日) 21時28分

今日はミネコ叔母の一周忌に母と行って来ました。
法事では叔母の元気だった頃を思い出し、また涙が出て仕方ありませんでした。叔父さんの兄妹では一番元気だった叔母でしたね。真新しい仏壇のどこからか「ハルキ良く来たな」と声が聞こえたような気がしました。

叔父さんもお身体を大事にしてください。

投稿: 広津のハルキ | 2011年12月18日 (日) 21時39分

眩暈の原因は分っているのですか?
横になって寝る事が一番ですね~

ハム子さんの風邪はどうですか?今年の風邪は咳が出て長引くので無理のないように。
信州も今頃は底冷えがして寒い!ですね~
お大事にして下さい。

投稿: 梅 | 2011年12月18日 (日) 21時39分

篠笛さんの心の籠った千の風は、シッカリ届くこと請け合いです。 心からご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

山猿さんやSちゃんの声を聞けば治る眩暈なら心配することはないものと思いますが、これから寒さも本格的ですからご自愛下さいm(._.)m

投稿: ライス | 2011年12月18日 (日) 21時49分

女泣かせのプロ!父が喜んでくれただろうなんて、書くから・・・。体調管理が、基本だと、このごろつくづく思うわたしです。

投稿: 藍弥生 | 2011年12月18日 (日) 23時52分

目眩が良くなってよかったね〜♪
そういう時に外に出ちゃ危ないから、治まるまで静かにね。
寒さが一段と厳しくなってきたから、呉々も気をつけて。
ハム子さん、和ちゃんの風邪が早く治りますように!(^-^)

投稿: 撫子 | 2011年12月19日 (月) 00時43分

竹さん
自分のことよりハム子と和ちゃんのことが心配なんです。
吟詠一年間ご苦労様でした。

山猿さん
情けないね。原因が加齢では手の打ちようがない。
あれから末さんの奥さんと電話で話した。金川さんにくれぐれもよろしく伝えてくださいとのことでした。

ふくろうさん
年は取りたくないね。まあ、落ち着いてくれたから騙しだまし笛を吹いて吹き飛ばしていこうと思っています。

広津のハルキ君
ご苦労様でした。
俺も行きたかったが,かえってみんなに迷惑を掛けるので自重した。

梅ちゃん
原因は『加齢』らしい。仕方ないね。
寝ていれば治るんだからまだ初期だね。でも来年は80の大台だからね。

ライスさん
ありがとう。気力だけでは誤魔化し切れないことを立証してしまったね。
風邪を引かないように気をつけましょう。

藍チャン
その『美貌』を保っていくには体調管理は欠かせないさよ。
年も年だからね(失礼)

撫子さん
だんだんその時が近付いてきたと言うことかもしれない。
親孝行するなら今のうちだよ。

投稿: お篠 | 2011年12月19日 (月) 08時10分

篠先生、めまいは心配です。どうかしっかりとおやすみくださいね。

投稿: つくののおサル | 2011年12月19日 (月) 10時37分

つくののオサルサン
ご心配ありがとうございます。
原因は加齢ですから、少し休むと元に戻ります。

投稿: お篠 | 2011年12月19日 (月) 17時59分

コメントが逆になりました。

めまいおこされたのですか。
この寒い時期に朝のお散歩はあまり良くないのでは。
温かくなったころにされてください。
心配です。

投稿: ルピナス | 2011年12月20日 (火) 08時52分


ルピナスさん
眩暈の原因は寝不足・加齢と決まっているので寝ていれば許に戻るもののようです。ご心配お掛けします。

投稿: お篠 | 2011年12月20日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士山にお願い事・山猿さん来訪 | トップページ | Gセンター・末さんへコメント・北朝鮮金正日総書記が死去 »